バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

弾丸京都

さて、先日京都に行ってきたましたん
まあ1時間ちょいでいけるんやけど
母ちゃんの突然の
「そうだ(うどんを食べに)京都に行こう」(わかる人にはわかるw)
発言で急遽っすよ
やっぱ心の準備っちゅーもんがあるやん?w

京都のお気に入りの『おかきた』さんは
けいらんのおうどんが有名な所で
卵とじのおうどんに片栗粉であんかけにしたのを
関西ではけいらんと呼ぶんどすえ~←エセw

f:id:baka104:20190709163230j:plainf:id:baka104:20190709163227j:plainf:id:baka104:20190709163223j:plainf:id:baka104:20190709163219j:plainf:id:baka104:20190709163217j:plain

 

京都にしてはちょっと濃い味な気がしますが
ここのけいらんうどんはやっぱり美味しいv

隣接している『山元製麺』さんも有名なお店で
どちらもいつもお客さんが並んでます

f:id:baka104:20190709163150j:plain
隣接でお持ち帰り専用のお店が出来てましたよ
重たいからやめたけどw

平安神宮のすぐ近くなので
ちょっと寄り道(実はスルーしようとしていたw)

f:id:baka104:20190709163144j:plain

入り口に普段はない、しめ縄があって
ぐるぐる廻るといいと書いてあったので
ぐるぐる廻ってきました(雑な説明だなww)

そのあと、わらびもちを食べに『茶寮宝泉』さんへ
タクシーで向かうセレブな我々
3人だとバスに乗るよりも安かったりするんすよ
駅から『おかきた』まではバスよりタクシーの方が安かったっす

f:id:baka104:20190709163147j:plainf:id:baka104:20190709163137j:plainf:id:baka104:20190709163141j:plainf:id:baka104:20190709163143j:plainf:id:baka104:20190709163146j:plainf:id:baka104:20190709163151j:plain

ここはお庭の眺めがとてもふつくしくて
お庭を見ながら時間がゆっくり流れるのを感じつつ
美味しいわらび餅を頂きたい

f:id:baka104:20190709163139j:plain

所ですが、運ばれて来たら
時間の経過でどんどん固くなっていくから
「急いで食べてください」
と云わて

急いで食べた(笑)

そしてそのあと何処に寄る事もせず帰路につく我々

京都まで来てうどんとわらび餅を食べて帰るwww
ひどいwww

駄菓子菓子
せっかく下鴨まで来て
大好きなみたらし団子を食べずに帰れない私は
お腹いっぱいやったけどみたらし食った、食ったよ

f:id:baka104:20190709163136j:plain

いつもの『古都香』さんでみたらし団子1本買うw
加茂みたらしさんは大行列だった
ちなみに個人的にですが、京橋の京阪モールの中の
『文の助茶屋』さんのみたらし団子
めっちゃ旨いと思うんですよねー

結果、滞在時間2時間で帰って来た
マジ弾丸京都でありました

 

Web拍手だよ