バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

食べるが勝ち

さて久しぶりに美味しい写真をアップしますでよ

まずは大阪ヒルトンプラザ4Fの
『カフェ・ド・グレース』で頂いたランチ

たまごサンドと
季節限定のリンゴのコンフィチュール

 

この紅茶がめちゃくちゃ美味しかったのだ
紅茶というより
紅玉のコンフィチュールがめちゃくちゃ美味しかったのだ

しかし1杯950円もするので貧乏人にはおいそれと飲めないのだ(笑)

さてこちらは『文の助茶屋』のみたらし団子

昔は難波にも店舗があったのだけど
今は梅田と京橋にしかないみたいっすね
外がパリッと焼けていて他にない食感で旨かったー

そしてこちらがみたらし団子の聖地
京都は出町柳すぐの『古都香』のみたらし団子でございま~す

注文してから焼いてくれるみたらし団子と
水出しの煎茶が激うまでございま~す

平安神宮の近くには
有名なうどん屋さん『おかきた』があります

   

ここのたまごとじのおうどんは、ほんとーーーに美味しい!

 

いっつも大勢の人が並んでいるけど
並んでも食べたいと思えるぐらい美味しい!
でもみんな並ばないで欲しい!(笑)

みんな大好き平安神宮のすぐ近くだよ

クノールから出ている贅沢シリーズのスープを
新聞広告で見て、つい買ってしまった

15袋入り2700円の贅沢っぷり
確かに濃厚で旨い
でもやっぱ高い(笑)

ブンブブーンの爆笑タレ回の中の1品
格志田のお店が、先日難波に出来た『なんばスカイオ』の6Fにオープンしたので
買ってきたにゃん

 

でもまだ開封してないのにゃん(笑)

その2Fには西の成城石井と呼ばれる
兵庫で有名な高級スーパー、イカリスーパーが入っていて
ここに行けばつい買ってしまうのがこのホットケーキミックス

裏書通りに作れば初めての人でも本当に上手に焼けるので
オススメですだよ

先日の東北旅行の時に秋田で買った
稲庭中華そば

2人前648円とそれなりのお値段で悩んだんですが
麺がつるっつるのつるっつるで
比内鳥の醤油スープと相まってすごく美味しかったので
買って正解!と思わずガッツポースしたよね

そして即効取り寄せた(笑)

web拍手だよ