バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

メシテロ

久しぶりにメシテロしますよ

まずは梅田の第3ビル入ってる『踊るうどん』さん

まいたけ天婦羅うどんが超人気のお店
私はシンプルに生醤油うどんを頂きました。
讃岐うどん風ですが、麺がやわらかめで量も少ないので
お年寄りでも食べやすいです(どんなセールストークだよw)

 

裏なんばの中でも有名な『あじと』さんhttp://www.dining-ajito.com/
が、すぐ近くに新しくオープンしたカフェのランチ

ちとボリューミーで食べきれ無かったよ

フレンチトーストばり旨!
ここでは『あじと』の名物メニューのカレーも食べれて超オススメっす
ただ1つ、ドリンクメニューに紅茶がないのが残念中の残念

 

こちらは先日長崎に云った時にお取寄せをお願いしていた『岩永梅寿軒』のカステラ
最短で3ヶ月待ちだったんだよww
玉子の風味がそのまま残ったどっしりしたカステラでした

 

生駒の近鉄百貨店の3Fにあるちょっとおしゃれなカフェのパンケーキw旨かった

 

再び梅田でナビオの上に入ってるカレーショップ『Bruno』さん
http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/bruno/bruno.html

個人的には関西で一番旨いカレー店だと思ってます
口に入れると甘いんですがノド越しは辛いという不思議なカレーで
少しお値段張りますが一度お試しを

この日はヒレカツカレーを所望いたしました。
昔はサラダとのセットメニューもあったんですが今は別料金っす
世知辛い世の中っす(笑)

 

波高島屋の最上階『福寿館』さん
http://www.fukujukan.co.jp/osaka-namba/

ランチだと美味しいお肉がお安く頂けます
こちらはすき焼き鍋御膳。別日に食べたステーキセットも美味しかったす

 

最後は庶民の味方w『玉五郎』さんのラーメン。辛いのが出たのでそっちを食べてみた。旨かった

 

 はー、食った食った

web拍手だよ