バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

チョコっとびっくり

 

 

各デパートでバレンタインの催しが立ち上がってますね
何故かこの季節になると無性にチョコレートが食べたくなるので
これをパブロフの犬状態と呼ぶのでしょうか(笑)

毎年、混雑するのを避けて
フェア開始早々にチョコレートを購入しに行くんですよ
バレンタイン当日間近の売り場は殺気立ってて恐ろしいですからw

今回も早々に購入したんですが
その時に対応してくれた販売員の人が
あまりに手際が悪く、包装も乱雑だったので
家に帰ってちょっと確認しようと思って見てみたらば
その時に初めて気づいた

賞味期限が

1月

???!!!

いやいやいやいやいやいやいやいや

まあ確かに私もその場で賞味期限を確認しなかったよ
うっかりしてたよ

駄菓子菓子

バレンタインフェアに出してる商品がバレンタインデーまで日持ちしないなら
お店が云うよね?普通確認するよね?
たとえ日持ちに余裕があっても
今まではお店の人が必ず云うてくれてたし
だから全然疑ってなかったし
10日しか日持ちしない商品なら
絶対云うべきでしょ
いや云ってくれよおおおお

と、しばしパニックになってました(笑)
1粒350円もするチョコレートを
無駄にしてしまうのか…!

で、悩んだ結果
デパートに『せめて賞味期限は云うように指導してください』
という内容のメールを送ったら
速攻電話がかかってきまして
新しいのを用意しますって云われたので
お言葉に甘えましたw

ワタシ間違ってないよね?!(突然のリカw)

ということで
今手元にあるチョコレートは
私が美味しく頂いていい事になりました(笑)
可愛いチョコなので写真をアップしたいけど
ブランドがバレるのでやめとくw

 

拍手&コメント