バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

駆け足お伊勢さん

キンキのツアーがあった時の為にと置いてあった有休が余ってしまったので…
ううう…余って欲しくなかったけど余ってしまったので
悔しいけれど余ってしまったので(もういいw)

平日にお休みをもらってお伊勢さんへ行って来ました
10月に出雲大社へお参りしたので、どうしても行っておきたかったんですよね
厳密に云うと、出雲大社とお伊勢さんを両方回る時は、一週間以内が良いそうなんですが
社会人無理!体力的にも無理!
なんで、年内で勘弁して貰うことに自分ルールで勝手に決めて行ってきました(笑)

今回は母と2人で身軽に日帰りでございます

いや~~平日やというのに人めちゃくちゃ多かったっすよー
観光バスが次から次へとやって来る事よ

お伊勢さんは外宮と内宮の場所が離れていて、バスで30分程移動しないといけないんですね
基本的には外宮を先に行ってから、内宮をお参りをするのがセオリーなんですが
帰りの電車の時間と、お昼ごはんの都合もあって、先に内宮からお参りする我々(笑)
まあまあまあ、堅い事云いっこなしよ(超テキトーw)

こちら内宮へ向かう外の鳥居、そして掛かるのは宇治橋でございます

 

流れるのは有名な五十鈴川でございます。

内の鳥居、そして内宮

  

出雲大社はオープンで写真も撮り放題だったんですが
お伊勢さんは写真撮影禁止なんですねー
なのでこの先は撮れませんでした
想像してください(笑)

人が多いというのもあるんだけど
拝んだらさっさと出て行けって空気でw
なんかゆっくりとお参りできなかったんですよね

「中に入ると空気が張り詰めていて厳かな気持ちになる」
TVとかで最近よく取り上げられてそんな風に云うてるけど
「そんなどころじゃなかったよね」
っていうのが私と母の感想でございました
有難味うすーwちゃんとお参りしたいならもうちょっと落ち着いてから行きましょうw

内宮をお参りして鳥居を出たら、すぐ隣にあるのがおはらい町とおかげ横丁です
昔はこっちがメインだったなー(笑)

  

有名な赤福さんでございます。
昼食前だというのについぜんざい食べちゃったよー

 

そして間髪いれずにお昼へ。
母はあわびに釣られて定食を
私はぜんざいを食べてすぐだったので伊勢うどんだけ頂きました。伊勢うどん好きー

  

そのあとあまりに美味しそうだったので、みたらし団子も食べちゃった

炭水化物×炭水化物×炭水化物だなと全部食べてから思ったw美味かったよね!
他にも美味しそうなお店がいっぱいあって、あれもこれも食べたいものがあったけど
もう無理でした。胃袋がFULLメーター振り切ってた
こういう時はギャル曽根のような胃袋が欲しいとマジで思うんですよね

そのあとバスを待つ時間で猿田彦神社をお参りしてから
バスに乗って外宮へ
こちらも撮影禁止なので外からパチリ
中は想像ry

    

しかし外宮は内宮に比べるとめっちゃ空いてました
え、なんで?内宮しかお参りしたい人とかいるんかな?
やっぱおはらい町メインとか?(笑)

で、駅への道すがらお茶をして、そのまま帰るという
超駆け足お参りでございました
お伊勢さんとか結構何度も行ってるから
神聖な場所なんだという意識が薄くって…ほんとごめんw

でもって超適当なくせにご利益だけ期待してて
マジごめんwでも神様ヨロシク(笑)

web拍手だよ