バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

春の旅行記

毎度需要と供給が伴っているかわからないけど
旅の日記を書くだよ(笑)
 
今回は母の好きな温泉も行こうと
2泊3日で旅程を組んだのでありました。
 
母には旅行に行く前から楽しんでもらおうと
旅のしおりも作成
その一部がこちら


 
これを見ながら本当に旅行を楽しみにしていてくれたようなので
作って良かったv
 
 
まず1日目
東京へ向かう朝から大ハプニングでしたw
駅に着いてから母がメガネを忘れて来た事に気づいてあら大変
余裕を持って家を出たのだけど
結果、新幹線の時間ギリセーフというドタバタにw
このメガネ騒動は毎回やってる気がする
毎回どこかに忘れてこられる母のメガネの放浪癖w
 
そして前回に東京に行った時に
綺麗になった東京駅が見たいと云われてたのに
すっかり忘れて帰ってしまったので
東京に着いたその足でまずは東京駅見学
 
 
妹と姪っ子も合流して、ここからしばし4人旅になります
お昼は『ジョエルロブション』でガレットランチ
 
 
昔は店内でパンを買って食べれるようになってたので
軽く食べるつもりで行ったらガッツリ食わされた(笑)
 
何故か東京で出会ったくまもんw
 
そして
キターー!
 
座長さまキターーー!
 
夢のような観劇の後
母がテレビで見て「ここに行きたい」と云っていた
『渋谷ストリーム』へ向かったのですが
 
 
母はここに来たいと云っていたことすら忘れて
なんの感慨もなかったよ
マジかw
 
喉がカラカラだったので(観劇前は水分補給を節制するのでw)
ストリーム内の『レモニア』でレモネードを頂きましたん
 
 
乾いたノドに染み入る…熱さでしたwホットかいw
いや本当に程よい甘さでとても美味しかったです
 
で、ここで晩御飯を食べるつもりだったのですが
急にものすっっっっごい強風が吹いて来て
特にこの渋谷ストームが吹きぬけ建造だからかひどい風で
これはダメだといってヒカリエに移動
しようとした連絡歩道橋から吹っ飛ばされそうになったよw
マジで身体一瞬浮いたよww
 
で第二候補として考えていたフランス料理の『コンコンブル』に
6時の開店直後に入店しました。
 
 
ここがまた結構なクセのあるお店だったw
 
『ローストビーフが7時に焼き上がります』というポップが店内に貼ってあって
姪「これ食べたいけど、さすがに7時はもうここにいないよね」
私達「無理やなー」
とか云いながら
とりあえずオニオングラタンスープとサラダ
あとステーキと鴨のグリルを注文したんですが
 
待てど暮らせど
まっっっっったく料理が運ばれてこないのであった(笑)
 
かと云って周りのテーブルにも料理が運ばれているような気配もなく
まさか今から鴨撃ちに行くんちゃうか?
等とバカな事を云いながら待りくたびれる関西人w
 
40分ぐらい経ってよーーやくサラダが出て来て
それからまた10分ぐらい経ってオニオングラタンスープが来て
そうこうしてる間にローストビーフの出来上がりを知らせる鐘が鳴って
「まさかのローストビーフ頼めたww」
 
それからまた30分程経ってステーキと鴨が出てきて
やっぱりローストビーフが食べたい姪が
「ローストビーフは何分ぐらいで出てきます?」
とウエイターさんに聞いたら
「10分ぐらい」
て云われたので追加で注文したけど
やっぱり、当然、思ったとおり、10分で出てくるハズもなかった(笑)
 

結果2時間越えの優雅なディナータイムとなったのでありました
店出たら8時過ぎだったw
さすがフランス人は食事にかける時間がハンパねえ!
ってここフランスじゃねえし!
待てない関西人はとっても疲れたのでありましたw
 
でも正直な話
味はめちゃくそ旨かったです(笑)
旨いんかーいw
特に一番「遅い遅い」と文句たれてた母が
「あのオニオングラタンスープがもう1回食べたい」
とずっと云うてるぐらいに美味しかったみたいです(笑)
もう1回行くかと云われると…うーん…二の足踏みますが(笑)
旅の思い出としては最高に印象に残るお店なのは間違いないw
 
で、すっかり遅くなってしまったので
この日はここで解散して
私と母は品川のホテルに向かったのでありました
 
 
お風呂入ったらもうそのままバタンキュー
今日はお疲れ様でした
なんと日記はつづくのである(笑)