バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

毎度東京珍道中1

たまーに楽しみにしてくださっている奇特な方がいる
旅の珍道中日記であります(笑)
今回はいつもにまして、どこも行かなかったんですけどねw
もうほんっとに年だね、フットワークの重さがハンパないね。

加えてうちの母が出発前日に
奥歯を抜歯するという緊急事態が起きまして(笑)
ほんとギリギリまで行けないかもしれない
何も食べれないかもしれない、痛いよしんどいよ
と、てんやわんやしてたんですよ

なんとか当日は症状も落ち着いて、本人も行けるというので出発しましたが
あまり疲れさせると痛みがぶり返すかもしれんので
騙し騙し恐る恐るって感じでしたねー

お昼前に東京に付いて
妹はその足で目的のパン屋巡りへ出発し
私と母は別の目的があったので
サンルーフから誰ぞが手を振ったと週刊誌に載った噂の銀座へ向かいました(笑)

とりあえずお昼を食べようと『ローズベーカリー』を目指す我々。
美味しいお野菜の食べれるお店だそうです。
私の持っている地図が5年前のんだったのもあって(笑)
ここだと思う場所に地図とは違うお店が建っていてうろうろする我々。(゜Д゜≡゜Д゜)
で、お店に電話をして
「いまユニクロの前にいるんですが…」
「そこの7階から連絡通路で繋がってます^^」
やはり5年も経つとね

で、えっちらおっちら7階まで上がって、連絡通路へ行くと
『本日貸切』
の立て札がドーーン!

ええええー!

それらななんで電話した時に
「本日は貸切になってますが予約のお客様ですか」
って一言聞いてくれないかなぁたった一言の手間なのになぁ
とぷんすかしちゃったよ(笑)
こゆとこやっぱ東京の人ってクールだよね

で、えっちらおっちらまた降りて来て、途方にくれる。
だって銀座わかんないし
あんまりうろうろするのもしんどいので←もう疲れているw
ちょっと歩いた所にあった『銀波』という和食のお店にインしました。
豆乳湯豆腐ランチというのがあって母に丁度良かったの。
んー、まあ味は普通に普通でした(笑)

そしていよいよ私たちの銀座での目的地
ttp://okyu-room.jp/showroom_hp/showroom_news.html
せんねん灸のショールーム!(大笑)

母がテレビで見て「行きたい!」と思ったんだってさ(笑)おもろいでしょw
「お時間あれば体験していって下さい」
と云われてこの後の予定もないので、一緒にお灸体験w東京まで来てw

お灸を買って(買ったんですw)店を出たらもう3時前、何もしてないのに3時前。
荷物も置きたいので、一旦ホテルへチェックインをしに行くことに。
今回予約する時に、何故かホテルがどこもいっぱいだったんですよね~
で、ちょっと外れてるけど、錦糸町と云う所のホテルが良さげだったのでそこにしました。

そこへ向かう総武快速線を探してまたもやうろうろ(゜Д゜≡゜Д゜)
東京の電車がややこしいなーと思うのは、総武線てのと総武快速線のがあって
名前もややこしけりゃ、同じとこ走ったり違うとこ走ったりしてるんだよね。ややこしい!
で、ホームがまた東京のアリの巣地獄キターってやつで
「どこまで降りんねん!」てぐらいもぐって行くんだよね
うちの母が毎回云います
「東京で電車よう乗らんわ」
ワタシモゼンゼンワカリマセンうろうろ(゜Д゜≡゜Д゜)

錦糸町のホテルレバント東京は、部屋の窓からスカイツリーが見えるというのが売りらしく
そのスカイツリーは夜のライティングが春の限定色に変わっていたらしい
んですが、うちの家族3人とも誰もそれを見なかった事に翌朝気づいたとかね。
駅からホテルへの道すがらも見えてたハズなのにね、全然気づかなかったとかね。
ひどいね(笑)

まあそれはさておき(笑)
ホテルにチェックインしてから、再び東京駅に戻って妹と合流
までの時間、もうすっかり疲れてしまって動きたくなくて
丸ビルでただひたすらお茶を飲む私と母w
別にどこも行っていないのに何故疲れているw

そのあと母を妹に託して私は単身SHOCK観劇へ向かいました。
私の本来の目的はココ!なもんで

母と妹は東京駅で惣菜を買い込んで、ホテルで夕食を食べたらしいっす。
疲れ果てた母は8時すぎに寝たとか聞いて
まるで東京までお灸を買いに来たみたいになってるよ母
と笑ってしまいましたとさw

to be continue珍道中はまだまだ続きます(笑)

web拍手だよ