バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関西ローカルやからね

先週末関西ローカルで剛さんのやからねの放送があって
見ながら呟くのニガテなんだけど、久しぶりに実況したので
そのタイムテーブルを元にレポしまーす\(^0^)/←軽いw

15:58 やからねはじまた!
15:59 剛さんは白いベレー帽に黒シャツ白ジャケ黒パンツそして赤い靴です

お供はいつものノブさんと橋本さん、天の声に桂三度さん。
今回のテーマは『大阪から東京に勝負しに来てる人を応援するんやからね』
て事で、代官山のたこやき屋、平成生まれの同級生社長
白金の陶芸家、剛知り合いのバーテンダー、を巡るロケ
でも東京では放送してないので出演した人は見れないシステムw

16:00 大阪から東京に来てる人を応援する企画
16:03 代官山は大阪で云うと堀江…ほんまか?w

代官山も知らないですが、堀江もよく知らない関西人です、すんません

16:04 たこ焼居酒屋天風さんへ。店構えが大阪やな
16:11 たこ焼…うまそう…

たこ焼屋のおじさんの苦労話をひとしきり聞いたあと
三「ご主人、逆に剛さんに東京来て苦労した点、聞いてもらっていいですか」
剛「なんでおっちゃんを通してw」まったくやなw

剛「大阪からジャニーズが出る、二人組ってのも新しい話で、お互いに1人のことをやれて云われたのも初めて」
剛「ジャニーさんがキンキに対して初めての事を挑戦させてる、まずはキンキキッズにやらせよて感じの二人なんで」
剛「ジャニーズの中でも1人の事をやれと云ってもらったし」
剛「本気でやろなて本気でやる。それを確立して二人の事を本気でやるていう」
剛「これをやれてるグループうちにはいーひんから。新しい事もやらしてくれたんで、今の僕がある」
ものすんごい
自慢毛生やしたよ!w
KinKi Kidsに対する自信や自慢それに矜持も感じれて
とてもいい話を聞けたなと思ったね

16:12 ベレー帽とった剛さんの頭がぺったんこに!
16:14 剛さんへの質問コーナー「上京当時お世話になった先輩は」佐野みずきからのSAMP兄さん
16:17 SMAPをスナップとかまれて「僕はいいけど光一が黙ってないで」

剛「佐野瑞樹、上京当時はホントにお世話になってます。佐野くんから始まって、めちゃめちゃお世話になってる先輩はSMAP兄さんですね」
ノ「スナップ…スマップ」
剛「今スナップて…僕はギリ許しますけど光一が黙ってない、今のくだり」
剛「踊りから何から何まで全部とにかくお兄ちゃんの背中見てたら成長していけたみたいな」

16:18 このあと剛さんから光一さんへメッセージくるーー
16:22 秋葉原へ移動
16:24 ゲームのコンテンツを作ってる24歳の社長
16:28 剛さん一番ちったいのに一番ボス感w
16:23 ここは共通領域にしようてしたらもめない

剛さんを真ん中に同級生社長2人とノブさんと橋本さんで並んで座ってるんやけど
剛さんだけ頭1つ小さくて、でも一番ボス感漂ってて格好良かったwちったいボス最高w
最初は4畳半の部屋で2人一緒に住んでたという社長2人に云ったのが最後の言葉
からの剛さんの相方話キターー

16:33 相方への一言が一言じゃなかったのでまとめられなかったwww

剛「僕はあまりみなさんに知られてないと思うんですけど、苗字一緒なんですよ」
ノ「あー、知ってます、めちゃくちゃ知ってます」
剛「僕もそうですけど、基本喧嘩してないです。一回もなかったです。だってそこ喧嘩したら二人って終わりなんです」
喧嘩して終わるかどうかはともかく
終わらせたくないという意識が無意識にでも働いてそうなるのなら
それは両思いって事やんな

剛「僕らもアホじゃないんで、ここでもめてもしゃーない事ってやっぱりいっぱいあるんで」
剛「そこはぐっとこらえて、どっちかが大人になったり、どっちかが諦めればいい話やな」
橋「若い時に、テンションでイラッとくるとかなかったんですか」
剛「なかったですね」

16:41 二人とも言い争いする前に黙り込むタイプなだけで今あきらかに喧嘩してるよね?て事があるよね←これワタシの意見なw

橋「今でこそ大人になればわかりますけど、その当時から?」
剛「いやだから考え方違うから、なんやねんあいつってのはあるけどー」
橋「すごいですわ、それはー」
まあ確かに若い時に感情にまかせて、てのがないのはすごいな
よっぽど好きやったんやなー←(笑)

16:35 いい意味で無関心、だからといってどうなってもいいと思ってるワケじゃない
16:38 「光一、こんな僕のとなりにいてくれてありがとう」

剛「いい意味で、お互い全然興味ないからすごい客観視してるし」
剛「かといってあいつがどうなってもいいよ思ってるワケではなくて、ていう」
剛「何かそういう関係性で僕らずっと来てるんでね」
橋「いい距離感ですねー」
剛「基本、もめないね」
もめたって云うのもあれでしょ?
乙コンの時のPボーンを出すタイミングとかでもめて
めっちゃもめたな~…ふふふっって思い出し笑いしちゃうような
一瞬で笑顔作れるやつのこと云ってんでしょ
そして全然興味ないけどお互いをよぉく見ているKinKi Kidsというオチもつける

三「カメラに向かって相方に一言お願いします」
ノ「これは恥ずかしいw」
剛「相方に一言?」←恥ずかしがってないのがもっと恥ずかしいw

剛「えーほんとにいつもこんな僕の隣にいてくれてありがとう」
剛「ほんとにものすごく言葉にならない程の感謝を込めて、僕は毎日ホントに神に誓って生きてるけども」
剛「これだけは云わして欲しい。ノブくんの、なになにがすごいっていうやつ」
剛「最近めっちゃ流行ってるらしいけど、光一の中で」
剛「何かちょっとだけ使い方間違ってる」
ノ「いい、いい、云わなくていい、そんなこと。使ってくれてるんですかー」
剛「もうちょっとチェックしてほしいかなー」
ノ「いや、有り難いですよ、僕らからしたら。クセがすごいって云ってくれてるんですか」
剛「いや、クセがすごいの大事なクセの事云ってないのよ。普通の会話の時の『色がすごい』」
剛「なんかそーいうカンジのやつが最近、ここ一ヶ月ぐらいすごいのよ。そっちのがすごいのよね」

ここ一ヶ月ぐらい毎日一緒にいるねん
っていう自慢かーーーーー!!

16:41 白金で陶芸中
16:42 人間は結果死ぬから、最終的にたどりつく答えは、根殻←なにそれw

陶芸家の人の作品に『根殻』というのがあって、それにシンパシーを受けた剛さんが
陶芸に挑戦して作った作品が
『ゴロー丸ポージング重器』
という持つと自然に五郎丸のポーズが取れるというシロモノでした。
深く追求はするまい(笑)
そしてコンセプトが
剛「人間って生まれて結果死にますよね。最終的にたどりつく答え。何夜と思います?結局ね、根殻やと思うの」
深いような
深くなような(笑)

16:44 マイ神棚と作ってる剛さん
16:45 お札はオール奈良
日常のこだわりをきかれて
剛「マイ神棚作ってるんで、木で。お水かえて、手合わせて、寝る前に手合わせてる。お札は全部奈良」

16:47 下目黒へ移動、剛さんの知り合いのバーテンがいるらしい
16:50 バーテンが田村
16:54 急におわったw
16:57 あ、まだあったww

麒麟の田村さんがバイト?wしてるという店で
田村さんが結婚5周年という事でケーキが登場して
そのケーキで最後を締めろとギャグを無茶振りする一行

16:58 エンド5秒のギャグを田村にむちゃ振り
16:59 剛さんのフォローが逸品だったwwケーキの浮遊ww
17:00 最後にフワッと締めた剛さんガーサス

結局ギャグが思い浮かばずケーキを持ち上げて悩んだ挙句、何も云わずに降ろした田村さんに
剛「すごかったですね、ケーキの浮遊ショーw1回上がったUFO1回着陸しましたからw」
とナイスなつっこみで締めて
剛さんさすがやな!と思ったよ!

ゆる~いローカルでゆる~いレポでほんますんません(笑)

web拍手だよ