バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2019SHOCK

一ヶ月前から準備整えまくってたSHOCKに
やっとこやっとこくりだした
おもちゃのマーチだラッタッターー♪
て感じで行ってきました(どんな感じw)

ほぼネタバレなしで行ったんですが
ほぼwちょっとだけうっかり見てしまったのでほぼなw
思ってた以上に変更点があって
色々と新鮮なSHOCKでした
ネタバレ封印していって本当に良かったー

もう私は観たしガンガンネタバレで感想書くから
やめて!私のSHOCKはこれからなのよ!って人はご注意くださいw

 

 


ナイツテイルという舞台を経て
何かしら取り込んでくるんやろなーと予想はしてたんやけど
やっぱこう来るのか!wってなったのは

ミュージカルに寄って行ってた(笑)

それが良いか悪いかは別にして
私はやっぱミュージカルではなく
突然歌いださないショーというジャンルで在るSHOCKが好きだったので
そこはミュージカルに寄せなくてもいいんじゃないかなあ…
と思っちゃったんだよね

ただその甲斐あってか
楽屋でのケンカシーンの後にいつも感じていた違和感を
完全に感じなくなったよね(笑)

そして同じくずっと違和感を抱いていたのが
2幕の最初、ウチのバックにコウイチが現れて
ビバオーナーと3人で歌うシーン

コウイチの歌詞が日本語になったのが
よくぞそこに気づいてくれました!だった(何様w)
あそこ英語で歌う意味ないよなーとずっと思ってたもん
やっと何を云ってるのか解かって←英語力ゼロw
でもって歌い終わってコウイチがちょっとふわっって笑うんだよね
ああああああーーー!なんという天使ーーーー!
もう死んでるから本当に天使ーー!(こらw)
って思いましたさ

あと、低音が以前よりも綺麗に発声できているように感じて
これはナイツテイルのおかげかねっ?って思いました(笑)
光一さんの低音…たまりませんジュルル

今回生演奏になってオケピが使えない故の演出変更も色々あって
オケピが使えないとクジラが仰け反れないじゃない!
(もうクジラは出てきませんwww)
というボケは置いといて
殺陣シーンではコウイチ武者が客席から出てこなくなったので
もう2度とコウイチの生体臭を嗅ぐことは出来ないのね!
とかそんなHENTAIな事も考えましたすみません

その殺陣シーンの和太鼓はめっちゃ良いっすね!
演者さんは大変だろうけどwめちゃくちゃ好きです
観てるこっちも思わず息を詰めてしまうぐらいの迫力だった
まだこんなに進化できるSHOCKに感動

あとジャングルが無くなって新曲になって
ああ、無くなったんだな、と思ってる間に
コウイチが上着を脱いで、更にタイまで外し始めたので
ジャングルはなくなったけど
サービスタイムは続行なのか…
と思ってしまいましたすみませんw

毎年、母とSHOCKを観に来ていて
今回、母には初の2階席だったのですが
全体がよく観れて、とても喜んでくれてました
私も久しぶりの2階席だったので
2階席から観るソリタリの
ダンスフォーメーションの素晴らしさにトリハダだったし
(永遠のソリタリ厨)
ラダーが本当に感動やった
世にもふつくしい光一さまが身体中に光を纏って
いや、自ら身体を発光させられて(真顔)
こちらに向かって飛んで来られるとか
まさに美の暴力!これぞ圧倒的美!!!!!
とちょっと錯乱してしまいました(笑)
マジで目の前に降り立たれた時に涙でたもん…(笑えない)

まだ色々語りたい場面があった気がするけど
ナマ光一さんの美貌に記憶が大海深くに飲み込まれ
影さえも見えない!

早い話が
光一さん愛してる←錯乱

 web拍手だよ