バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『森山直太郎』タレ企画第2弾②

空前絶後のオォォォォォ
タレ回第2弾の第2回イイイイイ!!

もうわかったから落ち着けオレ

前の3品ではしゃぎすぎて
加えてお腹もふくれてきて
テンションが落ち着いてしまった3人わかりやすっw

4品目は『万能生姜味禅』
光「あっ万能タレは剛くんがすきなパターンのやつ」
剛「そうねえ」
お互いの好きパターンを理解しつくしているキンキキッズ
さりげマウンティングゥゥゥウ(私のテンションは落ち着いてませんw)

剛「あーフルーティ入れてきてるやーん、おれナシも好きv」
時々判明する二人の好物もオタにとってのご馳走だ(笑)
直「万能ってついた時点でもうウハウハだよね」
剛「だってこれ逆に云ったら、絶対万能ですからってハードル上げてるってことやからね」
その理屈臭さ、嫌いじゃない(笑)
剛「そんな旨いわけないやんけ、ってかけたら…旨いよね」
光「・・・」
直「・・・」
直「いやいやちょっと」
光「まだ食べてないから」
大好きな万能タレ登場に先走りすぎて
想像で美味しくなっちゃった剛さんと
冷静なオトモダチの図www

そのタレで光一さんが発明した?お湯で割ってスープを作ると
直「うま!」
剛「おいしいw」
直「なんこれ」
剛「これはちょっと」
と大騒ぎする2人を尻目にやっぱり出遅れる光一さんw
光「スープだね」
云い方どうしたwと思ったら
直「もう大御所だね。大御所の云い方だもんね」
剛「おい志乃!スープだね」
つっこみの名士が今日は2人もいて贅沢だなw

5品目『ごまとくるみがたっぷり味噌つゆ』
直「タイトルがいいですね、そのままっていう」
剛「ヒデとロザンナみたいなね」
昭和生まれとはいえとっさに出る情報が古すぎるw

注いだタレにそのまま口をつけて気づく
剛「乾杯してなかった」
直「そこは絶対なんだw」
三々九度は大事な儀式なんですw

6品目はカルディの『国産人参とタマネギのドレッシング』
光「サラダ絶対うまいな」
直「ドレッシングだからね」
剛「これは100サラダですね」
光「サラダ食いてえねー」
直「サラダもってきてもらっていいですか」
誰にもこの3人の自由さを止められないw

そこにサラダチキンが出て来て光一さんのチキン秘話に
光「一時期、毎日鶏肉くってた時に、どうやったらこれ美味しく食べられるんだろう考えてた時あったの」
光「もうちょっと早く出会いたかったー」
光「もうちょっと早く出会ってればなー、あの時そんな辛い思いしなかったんだけど」
剛「どんな時やねん」
光「辛かったのよー」
直「今出会えたのがおっきいんじゃない?」
直「その時出会ってたら逆に節制してる時だから、逆に食べ過ぎて本末転倒みたいになって」
光「いやでも食べ過ぎるぐらいに食べないとダメだって云われてたからー」
直「じゃあ残念な話だ」
そんな思いまでしてつけたのかその筋肉
…落とせ(非情www)

ラストは『くんせいナッツドレッシング』
まだ最後にやらかしたかと不安になる3人
直「実際今回の並びっていいですもんね」
剛「そうですね、まあ、あのー」
いろんな人物が飛び出すキンキキッズ
直「ちょちょwまってw実況?w」
光「急にだれw」
光「急に、なんか急にでてきたねw」
すぐに遊び始める3人wだから尺が伸びるんだよw

剛「あ、もう匂いが燻製や」
光「スモーキーだねー」
で、乾杯して口に含んで
「「「うおおおお!!!」」」
3人の男が雄たけびをあげるタレw
光「キャンプ!キャンプ!キャンプしてるみたい!」
デタ!光一さんのナゾの比喩w
剛「すんげえスモーキー」
剛「これはちょっとポテンシャル高いんちゃう?」
光「それこそ、ウイスキーだよ、舐めながらウイスキーだよ」
直「絶対液体に液体いっちゃうんだね」
光「絶対いけるってw」
小動物系なもんでw

それをキュウリに付けて食って
光「うっはwキャンプだね、キャンプファイヤーがみえるもん」
光「なんやろ、何歌う?って感じだね」
『ずっとキャンプの話』←テロップ容赦ないなw
あんなにアウトドアが嫌いだった光一さんが
こんなにキャンプワードにはしゃぐ姿を想像できましたか(笑)
これもブンブブーンのおかげねっ!

そして最後に恒例のベストオブタレを選ぶ3人
剛「もう決めてるよオレは」
光「これを野球に例えて打順にしろって云われた方が簡単だね」
直「4番でいいんじゃない?じゃあ」
光「あ、そうか4番でいいのか、そういうことかw」
直「好きに打順組んでもらっていいけど、4番えらんでもらえば」
光「そういうことだw」
剛「すげえアホな発言したよね」
つっこみのポテンシャルも逸品ですなw

剛さんは『島らっきょうポン酢』をセレクトして
光「わかるよー、それ4番やねん、4番」
直「(かぶっても)いいよいいよ、そんな別に」
光「あれ4番やねん。でも3番最強説あんねん」
直「しらんわ」
剛「利口そうであほやねん」
ああああー
剛さんの大好きな光一さんだーー(笑)

光一さんが3番最強で選んだのは
最初に食べた『辛味噌胡麻』で
光「今まで胡麻ダレは絶対いかないタイプの人間だったんですけどー」
光「あれはちょっと行きたいな」
そして直太郎氏は『煎酒(いりざけ)』を選んで
光「3番最強説っていったけど、やっぱ2番がちゃんと犠牲で、2番だったんだよ」
直「新橋のおじさんみたいになってるから」
結果どれも美味しかったという事でw

光「この子は、これだけでもいけるし、何かの隠し味としてもいけるし」
光「ほら2番バッターだやっぱりね」
直「ま、たまたまね、2番目にでてきましたけど」
剛「たまたま2番目」
直「これが4番目やったら4番バッター」
キンキキッズの間に何人たりとも入る事は許さないけど
直太郎だけは特別枠で許せる
3人で漫才してるのを見たいw

ちなみに私的に前回が『淡路島ソーズ』今回は『煎酒』チョイスだったので
直太郎氏と好みが合う気がした(知らんがな)

最後の最後にタレ以外にもテーマを変えてシリーズ化したいので
コーナータイトルを考えてほしいと番組プロデューサーからの提案があって
直「んん?タレ以外にも違う?」
剛「だからタれみたいな事入れちゃダメなの」
直「あーなるほどなるほど、それはごめんなさい、お断りします」
剛「ゲストが他のひとでも使える」
直「だったらなおさら関係ないね!」
タレのポテンシャルというより
このトリオだからこその面白さやと思うもんなw

直「俺の、4番選手権」
剛「俺の、でいい?僕の?あたしゃ?」
『あたしゃ』好きwww
剛さんのそのセンスが大好きwww
光「俺の…おれのこれ」
剛「オレコレは?パリコレみたいでいいじゃない?」
3人寄れば文殊の知恵
草案をスマートにまとめるキンキキッズの連携技ステキv

そして自撮りCMは
『会いたい会いたい会えない』
とっくに発売してるけど今更でも何度見ても
好きーーーーーーーーー!!!

  web拍手だよ