バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK 2018

アラフォー王子様のご尊顔を拝して帰ってきますた!

いやあものすごく久しぶりな人達と帝劇内で偶然に会って
10代だった光ちゃんがもうアラフォーだなんてねえ
としきじみし合ったんもんでね(笑)

といふことで初日のSHOCKに行ってきたよ
※ネタばれしますのでご注意下さい!

初日の観劇自体が久しぶりなので
体力的にも気力的にも余裕のあるSHOCKを久しぶりに観たなーと。
光一さんのほっぺもふくふくでかわゆすやった
胸元はやっぱりマッチョではあったけどw
今回のライバルの中山くんが意外とハバのある子なので(ハバ!)
並ぶと光一さんが華奢にみえるというイッツアマジックw

細かい部分の変更点は多数ありましたが
一番大きな変更はオープニングだったかな
オケの編曲も変わってコンダクターさんめっちゃノリノリやったし(笑)
映画のオープニングのように幕に主要キャストの名前が出て
その時に今回のリカ役が滝本美織さんだと初めて知った私です(おいw)

光一さんの衣装もちょろちょろ変更されてましたね
ニューホラの白のブーツインは白馬の王子そのもの!

あと新しいライバル役の中山くんのナンバーが変わったぐらいで
オーナーも、復活シーンのナンバー変えてくるかと思ってたら
そこは前のままだった
久野さんっぽいナンバーが欲しかったなーとは思った

ただその中山くんのソロに石川さんが参加してるのは
ちょっとストーリーの流れ的に謎だなとは思ったね

細かい変更で一番好きな所は
ソリタリの最後にコッキングレバーを引く仕草があったとこ
あれはゾクッとする、いいぞ(笑)
やっぱソリタリは最初から最後まで絶品やな(ソリタリ中毒)

それとWSで流れたけど
傘フライング前のところでゴスペルみたいなのぶっこんで来てたけど
光一さん、ああいうネタバレは初日にしたらあかんと思うw
早速逆回転されてたやん
ああいうのは千秋楽に、そうやったんか…!って云いたいやつやで

1幕は音声が調子が悪かったのか?みんなのセリフが聞こえにくくて
音も割れてるところがあったりしたよね
2幕はマシになってました

さてキャスト
今回はオーナーが久野さんというのでとても楽しみにしてました
ものすごく緊張してはりましたね~
そしてまだキャラを模索してはるような感じやったかなー
まだ美波利オーナーの印象が色濃く残っていて違和感は否めないですが
実力がある人なので2ヶ月の公演でどこまで固めていかはるか楽しみ

中山くんは歌も演技もとても素直、という印象
今までクセの強いライバルが多かったから見やすい。
言い換えれば可もなく不可もなくない出来栄え、という事になるんだけど
まだ初日だし、この2ヶ月でどう成長するか楽しみです
ダンスはまだ覚えた振り付けをなんとかこなしてる印象で
振り付けの隙間でたまに棒立ちになるのが気になるけど
とにかくやる気がすごく見えるのがいい。
殺陣の時、1人だけ柄が長く刀身は短いという仕様の刀で
内氏が体力のなさをカバーする両刃だったように
なにか理由があるのかとそんな所が気になるおばちゃんでした

そしてリカ、滝本さんだとこの日はじめて知ったリカ(こらw)
これまでも舞台経験がおありだという事で
華もあって、演技も、そして意外と(私が知らないだけですがw)ダンスが綺麗でした
振り付けを覚えて、其の後それをどう自分なりに表現するかがダンスで
中山くんはそれが出来てない、リカは出来ている印象
告白の時の「私知ってた」付近のセリフ回しが
さすが女優さんと云う感じで私は好きです
クセかもしれんけどコウイチへのボディタッチが多くて
私は気にならないけど気にするおばちゃんも多いから気をつけてとww

ふーゆーは、今回こっしーが光一の頼みでユウマ側につくのだけど
コウイチとユウマの間でとてもいい演技をしてましたね
私はSHOCKで一番伸び幅を見せたのはこっしーだと思っている
福ちゃんはちょいちょい稽古にないセリフを挟んでチョケてたようですが
福ちゃんのその舞台度胸というか余裕は光一さんの安心感も担っていると思うので
ありがとうという気持ちしかないもっとやって(笑)
マツは今回おふざけなしの役でちょっととまどう(どういうことだw)
太鼓のシーンでふぉーゆーが3人並びでたすき掛けするとこが好きだなー
「みんなが1つになったステージ」というのがここでより一層感じられてとてもいいっす

そして我らが座長光一さん
光「ちょっとマッチョ」な光一さん(笑)
いつもどおりの
ふくふくつやつやキラキラサラサラでしたよ!(伝われw)

ソリタリーで生歌ぶっこんで来た時は
そこは歌わなくていいんでないか?むしろダンスに集中してくれないと
観てるこっちが息苦しくなっちゃうよ、等と思ったんですが(苦笑)
これは夏の舞台に向けてのトレーニングも兼ねてるのか?と思ったり
ハードなダンスナンバーは生歌でなくていい派ですワタシは

『夜の海』の時、後ろ髪がいつのまにかついた寝癖みたいに跳ねてて
大層可愛いかったよねw

カーテンコールでJrの子が何処かのグループに入ったと挨拶した時
光「いいなー抜けたり入ったり出来て」
抜けたりはダメじゃないか?w

光「オレ抜けたり入ったり出来ないから、2人組だから

惚気かーーー!
お前そこでノロケるのかーー!
最近普通にSHOCKのステージでキンキの事話す光一さんが
愛おしすぎる

今日は休演日っすね
本当に千秋楽まで毛無病無でどうかひとつ!

web拍手だよ