バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ナイツテイルお初

あ!ネタバレありますので気をつけてください!

 

 

ナイツテイル行ってきました

感想の前にまずはこちらをご覧下さい

がちょ~~~~~ん

座席に着席して取り出したらこうなっていた
なんという独眼竜状態
幸いだったのはより見えない左側のレンズが残っていたので
そのまま掛けて観たとさ根性で観たさ

まあそんな事はいいんだ
ナイツテイルに行ってきたんだ

全編通して
アアアァァアアサイトさまああああああああああ!!!!
お麗しゅうございますうううううう!!!!!
の無限反芻

兎にも角にも
アーサイトの顔がいい
何はともあれ
アーサイトの顔がいい
かててくわえて
アーサイトの顔がいい

舞台に立った瞬間に光がさすがごとく輝く天性の華が素晴らしいし
井上氏の声量相手に光一さん劣るかと思ってたけど
全然そんな事なかった凄く良かった頑張ってた
少し高めの井上氏の歌声に深みを与える歌声がいい
いや言葉を放つその声がそもそもいいし
時々SHOCKがよぎるセリフ回しも愛おしい

そしてなによりもその出で立ちの
小ささがいい
褒めてる、超絶褒めてるw
私は光一さんのあのちんまり具合が本気で好きなんだ
ハープアップの髪を揺らしながら
パラモンの隣に立つアーサイトはまさに
ナイツテイルにおけるまぎれもない
ヒロイン(真顔)

ストーリーも何もかも全くネタバレなしで行ったので
意味がよく解らない場面とか
国の名前と人の名前がごちゃごちゃになったりw
あと最初の王様?のでかい顔は笑うとこか?とか思ったわ(笑)
最後の口からハト吐く女神の顔も笑うとこか?と思ったけど(笑)
個人的には鹿が凄く良かった
シカかw

シェイクスピアって悲劇王というイメージだったので
最後どうなるのかドキドキだったんですが
ハッピーエンドで良かった誰も死なないって素晴らしいね!
内容は完全シェイクスピアの世界感だったので
ひとめぼれは正義、命は安し
屁理屈最高、単純おバカ万歳
やったけども!やったけども!(笑)
みんな幸せになったから…万事OK(何様w)

出演者のみなさんが本当のプロの方々なので
とにかく歌が素晴らしかった
むしろ歌がメインだった
SHOCKと比べたらあかんけど
殺陣もダンスも
良く云えば優雅、悪く云えばお飾り、だったよね
歌と芝居がメインの王道ミュージカル
まあシェイクスピアやもんな
私知ってた

SHOCKがいかに特異な舞台なのかもよくわかったw
舞台セットから何もかもが桁外れ
だからこその唯一無二の舞台で
SHOCKがやっぱり最高だと思ったけど
あの命がけの舞台を乞うのもつらいんだよね
ナイツテイルなら1日2公演でも楽しみでしかないもんな…

光一さんがずっと
楽しそうで可愛くて眩しくて可憐でキュートでたおやかやった
幸せそうな光一さんを見るのはオタにとって最高の幸せだな

web拍手だよ