バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

チョコレートキター

各百貨店でバレンタインが立ち上がったので
さっそく見に行ってきましたん
1月中だと比較的すいているし
すいてるから、わりとどこでも試食させてくれるし(笑)
商品の品揃えも豊富だし
で、毎年開催されると、とっとと行って
まず必要な分を買ってしまうのだ

予算と相談して今年は
ベルギーのフレデリック・ブロンディールにしました
自家焙煎だというカカオの香りがすごく良かったので。
個人的にスイスがベルギーか
メイドインジャパンのチョコが好きなんですよ
予算度外視だといくらでも美味しいチョコ買えるけどさあ
ちょっとお高いやつだとメゾンドイッテーとか美味しいっすよ
京都のフレンチのお店が出してはるやつです
でもお高いです(笑)

うちの妹が中にプラリネが入ってたり
フルーツやナッツが入ってたりするのを食べないので
毎回板チョコを探しまくって
板チョコを作ってるブランド自体がいつも少なくて
そろそろネタ切れ気味だったんですが
今年は板チョコ出してるブランドが多くて嬉しい
でもやっぱお高くて1枚1,500円とか普通にするよね(白目)

一番大好きだったスイスのヘフティが日本から撤退してしまって
もう2度と買えないのが辛い
誰かスイスに行く予定がある人
私の為にヘフティ買ってきてくださひ(笑)

新しいブランドも増えて
見てるだけでも楽しい

けどぶっちゃけ
チョコは普段あんまり食べない人です(おいw)

web拍手だよ