バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

バレンタインさんもビックリ

世界中のチョコが一堂に会するバレンタインデーも今日で終わりっすね
この時期は買ったり貰ったりで
糖分摂取量がハンパないんですが
結局はメイドインジャパンのチョコが一番美味しい!
という結論にいつも辿りつくんですよね
高い(高すぎる)チョコとか買わないから
本当の味を知らないだけかもしらんけど
安くて旨いそれがイチバン

明日から売場はホワイトデーという衣を身にまとい
義理チョコにお返しを
その義理に上乗せをぉぉお!
って感じになるんでしょうかね(笑)

そういえばこの話したかなあ
うちの職場で伝説となってるお返しエピがあるんだけど

当時部長ですよ、我が社内の当時はトップのその人に
バレンタインに数名の女子がチョコを用意して
(やりたい人はやるし、やらない人はやらないというフリースタンスなので)
私も部長の机の上に置きました

そして2週間後
その時は来た(ゴーーン)←SHOCK風
部「ちょっと早いけど」と部長(当時)から渡された包み紙
某有名ブランドのチョコレートだったんですが

部「お返し。賞味期限が明日までだから早めにたべて」

いやそのチョコはバレンタインデーの売れ残りで
先週半額で売っていたのを職場の女子みんな知ってましたよ
今日、賞味期限が迫って更に安く投売りしてるのもみんな知ってますよ

部長ともあろうものが
せこすぎる…!!!!

と未だ女子の間で語り継がれてる
というかその有名ブランドのチョコを見る度に思い出すんですよね(笑)

日頃の感謝の気持ちで渡しているだけなんで
お返しを期待してチョコを渡しているワケではないけど
気持ちがないお返しならするな
と思ったエピでありますた

あ、チョコは美味しく頂きました(笑)

web拍手だよ