バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

そしてやっぱり本が好き

先週の本の話
見事、タイトルが判った人がいらっしゃって
つまり同じような感動や感銘を受けられたと思っていいんでしょうか
とちょっと興奮しております
ひろころさん大正解です、語り合いたいです!(笑)

私は未だにあの時の涙が
嬉しくて流したのか、哀しいと思ったのか
一体どういう涙だったのかわかっていません

ただ、ただ、感情が何かのカタチになる前に
心が震えて流れ出た
としか云い様のない涙で
ああいう体験はもう2度と出来ないのではないかと思う
そんな希少な出来事でした

全然違うかもしれないですが
私がコンサートや観劇の時にネタばれを避けるのも
こういう感覚をすごく大切に思っているからです

人から得た情報は
どうやっても自分に何らかの影響を与える

自分の感性を育てるのは自分しかいないのに
今は情報が溢れすぎていて
結果、人の感覚、人の感性に惑わされすぎている気がするんです

真っ白なページに
自分で自分だけの色を塗って
誰の思いも入ってない自分の感動を心に焼き付けたい
だからネタばれはしたくない
て思ってしまうんですね

ネタばれOK派の人にはOK派の人の言い分があって
それこそ人それぞれなので
相容れなくても仕方ないと思っているんですが

ただ、なんかもったいない気がしてね
初めての感動って
その1度きりしか味わえないものなのにな
とか思ってしまうんですよね
勝手な杞憂だとは判っているけどねえ

因みに今は
弁当屋さんのおもてなし』という本を読んでます
読んでてお腹がすく本も大好きw

 web拍手だよ