バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 東京ドーム セトリ&もろもろ

ガンガンネタばれしまくってます
大阪までネタバレをしたくない人は絶対に読まないで下さい!!!

【ATTENTION!】
ネタばれ注意です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでコンサート内容関連のレポをしますぜ

全体的な流れはアリーナコンがそのまま生かされていて
夏向けの曲が全部ディスチェンジされ
そこにバラードセレクションから何曲か入ったカタチになってましたね

衣装ぐらいは新調してくるかなと思っていたら、
全くそのまんまだったのはちょっと残念だったw
アンコール曲の時の1種だけ新調されてましたね
なのにバックダンサーさんの衣装はまるっと新調されてて
なんでやねんっと思ったんですがw
今回からバックダンサーにYOSHIEさんとメデュさんが加わったから
ついでにおそろで新調したんかな?と

そのYOUSHIEさんのダンスを初めてこの目で見んですが
全身からほとばしるエネルギーがハンパなくて
無駄のない動きに抜群のキレ、それでいて手先まで神経が行き届いている様とか
圧倒的なパフォーマンスでマジ凄かったです
彼女がバックに入る事によって、周りのダンサーさんの緊張感の高まりも凄くて
雰囲気が一層締まった印象を受けて
ソロコーナーから後半のダンスシーンはアリーナツアーより格段に素晴らしかったですよ

ていうとアリーナツアーがダメだったんかいってなるかもしれないけどw
いやでも本当にYOSHIEさんの加わった
『INTERACTIONAL』や『Unlock Baby』とか
光一さんも、いつも以上に気合が入っている様子で
見惚れるナンバーになっているので
大阪初見の人はぜひご堪能ください
YOSHIEさんもメデュさんもボリュームあるから
バンプアップした光一さんですら華奢にみえるっていう…ゲフンゲフン(笑)

どんちゃんもそうだけど
一人で十二分に活躍している方々がこんな風に
自分たちの時間を割いてその力を二人の為に使ってくださるのって
本当にありがたいことだしそんな風にしてもらえるキンキが
ほんと誇らしいなと思いますね

で、ワイドショーでも流れましたが
1曲目早々から会場騒然となる出来事がありましたね(笑)
Kissからはじまるミステリー』で剛さん
いきなり最初の「君が欲しい♪」で光一さんを指さして歌った時には
え、いまのなに?と目が点になり
続けて「君が欲しい♪」と指さすのを見て
なななななななにが起きましたがどうしましたかええええ一体なにごとーーーー!!
てなったよね(これが落ち着いていられようかw)

友人の目撃談によると、このフレーズの前に光一さんが
剛さんを見て 笑 っ た ら し い
そりゃあ…「キミガホシイ」ってなるよな
と思いましたとさ(笑)

で、翌日ですよ
まさか2日続けてはないですよねそんなご褒美無理ですよねと思っていたら
今度は光一さんの真横にぐぐっと身体を近づけて
近距離からじっと見つめて「君が欲しい」
剛さんが 本 気 で 来 た ぞ ←(笑)
そんな剛さんに対して光一さん首を横に振ってましたが
かたむけた顏が完全に剛さんの方に向いてるから
嫌がってはいない…と思ったよね(笑)

今回のソロコーナーで光一さんはPボーンでなく
剛さんの後ろでアコギを弾くのですが
初日『Slave Maker』の衣装のまま弾いていたので
しっとりしたラブソングを歌っている後ろでパンクっぽいお兄さんがアゴギ弾いてる
みたいな絵図になっていてw
誰か光一さんに上着を着せてあげてください!!!!ってなってたんですが
翌日は、ちゃんと白い上着を羽織って弾いていたので
ああ、ちゃんとチェックしてくれてる人がいた
とほっとしたのでありました(笑)

そういえばその剛さんのストレートなラブソングの歌詞に
「つよい光」
というフレーズがあって
こんな頃から剛さんったら…!と胸がキュンとなったのでした

で、今回の剛さんのセッション
前々から、セッションは、ペンラを振ろうとしない方が楽しめる気がするんだけどな
と思っていたんですが
2日目、自然とみんながペンライトを置いて音に合わせるように手を叩きだして
身体を動かしたり声を上げたりと音を楽しんでいて
今迄で一番楽しい空間になってた気がしましたよ

この日のセッション前に剛さんが
剛「基本的に僕のライブは、みなさんほったらかしにすることが多いので」
剛「どうすればこの状況を楽しめるのか自分で、自分で考えてください」
て云うたんですね
なんか、その言葉がすごく、胸にストンと落ちたというか
自分から楽しもうとする気持ちが大切なんだなと
そして自分で見つけてねと突き放せる剛さんが
すごく好きだなと思った。

セットも何もかも、ほぼアリーナツアーのままという事もあるんですが
キンキキッズがセンターステージから動ほぼきません(笑)
アンコールで初めてムービングステージが登場しますが、外周は一切回りませんw

大阪で変えてくるかどうかはわかりませんが
実際、そんな事は気にならないぐらい
圧巻の歌声とパフォーマンスで、距離は全く感じられなくて
ワタシも後で人から云われて、ああ、そういやそうだったなと思ったぐらいですが
あるならいい双眼鏡持って行ってください(笑)

あとは
感じてください(笑)

てことで今回のセトリはこちら

Kissからはじまるミステリー
『愛されるより愛したい』
『情熱』
『僕の背中には羽根がある』
モノクロームドリーム』
『naked mind』
『陽炎~kagiroi』
『道は手ずから夢の花』

『雪白の月』

【光一ソロ】
『Danger zone』
『INTERACTIONAL』
『LOVE CRIES』
『Slave Maker』

【剛ソロ】
『僕だけのLOVE SONG』
『LOVE XXXX』
『セッション』

『薔薇と太陽』
『Unlock Baby』
『Plugin Love』
『Fall Dance』

スワンソング
雨のMelody
『涙ひとひら
『カナシミブルー』
『Misty』
『Time』
『やめないでPURE』
『Anniversary』
『硝子の少年』

『愛のかたまり』
『銀色暗号』
『夜を止めてくれ』
『なんねんたっても』

大阪も最高に楽しいコンサートにしましょうね! 

web拍手だよ