バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCKマイ楽

桜ほころぶお江戸へSHOCKマイ楽にいってきました
お天気良くて気候も良くていい観劇でありました。

※ネタばれを含みますのでご注意ください

事故を挟む形での観劇となりましたが
舞台上での位置取りとかダンスのフォーメーションとか
よくあんな短期間でここまで立て直せるもんだなと
最初からこの人数でやってたと云われても納得出来るぐらいの違和感のなさでした。

ただ殺陣のシーンはやっぱりちょっと寂しいかなーと感じましたかね。
男性の方ばかり抜けられてるのでしょうがないんですけどね
その分効果音を増やす事で臨場感を増してた…気がしたんですが、違いました?
刀の鍔迫り合いの音が通常よりも早くから入った気がしました。

あと問題のLEDライトが抜けたシーン
ここもやはりあった時と比べると寂しさは拭えないですね
なければないで観れる
でもあった時はもっと華やかな印象だったねって感じかな
あってもなくても一緒だったらそれはそれでどうかと思うし

まあでもそういうのは何回も観ているから
つい突いてしまいたくなる重箱の隅で
全く気にせず観れます(ならいうなよww)

てかこっちはもう違う部分で気持ちが入ってしまってるから
ステージ上に光一さんのシルエットが見えた瞬間に
感極まっちゃうじゃないですか
大変だったねとかいろいろ思っちゃって
ある意味冷静に見れなかった(苦笑)
あとちょっと席が前のほうだったので
更に冷静に見れなかった(笑)

今回母と一緒に観劇をしたので
母の感想を代わりに伝えると
「始めてみた時はすごい感動したけど
今回はその時よりももっと良かった」
という事です

なかなかにベタ褒めだと思います

そうそう今回の桜のシーンを近くから観てびっくりした事。
倒れたコーイチを3人で抱き上げるシーン
フクちゃんが1人でガッツリ抱きかかえて
あとの2人は足を支えているだけなんだよね
後の2人はいなくてもいいぐらい
フクちゃん1人でガッツリとコーイチを抱きかかえてるんだね
って知ってちょっとうっかりときめいちゃったテヘ(笑)

いよいよSHOCKも明日で千秋楽ですね。
最後の最後までどうか毛無で
無事に幕が下りますように。

web拍手だよ