バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『坂口健太郎』美味しいスープ屋さんを知りたい

2週遅れのブンブブーンはスープ回ですよー
放送時にはスープ屋さんのトッピングサービスがもう終わってたよー(笑)
期間中に行けないとしても寂しかったんやでー

打ち合わせで
光「うちのねディレクターが、(坂口氏と)一回り違います。『身長が。』えええっ!」
マジボケやったらしいけど光一さんが大笑いしたそうだから
ディレクターナイスボケ
私はチビキッズが大好きだよ(云い方w)
剛「身長高いくせに、またちょっと稼いでる靴はいてるから」
光「そやねーおしゃれおしゃれ、おしゃれな靴やわー」
剛「ものの2、3分でこのソールを切ってやろうと思てる」
時々稼いでる光一さんのソールもお願いします←(笑)

自分で料理はしないという坂口氏に
光「確かにスープて自分でつくらへんわ。なんか作る?剛くんは」
剛「参鶏湯とか」
光「はいい?うそでしょ?」
剛「あとなに?サンラータンとかね」
光「うそでしょ?自分で?」
剛「おん自分でね、作れるから、ぱっと」
光「ちょっとわからんぞこれはwホンマなんかウソなんかわからんやつて斬新やなw」
信じやすい光一さんはガーデニングも信じる~♪w

スープ屋さんが5種類のスープを用意してくれた中から
一目散に極上薬膳スープを味見する剛さんに
光「剛くんこれいこうかなと思ってたん?」
剛「思ってたから今ちょっと味見した。これが美味しい」
光「もう剛くんはもう、これ一発なん?」
剛「あ、もうそれでいいかなとおもって」
光「いいね、決断早くていいよ
あまいな
あまいよね

光「クラムチャウダーいくか」
剛「クラムチャウダーいってみて」
光「クラムチャウダーも旨いよねえ
剛「いやおいしいや~ん
あまいな
あまいよね
ゲロゲロ

その光一さんが味見したスプーンの残滴が
薬膳スープにポトンと落ちて
光「あ、はいっちゃった」
剛「ちょwなんでやねんwおいおいなんでやねんw」
剛「ちょっとまてよwなんかおまえ1個チャウダー入れてるやんけおまえー」
光「ちゃうわ一滴やw」
剛「その一滴がね、またバランス変わるから何一滴いれてんねん」
光「チャウダーが一滴はいった」

みなさま、ただいまご覧頂いていますのが
かの有名な、ブンブブーン名物
キンキキッズのいちゃいちゃでございまあ~す
砂吐袋は各自ご用意下さいませえ~

結局サンラータンにした光一さんの
光「黒酢て言葉に惹かれてるんですよ」
剛「疲れがね」
光「そうなのよ」
疲れがね、って剛さんが云うのがまたね

セレクトしたスープが出来上がる間の
光「身長あるからいいよね、ちょっとセッシュしますってないもんね」
剛「ポスター取る時とか、身長もうちょっと出したいみたいなのあるから、ちょっとセッシュしまーすて云って」
剛「電話帳とかでセッシュされんのよ。切ないよ、セッシュて言葉切ないよ」
セッシュの切なさも共有する二人に
萌えを感じる鬼畜オタですがナニカ
だからチビキッズが好きなんだってばよー!

出来上がったスープをうまあうまあって
云いながら食べてる光一さんに心底癒されるわ~
モグモグキンキは人類の癒しやな~

剛「あなた、おかえり、うん、ただいま、みたいなね」
光「ごめんなさい、よくわかりません」
剛「いやいや、おかえりでこの薬膳スープ」
光「これが出て来たらやろ」
よくわかってるやんw
剛「が出て来たらもう疲れも飛ぶじゃない」
光「な、もう人生の成功者やな」
剛「そんなおくさんこーい」
いや、充分人生の成功者でしょ!
金も名誉も一生もんの相方も手に入れて!(真顔)

からの
ス「坂口さん、剛さんがおくさんやるから乗っかって」
剛「ぼく、奥さん役やんの?(坂口氏)旦那さん?」
お味噌汁回の二番煎じをたくらんだのかスタッフー!
あれは相手が光一さんであったからこその空気感であって
ただ奥さんすればいいというワケじゃなーい!
と強く訴えたい(笑)

坂「今日は何の薬膳スープ?」
剛「それはね、私の愛情」

光「それは私の愛情ていうのがもう昭和やもんな」
つっこみも昭和w
剛「ちょやってみ?」
光「発想が、発想が昭和」
剛「美味しくたべてんのに、じゃ奥さんやってくださいて云われてやってみ?」
光「いやいやいやw」
剛「そんなに云うんやったら一回、光一奥さんやで」←ここにちょっと萌えたw

光「今日は、こんなスープつくってみましたあ~」
剛「ぶさいくやんけもうw声がw」
光「食べてっ」
剛「声がブスやんかw」
つまり二人でいつもこういう会話をやっているんだなと(。。)φメモメモ

最後にドラマの番宣で
剛「未来と過去の」
光「つなぐんだ」
剛「つなぐ」
光「繋ぎ合わせていくんだっていおうと思ったらタイトルが『つなぐ』だったね」
坂「あ、ちがう『シグナル』ですw」
光「あ、『シグナル』」
天然炸裂w
マジでワロタw
好きwww

web拍手だよ