バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『加藤シゲアキ』レコードショップにいきたい

年明け1発目のブンブブーンは
ちんちんぽんぽん回です
間違ってないぽん!

最初にお題を聞いた時は、地味な回になりそうやなーと思ったんだけど
なんでこうなった
というキンキの暴走力がすばらしかったです(褒めて伸ばしたいw)
加「一筋縄ではいかねえなやっぱキンキさんは」
さすが文豪、真理をついてるっw

しかしレコードか…
なにもかもが懐かしい(沖田艦長風←これすら古いw)

拓郎さんのレコードをかけて
スピーカーに右耳寄せる剛さんが
無意識やろうけどちょっと切なくなっちゃったよおばちゃん
剛「わー時代やな。ダイヤルの電話してるわ今」
黒電話か…
以下同文

光「あー拓郎さんの声だねー」
光「ほっとする自分がいるわ」
レコードショップにノスタルジックな空気が流れる時間
光一さんはこんな事を云いながら
おっぱいがいっぱいのレコードを探していたのであった(笑)

でもな
レコード探してる横顔が
無駄に綺麗!(無駄いうなw)世界一宇宙一ふつくしい
あと途中で上着を脱いだ時のデコルテが色っぽい
よっ銀河系一の眉目秀麗!(ノリがおかしいw)

光「やっぱこれだろうなーでかいのでかいのいっちゃうよ」
LPレコードをでかいのって持ってくる光一さん可愛いw
光「名曲」
で、イントロがかかって
剛「その曲がすきなのかおっぱいが好きなんかどっちやねんw」
イントロで曲がわかる剛さんw
光「このメローなね」
メロー。ものは云いよう←
で、ボクがのんで 妹ものんだのにの後に
光「パパものんで♪」
剛「もうやめろそのテッパンネタみたいな自分のネタみたいなやつw」
楽しそうだよねw

光「知ってる?『おっぱいがいっぱい』」
加「いやしらないです」
光「うそおっ」
加「知らないです」
光「何かっこつけてんだよ」
格好の問題なのかw

光「僕が飲んで妹が飲んでパパも飲むんだよすごくない?」
云ってる顔がめちゃくちゃかわいい
小学生の魂が宿る38歳(この時点)の
キュートさ絶好調
加「パパはなかったですよね今」
光「え、なかった?ほんと?ない?おれにはあったとおもったんだけど」
正直私も原曲を知らないので
すっかり「パパも飲んで」でインプットされてしまってます(笑)

で、同版のラインナップにもう1曲気になる曲を発見する光一さん
光「この『おっぱいぱい』ってなに?」
光「『おっぱいぱい』は聞いたことないわ、どんな曲やろ」

あかちゃんぞうさん おなかがふにゃ
おはなをぷらぷら ままおっぱい

加「おっぱい待ちしちゃうからw」
確かにw確かにw
剛「んはははははw」
おっぱいおっぱいおっぱぱい♪
にノリながら剛さんを見る光一さん
楽しい気持ちを剛さんと分け合いたい光一さんマジ可愛いよなー
剛「お前の好きな曲もう1曲できたな、良かったなw」
と光一さんを見る剛さんの
顔がめちゃくちゃやさしいー愛おしいー
あまーーーーーい!
光「もう覚えるもんね」
剛「お前の好きな曲もう1曲ふえたやん」


そのあと
【剛が探してきたのは光一に是非聴いて欲しいという曲】というナレーションで
『ちんちんぽんぽん』がキターーー
剛「あいつの好きな曲をもう1曲増やしてあげたかってん」
東京ドームで「おっぱいいうたら光一が笑うとおもって」
と云った<光一を笑わせたい剛さん>が
ここでもキターーーー
愛やね!ちんちんぽんぽんやけどな!(笑)

で、レコードから「ちんちんぽんぽん」の言葉が流れるたびに
光「え?」
光「なんなに?ちんちん?」
光「びっくりするわー」
いちいち振り返る光一さんくっそかわいい
しして光一さんが反応するたびに剛さんくっそ嬉しそう
キンキキッズくっそあまい!

加「やばいこれは企画がかわってる」
お互いを甘やかしたいキンキキッズゆえの所業

そんな剛さんに今度は光一さん
剛「あ、僕これすき、これこれこれ」
光「それやろ、だからそれさがしててん」
お互いに聞かせたいレコードを探してるキンキキッズなんなん
こんな所でもいちゃいちゃ出来るのなんなん?(笑)
剛「これを聞きながらやっぱ、ぼくら行ってたもんね」
光「うん」
剛「幼稚園やったりとか」
共に過ごしていなかった時間も共有できるのツヨィ…
ぼくらて普通に云えるのツヨィ…

光「あ、達郎さんだー」
光「これ聴きたい」
光「この曲だいすき」
案「やっとレコード屋 でレコード掘ってる感じがきてきたね」
加「これがしたかったんですよ!ちんちんぽんぽんじゃないんです」
しかし視聴者の耳にはもうちんちんぽんぽんしか入ってこないのであった(笑)

そのあと『デブは美しい』の歌をカバーどうですかと云われて
光「おれらがカバーはなー」
剛「ライブではなかなかさあ」
剛「ちんちんぽんぽんは出すけどね」
加「ちんちんぽんぽんカバーしてほしいなーキンキキッズで」
光「したいなあ」
してほしいなあ

光「いやーだからさー今おれら100人編成のオーケストラでやってるの」
て云うてる時すでに剛さんの目がわらってる以心伝心してる(*´艸`)
光「そのオーケストラでこれ演奏してほしいね」
剛「だーめです

最後の最後まで
おっぱいもちんちんぽんぽんもひっくるめて
あまーーい

web拍手だよ