バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン20.2.21 京セラドーム 2017/12/31

光一さん39歳のお誕生日
おめでとうございます

そして皆様
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがい致します

てことでキンキコンが終わってしまったさーー
毎年慣れることがないこの寂しさと戦う年明けだよねー

しかし意外に京セラドームは東京ドームと比べて
オケもバンドも全体的に音がとてもやわらかくて聞きやすい気がしましたね
二人の声も前に出ていて、歌がすごく聴きやすいなーと思った
それもあるのかもしらんけど31日の剛さんは
微動だにせずただ音を取ることに集中していた東京の時と違って
身体でリズムを取りながら歌っていたり、会場を見渡しながら歌っている時もあって
幾分歌いやすそうに見えました
かと思えば元日はPAさんへの指示出しも多かったし
また眉間のしわが深く刻まれたりでしんどそうな感じだったので
やっぱ一進一退なんだろうなという感じはしたかな

あと東京ではあんまり気にしてなかったんだけど
光一さんが右側のイヤモニを外して歌っている事が多かったよね
剛さんの歌声を聞きながら歌っているのかな?と思ったり
・・・知らんけど←流行りw

そんな中での大阪の二人のMC
ちょっと頑張りすぎてからまわり気味の光一さんと
色々と余裕がない剛さんとの間で
微妙なすれ違いが生じていたMCだったように思います

全然感じなかった人もいると思う
それはそれでいいんです
本当はあの二人もっとくっそ甘いんだぜという事だけ知って頂ければ←(笑)
昔からたまーにあるこの手の二人の空気感
愛情を拗らせた故のお互いへの甘えからくるモノなんで
すべてを美味しく頂きましたけどモチのロン!

ていう、ワタシ主観のレポになりますが
よかったらおつきあいください

みなさん大晦日この忙しい時に来てくれてと云ってからの
光「暇なの?!」
剛「ちょっと待ってw神社行って神さんにそれ云われたらどう思う?暇なの?!」
光「来年は忙しくなりますようにってお願いするw」
てへって顔しながら手を合わせてる光一さんかわゆすやったで

この日の公演はカウントダウンなので開演時間が22時だという話から
剛「ひじょーに眠い」
と剛さん
光「小学生かおじいちゃんやな」
剛「お前は起きすぎやで」
で、最近の就寝時間が朝の9時頃だと云う光一さんに
剛「朝の9時に寝てる人と、夜の12時に寝てる人が合うわけがない」
てかその就寝時間はどうかとワタシも思うよ光一さん

で、それだと取材の時とか3時間ぐらいしか寝てないんじゃない?てなって
剛「だからか!」
と写真撮影で全然動かない光一さんを再現
剛「そんな理由やったら12時に寝て」
光「ショートスリーパー
何故か自慢げw
剛「ロングスリーパーにして」
睡眠大事だよー

去年の年末はという話から紅白の話になって
光「去年の紅白の一番の思い出はね」
と語り始めた光一さん
光「…だれやったかなー、演歌の…」
剛「ちょっと待ってw」
一番の思い出と云いながら覚えてない光一さんに
つっこみを入れた剛さんだったけど
光「僕の無茶振りで剛くんが全然知らん曲やのに歌ってくれた」
そりゃ歌ってる人はどうでもいいわなw
紅白の一番の思い出が剛さんの事だという
単なる惚気かーい!なオチに
剛「しょーもない思い出残してるやんw」
といいながら
すごく嬉しそうだったよ
惚気かーい!

そんな光一さんは人に質問をしておきながら
答えようとしたら「もういいです」と話をぶった切るという
面倒くさい遊び(笑)をずっと剛さんにやって
光「最近話をぶった切るのが流行りなんです」
剛「お前の中でだけやん、オレぶった切られる方やん
納得いかない様子の剛さん
光「これが浸透していったら、堂本光一にぶった切られたーやったーってなる」
剛「いや、ならへんと思う」
光「ならへんか」
そこは素直w
剛「お前のずるい所は健さんにはやらへんとこ」
逆に云うとやってもいい人カテゴリーに入ってるって事だよ剛さん(変な慰めをw)
剛「例えばお前が結婚します、では愛の誓いを…あ、もういいです。誓わせてもらわれへん」
誓いたい…の…か(違うからw)

Topaz Loveの話で
光「みんな大好き『愛のかたまり』」
剛「NHKみたいやな」
大好きやけどねw
光「『愛のかたまり』が好きなのはわかる!わかるけど」
光「『Topaz Love』も同じぐらい大切な曲になればなと思ってます」
この言葉を聞いて、光一さん相当今回の『Topaz Love』が気に入ってるし
出来栄えに相当自信あるんだな!と思ったよね
光一さんが自分達の作品に自信持ってくれてるのが嬉しいっす

横浜で書いた詩の方もいずれカタチにしたいと思っているという話から
剛「それとは別に病室で書いた曲もあるんで」
光「タイトルがナースコールっていう」
剛「どんな歌やwそしたらサビはステロイドやん」
光「ちょっと漏れてるんですけどー」
で、点滴受けてる様子の小芝居をはじめる剛さん
剛「あーこれ挿し変えた方がいいですねーって歌やん」
光「剛くん、ぶった切るつもりはないけどもういいですw」

でパーティの時のファンの歌声が良かったからここでみんなで歌ってほしい
という話をする剛さん
剛「あの場所であの人数であのメロディを歌うってすごいことやんな」
からの
剛「おっぱいがいっぱいやったらどうなるんだろう、そんな事も考えたよね」
突然のおっぱいがいっぱい
大爆笑に包まれる会場に
光「すげーいっぱいになっちゃうw」

剛「大勢の歌声を浴びるってなかったから、今日はみなさんでね」
光「おっぱいがいっぱい歌ってもらうの?」
に、いやいやする剛さんに
光「この流れやったらそうなるやん」
歌わせて頂きますよ!w
剛「そっちちゃう。どうせやったら」
剛「よーくあらいなよーー♪」
歌いだした剛さんに
光一さん素早く剛さんのそばに寄っていってマイクを下させたよね
その素早さが本当に素早かったw

光「だめだめだめ!」
で、二人で見合って光一さん
光「もっかい歌ってみて」
歌わせたいんやw
剛「よーく洗いなよーー♪」←無駄に上手いしw
そこでまたもやさっとマイクを下げさせる光一さん
剛さんの口がそのあともずっと歌ってて
光一さんだけに聞えてたと思うとちょっと羨ましい←w
剛「そういう道徳はあるんや」
確信犯やなw

因みに知らない人もいたようなので書いておくと
おっぱいがいっぱい』と同時期ぐらいに
ポンキッキみんなのうたかで流れていた
『ちんちんぽんぽん』という曲であります

そのあとざわついた雰囲気になった会場に
剛「こういう空気になるやろなと思たけど」
剛「おっぱいがいっぱい云うたらこいつ笑うやろなと思ったら云ってもうた」
キミが笑ってくれるならーーー
ドームでおっぱいがいっぱいでも云うーーー

相方ファーストの堂本剛 好 き 

で、みんなで『もう君以外~』を歌ったあとのMCで
みんな歌うまいねすごいねとひとしきり褒めたあと
光「500円値引きしないとね」
ディスカウントキターーーw
光「ほんとにそういうクレームだすのやめてね」
剛「私達歌ったんですけどー」
光「やめてねw」
そんなクレーム入れる人いたりするんか?w

そしてお互いのソロコーナーが終わったあと
コンサートを中断してのカウントダウン中継に入りました

オープニング衣装に着替えて出てきた光一さん
光「また最初の衣装着てきたと思ったでしょ」
光「大人の事情の時間です。テレビの人になります」
こうい時の会場の空気の繋ぎ方は光一さん抜群にうまいなーと思うよね

モニターでセクシーゾンが歌ってる時に
光「ここがおれのーセクシーゾーン♪」
と大好きなフレーズを歌ったあと
光「どこだろうね」
剛「鎖骨じゃない?」
光一さんの鎖骨…セクシーですよね剛さん!
ってなったよね(笑)

んで、みんなでカウントダウンをして
新年があけた瞬間な

愚痴を云わせて?(笑)
ハッピーニューイヤー!で赤と青のテープがパシュッと飛んだワケさ
普段のコンの銀テはアリーナまでしか飛ばないんだよ
このテープがスタンド席の結構奥の方まで飛んでたんだよ
多分スタンドに向けても飛ばす用の機械を置いてあったんだろうね
うちらのとこにも飛んできたからさ、当然目を向けたよ
で、ステージに目を戻したらさ、光一さんがどデカい花束抱えてんだよ

はあ???

いつのまに????

ちょ・・・え・・・

堂本剛にしてやられた…!!!!!

てなったよね(笑)
見事に39歳の瞬間を独り占めされてたわ
(いや見てた人はちゃんと見てたようだけどさ!)
まんまと策略にはまって(策略云うなw)目を離してしもうたわ
一生の不覚!!!!!(そこまでw)

光「めっちゃ重いねんけど!」
そりゃ重いだろうよ
剛の愛が(笑)

はーしかしあの花束
どう見ても39本以上あった気がするんだけど
39本以上あったとして(有体に云えば100本以上あったとして)
その真意が是非知りたいわ!
でも問いたださないけど!

で、中継が終わったあと
光「東京ではできない事をしたい」
と光一さん
Iコン時のカウコンの時に年明けの瞬間に
ステージの裏にいて新年をステージ上で迎えられなかった事を
いまだに根に持ってた事が判明w好きw
更にはヒツジ年の時にカウコンの中継がなくて年男できなかった事も愚痴ってたw
キンキキッズわりと根に持つ方w好きw

だから裏方さんも全員をステージに上げてみんなでお祝いしたいと云う光一さん
警備員さんもスタッフもみんな呼んで来てステージに上げて
ジャニーズは裏方はあくまで裏方という考えなので
光「もし怒られたら全部おれが怒られるから」
で『HAPPY HAPPY GREETING』を歌ってくれました

確かその時に、剛さんが東京で警備員に止められた話をして
光「俺が何年それでくりしんできたか!」
噛むっていうねw
剛「くりしんだって云った?」
光「俺が何年それでくりしんできたか!」
剛「もっかい噛んだ」
2回同じとこ噛むっていうねw天然かわゆやでw


アンコールでギター持って出てきた光一さん
歌に行くとコンはサート終わってしまうからと
妙なテンションでグダグダなトークを繰り広げて
剛さんに「どした?」「何か変やで」「酒入ってる?」と突っ込まれる始末w

光「お客さんに歌わせたから、500円取り返そうと」
剛「逆に500円追加で1000円になるわ」
光「え?なんて?」
剛「だから」
光「あ、もういいです」
しょうこりもなくぶった切って
剛「あいつ、いつか痛い目にあうで」
と苦笑する剛さんに
光「帰りにすごい交通事故にあうかもw」
とか云うから光一さん冗談でもそういう事は云わないで下さいー
てなってたら
剛「誰かがつくった落とし穴にひゅ~」
光「地球の反対側から出てくるw」
剛さんの考える痛い目が可愛いかったのでちょっと癒されたよ

そのあともぐだぐだくだを巻く光一さん
光「ビーアンビシャスを歌います」
剛「なんでやねん」
で光一さんのマイクスタンドまで行って
剛「ほんでまたピックもそんな使わへんのに3つもつけて」
マイクスタンドに3枚刺さってるピックを突っ込むと
光一さんそれを客席にくるっと裏返して

光「恐竜みたい

これがもう激可愛くて心臓止まるかと思ったよね
39ちゃい掟破りの可愛さ爆発やったで
剛「恐竜いいだしたで」
いや
可愛いと思ったやろ?
正直に云うてええんやで(だれw)


web拍手だよ