バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン20.2.21 セットリスト&Othre than

て事で今回のセットリストはこちらになります

Anniversary
スワンソング
青の時代
Topaz Love
愛のかたまり
time
Harmony of December
もう君以外愛せない


shock
愛の十字架

PINKアレンジ
これだけの日を跨いできたのだから

硝子の少年
僕の背中には羽根がある
愛されるより愛したい
DESTINY
secret code
family~ひとつになること

全部抱きしめて
next to you
薄荷キャンディー

多分合ってる、多分w

私はクラシックは基本聴かない人なんですが
今回のオーケストラがいかに豪華だったかはわかりますよ
1度セトリとは関係なくカルメンを即興でやってくださったのですが
すごい短い演奏だったけどすごく素晴らしかった
今でもオケヴァージョンの『硝子の少年』が頭の中で鳴ってるのも
耳が贅沢を覚えたなーという気がしてますw
『time』のインストやハープだけの『Harmony of December』もすごい良かったなー

光一さんが殿堂入りの『愛のかたまり』の対抗馬にもなりうると
自信の『Topaz Love』のオケアレンジもすげーよかった
剛さんのパートで入るハープが印象的やった
これ発売前に云うのも何やけど
もうCDでは満足できない耳になってしまってるよみんなきっと(笑)

ソロでいうと
私は『愛の十字架』が大好きなんです
一部のオタの間では(主に歌詞の)評判が悪いですがw
光一さんらしいあのキラキラしたメロディラインが
私は大好きなんです名曲だと思ってるんです
だから聴けてすごく嬉しかったです
暁も踊ってほしかったなーでもあの衣装ではなー(笑)

剛さんは2つの事が同時に出来ないから
のダンスと歌それぞれのパフォーマンスで
『これだけの日を跨いできたのだから』は
本当に沢山の人に聴いて欲しくて、でもキンキコンで聴く事はないだろうと思っていたから
今回びっくりすると同時にすごく嬉しかった
何度聴いても聴くたびに心を揺さぶられるんだよね

まあ私も剛さんと一緒で
キンキのコンサートにソロコーナーはいらない派ではあるんですが
あったらあったで楽しめるので
心配ないさーーーーっ(突然のライオンキング)

東京コンのあとにも云うたけど
『next to you』の曲を紹介する時に
光一さんが毎回
「二人の個人的な事を考えて書いて下さった歌詞」
とか
「今の現状を込められた」
とか
「我々の事をすげーよく見てくれてた」
とか云ってて

ファンはさ、やっぱ二人の歌声を聴きながら
歌詞に二人の事を重ね合わせたりするわけじゃん
今回特にそういう曲ばっか選んだん?てぐらい二人に重なる曲が多くてさ
今の二人の事云うてるみたいや~んと勝手に重ねて
泣けて来たり胸が熱くなったりしていたんだけど

二人も、これ俺たちのことやな~って
自分たちと重ね合わせて歌詞を見て
自分たちと重ね合わせて歌ってるんや…!
と思って

なんかそう考えたら

とても

恥ずかしかったです(笑)

まあ『もう君以外~』なんかは光一さんが自分ではっきり
「今の二人という意味も考えてもいい」とか云うたからな
あれは忘れもしない緊急コンの時ですよ

元日には『Harmony of December』で
剛さんが歌いながら感極まってたような場面あったし
いやあ
いつでも現実が妄想を超えていくのがKinKi Kidsだね

そういえば今回のBDプレゼントがうんこセット(て書くとおかしいw)
だけだと思ってる人もいるみたいだけど
思い出して!
あの大量の薔薇の花束を思い出して!
あれの本気度を思い出して!(笑)

後でカウコン見て確認したけど
やっぱ100本は確実にあるよねー
年の数ならまだわかるけどあえて100本(以上?)を送った意味
そして観衆の目の前にいて、あえて一番目立たない瞬間に送った意味
を妄想してまたニヤニヤしてます(笑)

ちなみに赤い薔薇の花言葉は『あなたを愛してます』
で、100本なら『年老いても共に。100%の愛』
という意味があるそうですよ、クスクス
また
101本なら『これ以上ないほど愛しています』
108本なら『結婚してください』
365本で『毎日恋しくてたまらない』
999本で『何度生まれ変わってもあなたを愛します』
だそうなので
今後ますます増えていく可能性があるかもしれない
あったらおかしいけど、ないとはいえないのが堂本剛(笑)

これらをすべて総合して
二人は確かに相思相愛
という結論にたどり付いたので

メデタシメデタシ(適当な締めだなww)

web拍手だよ