バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 京セラドーム1/2MC

引き続き2日のMCレポです
もうぐっちゃぐちゃやけど、意味不明な所があっても気にせず読んでくださいw

まず最初の挨拶
光「生後42時間…そんぐらいの堂本光一です」
の言葉に、会場中が何行ってんの光ちゃん???ってなってたんだけど
光「42ヶ月って云いそうになっちゃった」←全然気づいていないw
いや光一さん
生後の意味をわかってます?
まさかの堂本光一は新生児だった!(違います)
誕生日を迎えてから42時間ぐらい経ったって云いたかったみたいだけど
お馬鹿で可愛いぜ(笑)

光「先に云っとく。今日はケツカッチンです」
出演者も帰らないといけないからと
MC開始早々ケツカッチンとか云うアイドルどうなんだよ
ケツカッチンは嫌いになってもキンキの事は嫌いにならないでください←
もうこうなったら
一刻も早くリニア開通させようか

で、お客さんの中にも今日帰る人いるでしょう?と聞いて
光「夜行バスの人もいるよね」
剛「あ、運転で」
光「運転じゃねーよw」
絶妙な間合いのつっこみ具合が熟練の漫才師だった

光「見にくい席もあると思いますが、一律同じ料金でやらせて頂いてます」
といつもの回しで光一さん
なんやかんや云いながらも
ケツ見席とか気にかけてくれるやさしい人なんです
光「大丈夫です、ペンライトの明かりは見えてます」
今回は色々と見えてるみたいですよ

光「大変な時にこんな広い会場に来てくれるみなさんは」
剛「有難い」
光「本当に暇人ですねー」
やさしい人なんです本当はww
剛「おれが有難いって云うのにかぶせて、暇人ですねーってw」

紅白の欅坂との衣装被りの話になって
剛「あれは昨日も云ったけど、自分からしゃしゃり出たワケじゃないですから」
剛「要望があったから行ったんですよ」
光「僕はしゃしゃり出て衣装を色々」
剛「そう。お前はすごい関与してたからな」
何度きいてもこのエピソードがジワるわ
光一プロデース剛、しかも光一さん主導ってのがたまらんわ
NHKさんいい企画を本当にありがとうございました

剛「行ったはいいけど、ほんまにシュールに映ってた。美味しかったけど」
光「でもそのあとの、関ジャニの向こう側で剛くんがこう(手拍子してる剛さんの真似)してるの」
光「あれよかった!」
全力の褒めちぎり

その前に、光一さんが手拍子するオタを再現してみせた時は
一点見つめて口半開きの、すごい残念な様子だったのに
剛さんのは可愛く手拍子してる姿を再現していて
堂本光一さんの脳内に映っている
剛>>>>>>>>>>>>>>>超えようもない壁>>>>>>>>>>>>オタ
のあからさまさに眩暈がしたよね

しかもその映像が画面に映ったのって一瞬やったやん?
まさかコマ送りして見てたんじゃねえだろうな疑惑もわいたわ
そういえば昨日、欅坂とちゃんと被ってるか
心配で心配でしょうがなかったと何度も云うてた光一さんが
ふいに
光「心配症なのよ」
て云いだした時、頭の中で愛かたが大音量で流れてクラクラしたのを思い出したけど
その心配性すぎる件といい
言葉よりも態度で剛さんへの好きが駄々漏れしてる光一さんに
気が遠くなりそうになった

あと紅白の客席に、すごいノリノリなおじさんがいて
銀テープも走って取りにいって
ボールもめっちゃ集めていたそうで
光「みなさんはきっとマナーがいいと思いますけどもっ
てすごい意地悪な顏で釘指してましたよw
光一さんはオープニングで客席を歩いていた時に
そのおじさんに手をつかまれたらしいっす

『硝子の少年』のリハでの話では
光「トラブルって程ではないけど」
放送見てて気づいたけど、間奏の長さがいつもと違って短かったんですね。
それで、リハの時にいつも通りに踊ろうとしたら、間奏が途中で終わってしまって
光「ええええ~~~?
てなったらしい
そうしたら、ニュースサイトに『光一振りを間違える』って出たそうで
剛「尺が間違えてたんや」
剛「そこちゃんとして欲しいよね、尺が間違えてたから、て書いてほしいよね」
とお怒りの剛さんw
剛「お前が自ら間違えたみたいになってて」
光「死ぬほど踊ってきたから振りですからね」
死ぬほど踊ってきたその隣に必ず剛さんがいるんだよ
ときめきしかないよ

ゴジラのくだりでは
剛「楽屋でも云ってたもんね、逃げなあかんのちゃう?とか一応楽屋でも云っといたんです」
光「云っといた云っといたw」
楽屋でキャッキャしてるキンキかわええのお

で、歌声で退治してと云われて
剛「良質な音楽でゴジラを倒してください、それではスタンバイお願いします、どういうことw」
光「ゴジラ帰っていかなかったから、良質じゃなかったんだよ」
剛「てことになりますよね」
光「なるよねw」
まあだからほら、Stay with Meだったからだよ
ゴジラも堕とすキンキキッズってことでw

剛「初参加で、ゴジラが前にあるとか、なかなかないよね」
尺も短いし、時間も押していたので、あんまりゴジラもいじれなくて
剛「一語一句間違いないですってとりあえず云って」
そうしたら大泉洋さんから、あのくだりが面白かったと連絡が来たそうで
光「歌の感想違うんかい」
意外な交友関係も明らかにw

剛「シュールやったね。でももっとシュールな出来事があった」
と剛さん。
天童よしみさんが歌っている時に40分ぐらい時間が空いて
剛「衣装とか着替えて、僕はぼーっとしててん」
剛「そしたら光一が急に、この曲お前の十八番やもんな、て」
剛「なんかしらんけど急に云い出しやがって」
いいなこの二人の仲良しな空気w
剛「え、なに?な、これ歌えるもんな、おお、これいっつも歌ってんねん」
光一の無茶ぶりに即座に答える剛さん
それってあれちゃうん
彼女にわがまま云われて嬉しい彼氏…ごほごほgh

剛「歌知らんけど、知ってる風に歌うっていう」
光「一番を歌い切ったから、やっぱすごいねー剛くん、で締めたつもりやってんけど」
光「2番が始まったら、また全力で歌ってて、俺はもう若干飽きたw」←こらww

自分が振ったら剛くん絶対に応えてくれるて信じてる
光一さんの脳みそも愛おしいし
剛さんの甘やかしが過ぎるぜw

あ、それでもう1つ思い出した
昨日、五木さんの話から、光一さんが五木さんにすごく親近感を覚えてて
光「携帯に入ってるうちの父ちゃんの写真を見たら、似てる!ってなった」
剛「昨日見してもらってんけど、リハの時の五木さんに似てた」
光「似てるよね」
剛「似てんねん」
という会話があって
楽屋のキンキキッズ…可愛いすぎる…!ってなっててんけど

衣装の件といい、副音声といい、ペンパイナッポーといい
ゴジラといい、写真といい、天童よしみといい

キンキキッズが紅白の舞台裏で

想像以上にキャッキャしまくっていた事実に

全オレが泣いた

剛「次にまた紅白に出して頂ける時は、タモリさんとマツコさんの枠ででようと」
光「それもいいですけどね」
剛くんがそれで出たいならそれでいいよ
て云っちゃう光一さんの甘さ底なし

副音声の話で、紅白はふざけた事を云ったらあかんのかと思ってたけどと剛さん
剛「楽屋に戻ってつけたら、バナナマンの2人、ずっとおなかすいたなー云うてたw」
剛「もうちょっとくだけてもよかったんやな」
光「でもあの2人のすごいところは、全く人を不快にさせない所」
剛「なんか楽しいよね」
キンキだってそうじゃないですが
楽しいし癒されるしやさしくて暖かい気持ちになるし
たまに二人だけで世界を完結させちゃうけどそこがいい(たまにか…?w)

で、色んな人たちの素晴らしいパフォーマンスが見れたよねと
光「ね。」
剛「ね。」
て云い合ってたのがめっちゃかわゆすやった
自分の中でしばしブームやった(笑)

で、他にも、年末にはいろんな歌番組にもださせてもらったと
光一さん自らFNSの歌詞間違いを話題に出してました
光「おもいきっり歌詞間違えた」
剛「あれがテレビって感じでなんかいいよ」
はい、相方全肯定
光「しかも目の前に歌詞出てるのに」
剛「出てたのに」
光「あはははっw」
そゆ天然なとこも含めて(剛さんに)愛されてるからいいんですw

薔薇と太陽の、紹介間違いのくだりから説明して
剛「一瞬、太陽とバッタみたいになってた」
太陽とバッタも夏らしいっすね(そこじゃないw)

で、第2夜の、スタンバイをした時の話で
光「よーし、手を打ち足踏み、剛くんいくでーと思ったら」
カトパンさんが間違えたと説明してたんやけど
あの時って、二人で目を合わせてカウント取って歌いだすって演出やったやん?
目を合わせて
「よーし、剛くんいくでー」
て思ってたっていう光一さんに
ジタバタしたい気持ちになったわ
まさに手を打ち足踏みやったわ

これがとしふみの見本!!!(おちつけ)

剛「としふみもまあ踊りだすよね、年末やから」
今後、光一さんが剛くんと何かする時に
オタの脳内で「剛くんいくでー」が再生されて
その度にとしふみが踊りだすね

バンドの人が戻ってきてスタンバイしてる途中
光「へっくしょん!」
とでっかいくしゃみをする光一さん
剛「なんでやねん。すごいな」
とうとうくしゃみまで褒めたでw
長年こういう仕事しているとくしゃみが出そうになってもマイクを離せない
等と云うてましたが
昨日誕生日プレゼント貰った時に
マイク床に置いてしゃべってたくせにな(笑)

で、ここ乾燥してるねと云いながら会場を見渡して
光「ヘイセイジャンプとかのライプだともうちょっと…」
はいはい、おばちゃんは乾燥しきってますよ、乾物ですよ、干物ですよ
剛「じゃあ次にみんなSHOCKに行く時は、保湿クリームめっちゃ塗ってったら」
顏をクリームで真っ白にしていけと云う剛さんに
光「やめてこわいから」←可愛いじゃないか
塗っても塗らなくても怖いで(自虐w)

『雪白の月』を歌ったあとソロコーナーへ行く前
剛「昨日やり忘れてる事があって、光一が着替えてる間にやる」
と剛さん。どんちゃんにこっちに来てと呼んで
剛「漫才やります」なぜww
前日の移動中に考えたネタで、本当は昨日の誕生祝いの時に披露するつもりだったけど長くなったからカットしたそうです。
剛「今光一が着替えてるんで、いまからやります」
で、支度をするからと剛さんも捌けていくもんだから
ステージが無人www
誰も立っていないアイドルのステージwww

漫才用のスタンドマイクも用意されて
でっかいキラキラの蝶ネクタイを、どんちゃんとお揃いで付けて戻ってくる剛さん
どんちゃんはプロンプタに文字が出るので、それを見ながら即興でやるんだけど
それがまた上手いんだよwどんちゃんめっちゃ上手やったよw

内容は紅白のもじりで
「総入れ歯」「それをいうなら、そういえばでしょ」
「ゴーグルで検索した」「グーグルでしょ」といった言葉遊びのネタで
「初参加のキンキン」にどんちゃんが「ケンロンパに怒られる」
と噛んだのが一番面白かったよ←w
あとNHKホールを「ヌカに漬けた白菜ホール」て云うてたのが面白かったかなw
で、再び捌けて、光一さんと一緒に戻ってくる剛さん

光「すごいよねー上手だね」
光「ものすごい面白かったけど、ドームでやることじゃないね」
ものすごい…面白かった…か?(こらw)
光「いつ考えたんw」
剛「だから移動の時ですよ」
光「へんなひとーw」
史上最強のキラキラ笑顔の「へんな人ー」入りました~
糖分でおなかがいっぱいで力がでないよ~~(アンパンマン風)

で、そのあと
剛「僕のプレゼントある?」
と剛さん
え…またプレゼント…来るんですか…?
光「昨日もらいましたよ」
剛「ほんまは昨日に間に合わせたかったんやけど」
と小さめの縦長の紙袋を渡す剛さん
剛「これちょっとあけてみて」
剛「喜んでもらえると思う」
な剛さんスーパーオトコマエ…(げふっ)

光「あっこれ!」
光「食前酒のような日本酒でしょ?」
剛「そうそうそう」
光「すごい、よくみつけたねー

ビートルズの音楽が流れてる酒造で作られてる日本酒だそうで
剛「こないだブンブブーンで飲ませてもらって、めっちゃ旨くて感動してたから」

剛さん
本気にもほどがある

光「じゃあこれステージドリンクにしよ(笑)」
とステージに置こうとして剛さんに止められる光一さんw
光「ありがとうありがとう

この
堂本剛の本気
どうですか

昨日、筋トレサプリ一式とバイク(もどき)をプレゼントしてて
それだけでも相当やというのに、更に自作の漫才と
ロケで美味しいと云うてたお酒を探して用意していたという

この堂本剛の本気愛どうですか

超強火光一担堂本剛の相方愛

世 界 最 重 量(プラトーンのポーズ)

 

気をとりなおして、アンコール後(笑)

堂島くんへ感謝の拍手と歓声がものすごく大きくて
どんちゃん一瞬泣きそうになってましたよね
光「今回はバンドとして参加してもらったけど、次回はコント要員として」
堂「キンキのためだったらなんでもやる」
どんちゃんのキンキ愛にも感謝しかない
本当にありがとうございました

最初のMCで
光「さっきも始まる前にスタッフと楽屋で話をしていて」
光「ちょっとワクワクするような話もできました」
て光一さんがちらっと云うてたんだけど
最後の挨拶でも
光「2017年、僕らとしても何かワクワクするような事ができたらいいなと」
光「それを届けられたらいいなと思ってます」
て云うてたんで、これはキンキ事で何かありそうな感じでしたよ!
WAKUWAKUさせてよ~~♪
光「楽しみにしてて欲しいと思います」
光一さんがそう云うって事はかなり具体的って事だと思っていいかなっ♪
いいとも~~~

光「現実に戻る時間がきたよシンデレラ…関西のおばちゃんたち」
剛「関西のおばちゃんたちってw」
光「関西のおっちゃんたちです」

光「剛くんからもなんかありますか」
剛「あの漫才必要やったかなっていう」
光「いやいやwよかったよ
光一さんの為に作った漫才だから
光一さんが喜んだなら目的達成ですよねw

剛「2017年もこんな二人ですけどよろしくお願いします」
光「一語一句間違いなく、おなじです」

やばいなーキンキキッズ
マジで相思相愛だぜ(笑)

web拍手だよ