バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 京セラドーム1/1MC

終わってしまったなあああああああああ

自宅から出て自宅へ戻って来るという
夢と現実の行ったり来たりに
まだこのあと東京でコンサートがある気がして仕方ないっす

終わってしまったんだなああああああああ
という現実と今戦っています

キンキキッズが本当に本当に本当に本当にライオンだ~
じゃなくて(おいw)
本当にお互いの事が大好きで大好きでしょうがなくて
当たり前にお互いの事を想い合って微笑み合って
そんな時間を一緒に過ごせているのがとっても幸せそうだったから
例年以上にこのツアーが終わってしまうのが寂しくってしょうがないっす

とちょっと感傷的になりながらの
元日コンのMCレポをしていきますぜ
ニュアンスなので多少違う所があるかもしれませんが
そこんとこはご了承くだされ~

光「あけましておめでとうございます」
で始まったMC
まずは紅白の話に

光「まさかのゴジラの後というね」
剛「リハの時から気になってたね」
我々も、え?ゴジラをそこに絡ませるの?と思ったよねw
剛「初登場の人が、歌声でゴジラ倒すみたいな振りをもらって」
初出場とは思えない大御所感があったんじゃないですかw
NHKもこいつらなら無茶振りしても受け止めてくれる!と思ったのかもw
剛「『硝子の少年』で、Stay with Meて、一緒にいてくれ云うてるからね」
あーだからかあ(何がやw)

光「スタッフの方が、ガーーっと紙持って来るの、リハも本番もビクッってなった」
剛「え?トラブル?どしたん?ああ、ゴジラか…」
予定内の行動やのに毎回ビクッってなる光一さんとか
…かわゆすやでえ(涙)

で、なんか頭の中をゴジラに支配されてたと剛さん
剛「ゴジラゴジラてずっと頭の中にあって」
イエモンが歌った曲中の「ニッポンジンはいませんでした」という所の歌詞がすごく好きで楽しみにしていたのに
剛「僕の耳ちょっとおかしくなってて、あれ、吉井さん『ゴジラは来ませんでした』って歌ってる」
光「あっはははwゴジラは来ませんでしたw」
で、今日スタッフに
剛「昨日イエモンさんが「ゴジラは来ませんでした」て歌ってはったん残念やったわー。いやあ歌ってないんじゃないかな」
でネットで見てもらっても全然歌ってなかったとw
光「相当支配されてたね」
剛「あれ?誰が歌ってたん?」
光「頭の中でしょうね」

剛「1つ云わせてほしいのは」
剛「みんな誤解してるから云っておきたいけど、オープニングの件」
欅坂さんの中に紛れていた例の件ですね
光「是非説明してあげてください」
剛「あれは、僕がしゃしゃりでたワケじゃないですからね」
と剛さん

記者会見の時に、たまたま欅坂と衣装が被った事から
NHKの方から、オープニングの1曲目の衣装を似せてもらって
欅坂さんの中に入ってくれと云われたらしいw
光「紙で企画書きたからねwさすがNHKw」
もっとさらっとやりたかったと光一さん
その時点でノリノリやないかいw

で、ちゃんとリハもそのように
このタイミングでこちらへ!とかやってたらしいw
剛「もっと映してくれんのかと思ってたら、シュールな、疑惑が出るぐらいの映り方やったね」
まんまとそう思いました
剛さんの仕込みかと思ったよごめんな(笑)

光「いや、だから俺、ちゃんと紛れてるのか心配で」
と光一さん、覗き込んでるのを再現
剛「んははははw」
光「なんでそこまで心配してたかっていうと」
光「剛くんは知らんかったかもしれんけど、俺、衣装さんとかなり打ち合わせしててん」
剛「え、どゆことですかw」
光「被せるんやったら、どの程度かぶせるのかとか」
光「NHKさんに、欅坂さんの衣装見せて頂けるんでしょうかね」
光「したら送られてきたから、ああ、こういう衣装か。緑のチェックにこういうのつけたらええんちゃう?」
剛「お前めっちゃ関与してるやん!」
光「だから心配でずーっとみてたの」

あれがまさかの
光一さんプロデュースだったとは

しかも衣装を綿密に打ち合わせする光一さんとか
自分の衣装ですら口出ししないくせになんたるちあだよ
で、ちゃんと紛れられてるか心配であんなにも覗きこみまくってたんだぜ?
何を云ってるかわからねーと思うがオレも何をされたのかわからなかった
恐ろしい裏話の片鱗を味わったぜ……
て気分になったよね(わかる人だけわかってww)

相方を良く見せる為なら労力を厭わない
キンキキッズの本気が怖い

剛「今日のやつすごい似てんなーと思ってた」
それを全然知らずに着せられて
あまつさえ仕込んだなとか思われてた剛さん
かわいそかわゆすw正直すまんかったw

で、光一さんの衣装は紺でシュッとしてたのにと剛さん
光「僕のもよくみるとブルーっぽいチェックの線が入ってたんですよ」
ちゃんとお揃いだったよって
なにその甘い言い訳…ゲロゲロゲロ

光一さんは家に帰ってから少しだけ放送を見たそうで
副音声の方が面白いから副音声にしたら
光「西川くんが、剛ーー光一ーーってw」
で、楽屋で見ていた時もと
剛「途中で副音声にしたやん、ぼくらも」
ぼくらも…いい響きですね
楽屋のぼくら…いいですねえ(笑)

その副音声に出演した時の話もあって
剛「僕ら真面目すぎたね」
光「もっと遊んで良かったんやなー」
座って話すのかと思ったらうちわもたされて、どうですかて云われても
等と云うてはりました
あの一瞬の為だけの衣装とか、キンキキッズの無駄使いっぷりが豪華で
色々さすが紅白やなって思ったよね(笑)

紅白の客席はおじいちゃんおばあちゃんが多かったという話から
今日の客席もそんなに変わらないと光一さんw
それを聞いて
剛「そういえば、吉井さんと色々話をしてて」
と剛さん
吉井さんが東京ドームのコンサートを見て
剛「光一くんのトーク毒舌だったねー」
で、自分のコンサートで真似をしたら怒られられたよーと云ってはったそうで
剛「やっぱすげーなー」
て云うてはったらしいっすw褒められた…のかな?(笑)

あと
剛「五木さんがすごい懐いてきてくれた」
大御所捕まえて懐いてきたとかいうキンキキッズすげえよなw
大御所も懐かせるキンキキッズのおじさまキラー健在やな

で、曲の順番も五木さんの後だったし
光「『硝子の少年』のイントロで、こう(五木さんのモノマネ)やろうかと思ったけど」
あいだにゴジラのくだりと歌が1曲入ってきたのでやめたそうですw

あと、オリラジの話から
パーフェクト五木の画像を見たという話をした時に(何故か私もそれをうたコンで見てたw)
光一さんが
光「イツキイツキ
てやりだして
いつどこでか見たのかわからんけど
二人で一緒にみたんやな
て思って心の中でにんまりしましたとさ(笑)

で、他にも面白かったなーと色々話が出て
J Soul Brothersの名前が出た時に
光「ペンパイナッポーアッポーペーーン♪」
とWelcome to TOKYOのメロディで歌いだす光一さん
剛「そういう歌じゃなかったです?」
剛「ペンパイナッポーアッポーペーーン♪」
光「ちがうねwWelcome to TOKYO~♪ですね

で、光一さん
光「もうさー剛がさーっ
とニッコニコの笑顔で剛さんを指さして
光「ずーっとJ Soulが歌ってる時、ずーっとペンパイナッポーアッポーペーン♪て歌うから」
光「もうそれにしか聞えへんw」
て云うてるのがめっちゃめちゃ可愛いかったよね
「剛がさーっ」ってもう完全プラベな感じで呼んじゃってるの
聞いててめっちゃときめいたよね
楽屋でそんな風に二人でキャッキャしてたのかと思うと、ときめきしかないよね
普段剛って呼んでんだからもうずっと剛って呼んでろよっこのやろうっ
ってほっぺたをぐーでグリグリしたい気分になったぜ

ちなみに、次回、紅白にでるなら
タモさんとマツコさんのあの位置がいいそうですw

剛「今日は光一くんの誕生日でしょ」
さらっとお誕生日キターー
剛「僕らの誕生日、楽屋のロッカーの前で、SONGSのインタビューしてたら迎えてたね」
年明けをインタビュー中に迎えたそうで
もしかして見れないと思っていたお誕生日の瞬間が
今度のスピンオフ放送で見れるのかな?とちょっと期待も生まれつつの
僕らの誕生日…?
僕らの誕生日って…?
そんなところまで共有してしまう
キンキキッズって…(白目)

剛「今日のケーキすごいよ、ちょっと聞いてー」
ちょっと聞いてーてのが面白かったけど
登場したケーキが真の意味ですごかった

これは

完全に

どっからどう見ても

先入観なしに

ウエディングケーキ

ていうケーキだった

イチゴで縁どられた真っ白な生クリームのホールケーキが
大から小へ縦に5段積みあがっている
それだけでも充分ウエディング感あるのに
その一番上にロウソクが立てられて
そのロウソクの前に何故か
二人を模した人形が立っている

いや待って
誕生日のケーキのてっぺんに
人形が二人乗ってるの
おかしいやん?

剛「今年のケーキはすごいよ」
いや・・・すごいとかの問題?
光「どうしたんこれ、すっげ」
剛「すごない?」

もう客席のそこら中で
ウエディングケーキやん?え、ウエディングケーキやんな?
ってざわざわしてるよ、いやするやろ

光「人形は似てへんけどなー」
剛「ほんまに似てへんな」

おかしいと何故気づかない
いや、もしかして気づいているけど
あえて気づかないふりしてるのか

このケーキ
誰がどんな意図で発注したのか問い詰めたい

そんな会場のざわざわを余所に(笑)
生演奏でHAPPY BIRTHDAYを歌うんですが
歌へ入るタイミングがおかしくて1回やり直してんけど
2回とも剛さんのタイミングおかしかったと思うねんけど
2回目はピアノの人が合わせてくれて入れてんけど
え、まさかの内心動揺してる?と思ったよね(笑)

剛さんがあまりに熱唱してはるので
ワタシは途中で歌うのをやめて聴くことに専念してしまいましたよ
剛「ハッピバ~スディディア光一~~~~~♪」
すてきすてき(笑)

ロウソクが自分の頭よりも高い位置にあって、見上げながら吹き消す光一さんw
最後の1本がなかなか消えなくて
それが剛さんの人形の後ろの1本なもので
剛「オレが熱い、オレが熱いねんで」
いやだからそこにオレがいるのおかしいんだけど(笑)
で、ペンパイナッポーで消せと剛さんが云って
ペンの風圧で消えるっていうウソのようなホントの話

剛「こんなケーキさあ…結婚式の時ぐらいやね」
あーあ
云うてしもた(笑)

そうそう、ケーキの一番下段は
マジパンで作られた青と赤のリボンで結ばれてましたよ
もう
完璧やで

剛「で、僕ね、プレゼント買ってきてるんです」
と、後ろから赤いでっかい袋を持ってきて
剛「これが君へのプレゼントだ。あけたまえ」
と手渡す剛さんがすごく嬉しそうで
役立つものを買ってきたって云うのがもう本気のプレゼントで
好きな人に自分が買ったプレゼントを渡す幸せってやつが駄々漏れてて
まいった

そのでっかい袋を開けて中を覗き込む光一さん
光「まじでーー?あはははははw」
中からまずマッチョ雑誌を取り出して
光「俺こうなりたいうわけじゃないっすよw」
剛「おれはてっきりこれになろうとしてるのかと」
で、裏表紙がビキニの女性で
剛「あ、こっちになろうとしてる?」
光「こっちの方がいいです」いいんかいw
剛「いや、こっちヤですw」
急に胸でたらいやだと剛さん
東京で散々揉んだくせにな←w
剛「あいつ入れたな」←入れたのは嫌みたいです(ちがうw)

袋の中には身体づくりのサプリが一式入ってるらしく
1つ1つ取り出しては
光「これいいやつや」
剛「でしょ」
光「ナイスチョイス
光一さんが嬉しそうで良かったな剛さん

で、カゼインというやつは吸収がゆっくりやねんと説明する光一さんに
剛「カフェイン?」
て剛さんのポカンとした顔が可愛いかったよねw

光「これプロテインじゃなくカーボドリンクというやつやね」
剛「ちょっと何いってるかわからないです」
運動中に飲むやつだと説明する光一さん

光「紹介しきれないぐらい入ってるよ」
剛「盛りだくさんやで」
本気やもんな
光「これマジでSHOCK中に飲んでる」
剛「ちょっと何いってるかわからないです」←ブームw
光「わかるでしょ!なにそれwわかるよ!w」

そのあとスティックタイプのアミノ酸が出てきて
今飲むからハサミをくれと云う光一さん
剛「今のむ???今飲むものなの?」
光「アミノ酸やもん」
剛「どちらさん?」←ww
光「アミノ酸!」

でハサミを持ってきたスタッフに
剛「あなたこそどちらさん」うまいなw

剛「水入れて飲むとかじゃないやつ?」
と聞く剛さんにマイクを通さずに光一さん
剛「マイクを通してしゃべれwこれはね、これはね云うてw」
可愛いんだろう?声でわかるよw
で、外袋をハサミでカットしてから、中の小袋を歯で切る光一さんが…無駄に恰好良かった!(無駄云うなw)
なかなか見れない表情だから美味しかった
ありがとう剛さん(そこなw)
剛「そういう意味のスティックね、棒になってんのかとおもった」
カロリーメイトみたいなやつを想像してたみたいっす

剛「ライブ中に飲むもんがすごいな」
という剛さんにステージドリンクを指して
光「これもアミノ酸を溶かしたやつだよ」
と光一さん
剛「ええっじゃあやっぱりこう(マッスル)やんかー」
光「ちがうって!」
剛「だってステージドリンクがこれやったらこうやんかー」
なにこの兄弟喧嘩ww
光「そんなんちゃう。そんなんちゃう。今の状態でもこういうの飲まないと減っちゃうんですよ」
剛さんに一生懸命説明する光一さんが可愛いw
剛「バストが?」
バストが減るのが困るのかw

その今飲んでるステージドリンクとまったく同じやつも出てきて
光「これまさにこれだよ」
という光一さんに
剛「そう」
剛「それもちゃんと用意してあるで」
剛「だからお前が絶対使えるやつをあげよと思って」
て云う剛さんは光一さんのステージドリンクをちゃんと見て把握して
選んで買ったんやなと思いました
この本気度、どうですか
剛「だからこれ、使って」
云い方がめっちゃやさしかった(泣)
剛さんの愛が深くて泣ける(泣)

光「もしもさっきの写真ぐらいになったら剛くんのせいですからね」
なにそれ甘えてんの?
と思ったら
剛「そしたら追いかけるよ、それは責任とって」
キンキキッズ…見事な甘さだぜ…(吐血)

で更にもう1つプレゼントがあると剛さん
どんなけプレゼントしたいのあんた…
剛さんて絶対好きな子には貢ぎたいタイプやんな
剛「相当資金使いました」
いや、さっきのも結構金額張ると思うけど
金は持ってるもんな←そこじゃないw

ソロコーナーの光一くんの衣装を見ると、どうしてもバイクを思い出すと剛さん
光「バイクくれんの?」
普通に云うたなw
もらっても驚かへんトーンやったなw
剛「お前に似合うと思ってしまって、即決で買いました」
光「バイクを?」
お前に似合うものならなんでも買たるで
という副音声が聞こえた
いや幻聴じゃないよきっと

で、どんちゃんがまたがって出てきたのが
バイクのハンドルと前輪だけが付いたバイクもどきw
でもライトも付くしクラクションもなるという逸品w
光「マジでいらねえー」
いやそれ…高いと思うで…

剛「乗る?」
と聞かれて乗る、ふりをする光一さんw
剛「ちゃんと乗ったwちゃんと乗ったw」
めっちゃ喜んでるし
光「こんなんどっから買ってきてんw」
その一瞬の為だけに買ったんでしょう?剛、恐ろしい子!!

光「おしゃれポイント発見ー
メーターの所の表記がKinKi Kidsになっていて
あと数字も20170721になってると光一さん
それをおしゃれポイントって思う光一さんのロマンチストっぷりな(呆)←w
光「でも2017年0101にしたほうが俺への誕生日プレゼントになるんちゃうか?」
俺たちの誕生日だからじゃないですか?(笑)

ラクションが鳴るたびに、最近でかい音がニガテだと
びびる光一さんがツボだった
光「ほんとその音ビクッとするからやめて」
かわいいか!!!

で、もう38歳だねという話からもうすぐ40歳ですよとなって
剛「どんな40代をおくってんのかなー」
光「・・・しらん」
光「ゆるっww」
10代から全く変わらない光一さんのそゆとこが
ほんとに好きw

そういえば今日も警備にとめられたそうな光一さん
剛「やっぱすごいなお前は。主役やのに止められて」
そんなとこまで褒めるんやwww

そのあと光一さんがふいに
今年の2017と平成29年の29どっちも素数やねんと云いだして
剛「ちょっと何云ってるかわかんないです」
それは、同意です(笑)

で、アンコール後の挨拶

この日のアンコールにはなんと
紅白の白無垢衣装(白無垢云うなw)を着て歌ってくれて
ケーキも衣装も揃ってしまったらもう米投げるしかないじゃねえかと思ったよね(笑)

いやあ嬉しかったです!眼福でした!本当に綺麗だった!

光「今日だけの特別」
剛「そうです」
紅白の為だけの衣装で、1回しか着る予定がなかったので
だったらアンコールで本物が見れたらみんな嬉しいんじゃないかなと
東京でクリーニングに出してたものを
光「思いつきで云ったら、持っていきます!」
光一さんなにげに権力者ww

今回のツアーは長かったけど、と光一さんが真面目に話してる途中に
マイクを床に落とす剛さん
ごんっ!云うたよねw

光「マイクおとす?」
剛「ポケットかと思ったら違った」
髪を束ねようとしてマイクをポケット(と思われる穴)に入れたら
ポケットでなくてそのまま床に落下したらしい
光「1回しか着てないからしょうがない」
うん、しょうがないね(棒)
キンキキッズが相方に甘いのは全世界の理なんですしょうがないんです

で、ここで再び素数の話をぶり返す光一さん
光「何が云いたいかというと」

素数というのは1でしか割り切れない数字で
偶数の素数は2しか存在しなくて、1は素数ではないらしい
光「二人組というこの世に1つしか存在してない2という素数
光「一番最少で最強の数字だよね」
つまり僕らは二人で最強のグループだね
て事を云いたかったらしいよ
このキングオブロマンチストどうですか!
この人なんだかんだ云って本当にロマンチストで
たまに開いた口が塞がらないような事を云うよね!(云い方ww)

んで、自分で云ってて自分で恥ずかしくなってきたらしい光一さん
光「数字ってすげえな」
と最後を適当に締めて
剛「最後ぐっしゃぐしゃやないかw」
と剛さんにつっこまれてたけど
実は剛さんも光一さんが云いたい事に気づいて
多分すごく恥ずかしくなったんやと思うで
剛「なんやねん思いついた事しゃべって」
とか云いながらめちゃくちゃ照れてたんやと思う
キンキキッズ両想いの最小で最強のグループやでほんま!

そのあと素数について
光「俺は健さんと後で感じ合う」
剛「文章にすると変なんでやめて」
何故わざわざ文章にした…と思ったね。

今後の予定については
考えてはいるけどカタチになるかどうかはまだわからないと剛さん
光「君らはネタばれはしたくないのにそういうのは知りたいんだね」
当たり前だ(真顔)

で最後の最後にハケる時に光一さん
光「今日は一番後ろまで見えてる」
ど、ど、ど、どうしたんだい光一さん(見えると云われて焦るオタw)
光「2017年よく見えるなーー」
て云ってハケて行かはったんですが

それは何ですか
2017年の見通しは明るいよっていう隠語ですか
そう取っていいんですか?!(願望込)
 

web拍手だよ