バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

メシテロ

お正月って日常と何ら変わりないのに
非日常感がすごいよね
あー仕事したくない←これが云いたいだけw

ブンブブンの放送もないし
ネタもないので
いつものように写真を貼り付けるお仕事

年末に髙島屋のオンラインで買った『Kouji & Ko』http://www.takashimaya.co.jp/shopping/
山梨県巨峰の発行バターサンド

8個入り4000円で、うおー!めっさたけええーー
と思いながら買ったんだけどこれがめっさ美味しかった!!!
リピートしたいぐらいに美味しかったけど
限定で今は買えないんだよ…!カナシミブルー

こちらは神戸の御影にある『マモンエフィーユ』http://me-f.jp/

 

京都から移転してきたお店で、上はお取寄せも出来るクッキー
こちらのバターサンドも1個500円と超高級
食べ応えのある結構大きめのクッキーにバターがぎっしりで
1個食べるとちょっと胸焼けが…(笑)

東京のコンサートの時に行ったのは
錦糸町の『トミィ』のホットケーキhttps://retty.me/area/PRE13/ARE17/SUB1701/100000027671/

昔ながらのホットケーキで美味しかった!こんな店が大阪にも欲しい!
ただとてもクセのあるお店だなという印象でしたw

スカイツリーにも行きましたよ
例のお団子屋さんも行ってきたーさすがに素は頼めなかったw

お昼はスカイツリーの7Fにあるお蕎麦屋の小松庵さんで
卵かけそばを頂きました http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/311/

卵の量がすごくて卵だけでおなかがいっぱいになってしまったけどw
美味しいお蕎麦屋さんでしたおてもとの袋が可愛かった

 

そしてパンを買うついでに『ペリカンカフェ』に行ってきましたhttps://icotto.jp/presses/11707
パンのペリカンが近所にオープンさせたカフェで
炭焼きトーストやサンドイッチが頂けるのだ

  

ペリカンのパンは予約が出来るので(予約しないとほぼ買えないw)
欲しい人は予約していかれる事をオススメします

こちらは大阪の北新地で今とても売れてるという
『北新地サンド』のタマゴカツサンドイッチ https://ja-jp.facebook.com/kitashinchisand/

 

卵に衣をつけて揚げてあるんでタマゴカツなんですが
ちょっとやっぱ油っこいので私は普通の卵サンドが好き…ごほごほghw

そして東京でしか売っていないという東京Xの豚肉のしゃぶしゃぶが
大阪でも食べれるしゃぶしゃぶ屋さんを発見

  

難波に昔からある一人鍋のお店なんだけど
白金豚、鹿児島黒豚等、数種類の豚肉が選べます
東京Xはすごくあっさりした味で、お年寄りとか喜ばれるかなという感じで
個人的には鹿児島の黒豚が一番好きかなー

今年も美味しいものいっぱい食べよー

web拍手だよ