バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Party 7/15

来れなかった人も沢山いてビューイングもなくなって
見てきた人間の出来る事はレポで今のありのままの二人の姿をお伝えする事!
と使命感に燃えてますが
記憶もほぼ燃え尽きてます(おいw)

書きながら思い出す事もあるだろうからつらつら書いていこうと思うけど
間違っててもつっこみはなしよ

てことで多少の不安をかかえながら始まったパーティ初日
オープニングは光一さんの
光「KinKi Kids Partyにようこそ!」というアナウンスから始まりました

光「良かったーみんな来てくれて」
光一さんもやっぱり不安だったんだなそりゃそうだよな
でもキンキオタを舐めてもらっちゃ困るぜよ
と満員の客席がすごく誇らしかったです

ステージ上はまだ無人のまま
光「みんなで呼ぼっか、彼を」
で「「「つよしーーーっ」」」とみんなで剛さんを呼ぶのとか
もうこの時点で涙腺緩むだろうが
このニクイ演出考えたの光一さんか!このドラマチック男め!
て思ったわい(笑)

呼ばれてスクリーンにどアップで鼻メガネ姿の剛さん
光「もうちょっと恰好よく出てきてくれへん?」
誰よりも光一さんが剛さんに夢みてるからな←w

その姿でこれまでの経緯をスケッチブックの自作イラストで説明する剛さん
毎日4、5時間のステロイド注射や
専用の治療の部屋に2時間入ったりと特化した治療に専念するも
結果完治に至らなかったので、今は針を耳に36本ぐらい?打つという治療をしている
剛「今もほぼ聞こえない」

とても厳しい現状なんだなと思いました。
深刻な状況だからこその鼻メガネかなとも思たよね

そのあとステージに現われた光一さんは
キメキメのタキシード姿でそれは見目麗しくステキでしたが
当然アホの様に暑いから暑い暑いと連発で
剛「光一何着るん?て聞いたらタキシードです、あいつ間違えたなと思いました」
光「(笑)」
この会話がキンキやな~ああキンキやな~と感慨ひとしおでした(笑)

で、今回のステージもギリギリまでスタッフと話しあって
剛さんもギリギリまでステージに立ちたいと云っていて
ステージ上に防音室を作ろうかなんて検討もあったそうですが

光「でもオレとしては万全でない剛くんを横に置きたくないと思った」
光「ドクターストップでもありますし、光ちゃんストップでもあります」

本人としては無理を押してでも出たいと思うだろうし
それを止めてくれる止める事の出来る
光一さんが傍にいてくれて本当に良かったなと思った
それが例えリスクがある事でも、まず剛さんの身体を一番に考えてくれる
光一さんがいてくれて本当に本当に良かった

光「今後二人で歌えなくなったらそれもいやだし」
光一さんはこの2日間
ずっとずっと二人の未来を示唆し続けてくれていたよ

そして何事もきちんと決めて挑まないとステージに立つのが不安だと
常々云ってる光一さんが
光「今日は何をするか何も決めてない」
と云ったことがなんかすごいなと思った
火事場のバカ力じゃないけど
なんとかしてみせるという光一さんの本気を感じたね
剛さんを守ってみせるという光一さんの愛の力を感じた
それぐらいすごいことなんだよ
何も決めずに光一さんがステージに立つというのは

光「20周年という剛くんとの信頼関係や、またファンの人との信頼関係がなかったら
そもそもこんなカタチのステージが出来るはずがないから大丈夫」
きっと満員の客席も光一さんにパワーを与えていたと思う!そこは本当に

そんでもってずっとずっと
今日は1人だけどセンターには立たない、いつもの立ち位置にいる
剛くんのパートは歌わない、みなさんが歌って下さい
といい続けた光一さん
剛さんの居場所を、帰って来る所を守り続ける光一さん
それはきっと今回歌番組で決して新曲を歌わなかった事に通じる
光一さんの強い願いだったんだなと思いましたね

最初と最後に歌う曲だけ決めてきたと云って歌ったのが
『Hey!みんな元気かい?』でした

歌い終わって光一さん
光「剛元気かい?て歌おうと思ってたのに忘れてた」
そんな大事な事をw考えてたのにw忘れるw
さすがです光一さんw光一さんのそういう所が大好きですwww
で、剛さんに
剛「そんなドラマティックな事忘れてw」
剛さんもそういう雑な光一さんが大好きだよねwww

で、光一さん「もっかいやっていいですかw」とバンドにお願いするという
そこはやっぱりやりたいんだwと思ったんだけど
光「Hey!つよし、元気かい~♪」
光「心の友達よ~Oh イェイ~Hey!つよし元気かい~♪」
やり直しなのにうっかり胸に刺さってしまった
これを1曲目に剛元気かいて歌おうと思って持ってきた光一さんが愛おしすぎた
ちゃんとしっかりドラマティックでしたよ

そのあとは本当に決まってなくて、昔のデビュー会見のVTRを見たり
映像化されてない過去のコンサートのVを見たり
そこで剛さんの『愛してる愛してない』が流れて
光一さんがそれを見ながら「剛くん恰好いいよ~」を連発していて
どこのガチオタだよ…いやいつもの事だけど(笑)
因みに剛さんが真っ先に見たいと云ったのは光一さんのソロ曲で
お前ら本当に相方が好きだな!と思ったのでした(笑)

その流れでVTRに出てきた『FRIENDS』を歌いましたね

そのあと生田斗真くんがゲストとしてやって来たんだけど
ステージに上がって光一さんと並んで立つ時に
光「特別だよ?特別に剛くんの場所でね」
剛くんの場所は光一さんにとって特別なんだね…てズッキュンしたよ

で生田くんが『雨のMelody』を踊るというので
剛さんに、君もその場所で踊ってよと光一さんが云えば
踊るには狭い部屋をスーパーアイドルがバミューダパンツに素足で
机とかマイクとかをいそいそと片付ける姿が、とてもシュールで面白かったw
光一さんのお願いに、嬉しそうにいそいそ動く剛さんがとても可愛いかったです

そのあと今度はふぉーゆーが剛さんの所に現われて
なんかメッセージを描いてきたのだけど、その文字が【Kinki Kids】になっていて
光「2つめのKは大文字なんだよ」
と真っ先にダメ出しをする光一さんがキンキオタすぎてわろたw

で、お祝いのケーキが剛さんの所と光一さんの所に其々出てきて
20の数字がロウソクになってるやつを二人で一緒に吹き消そう
ってなんとも乙女な事をするキンキキッズwやだなんか恥ずかしい←w
しかも光一さんの方は野外だから風が強くて、点けても点けても消えてしまうので
消えてるロウソクを吹き消すという
どうしても剛さんと一緒に消したい光一さんの乙女全開っぷりがな
キンキキッズ20年以上も一緒にいるのに
いつまでも甘酸っぱくてキュンキュンするよ!

ふぉ~ゆ~をバックに従えて
狭い部屋でひしめき合って『やめないでPURE』を踊る剛さん
シュールで最高に面白かったw
光一さんがずっとそんな剛さんの姿を確認しながら歌っていて
どの曲もずっと剛さんを見ながら笑顔で歌っていたのも
愛に溢れてたなー

ふぉ~ゆ~がはけたあと
もう暑いから着替えるわ、と光一さんがステージ上での生着替え
背中を向けて着替えてはったので、生肩甲骨にハアハアしていたワケですが←w
振り向いたら真ん中にドーンと若い頃の剛さんの顔がプリントされたTシャツだったので
ハア~~~~ンってなったよね(笑)
したらスクリーンの向こうの剛さんも消えて
出てきたら光一さんのプリントTシャツ着てくるから
キンキキッズハア~~~~~~~ンってなったよね(笑)

このキンキ愛をこれでもかと繰り出してくる感じ
照れも天邪鬼も吹っ飛ばしたら
こんなにストレートになりましたという感じ
キンキキッズやっぱり無敵でハア~~~~~~~ン

そんなラブラブTシャツ姿で
光「剛くん、ごめんね、どうしても歌いたい曲があって」
光「歌ってもいい?」
てわざわざ断りを入れて
剛「いいですよ」
光「じゃあ聞いてて」
といって流れてきたイントロが
『ひとりじゃない』

素直にココロを見せたいよ愛する人に出会うため
気持ちが伝わる瞬間に ひとりじゃない いつも

もうね
ここで号泣でしたよワタシ
1人での歌番組で『Anniversary』の2番と『もう君以外愛せない』を歌った光一さん
今日これを選曲して
どうしても歌いたいから聞いてと云って剛さんに歌った光一さん

光「歌詞がめちゃくちゃ今にあってるやん?」

こんなすごいラブソングがありますか
照れと天邪鬼を取っ払った堂本光一はもはやスーパーラブソルジャー

それを聞きながら剛さんが
胸の光一さんをど根性カエルのピョン吉のようにぴょこぴょこして踊ってて
もう愛おしいやら愛おしいやら愛おしいやらで
涙止まらんかったわ

そのあとに製作中の曲の話をするんだよ
光「剛くんにお願いがあって」
堂島君と一緒に曲を作ってる
剛さんには途中経過を聴いてもらったと思うけど
あれからもうちょっと出来たから今からラララで歌うから
光「それに剛くんに詩を書いてもらおうと思って」

さっきもそうだけど絶対に押し付けないでも絶対に拒否できない
最高級の極上のおねだりしてくる
堂本光一最高かよ!!

光「それを完成させて」
光「また絶対二人でステージに立ったときに聞いてもらおうよ」

堂本光一愛のかたまりだよ!!!!(号泣)

そんな光一さんに
剛「病室で浮かんだメロディががあるんで」
剛「それまた光一君に歌詞を書いてもらって」
光「オレは詩はちょっと…」
と云いかけた光一さんだったけど
光「いや、でも頑張る」

剛さん…さすがの策士…
転んでもただでは起きないオトコ堂本剛!!!!(褒めてるwww)

愛の交換日記って呼んでいいですか(ヤメロw)

で、生でメロディラインを聞けば詩も浮かぶんじゃないかなと
どんちゃんと二人でラララ~♪でメロディを披露

本来なら製作中の作品とか見せるものじゃないんだけどねと光一さん
これは剛さんへのラブレターだものね
そしてキンキの未来への架け橋だものね
すごいよね
すごいよ

そんな光一さんからの想いをいっぱい受け取って剛さん
おもむろにギターを持って
剛「ワンコーラスいきますよ」
と歌ったのが『to Heart

君がいるただそれだけで 壊れるくらい強くなれるよ
せつなさのすべてをかけて ボクは信じるHeartは届くと

やさしい思いのこもった剛さんの歌声に
また号泣だったわよ

キンキキッズ
マジで
両想いだよね

歌う前に「耳は大丈夫なの?」「ここで歌う分には平気」
といった愛に溢れたやり取りがあった事もお伝えしておきます

そのあと2人目のゲストで長瀬智也がやって来て
テレ東の再現といって『全部抱きしめて』を歌い
更に『硝子の少年』も歌いました
んでそのあと長瀬が光一さんのほっぺにちゅーをした件は…いりますか?←w

大親友の登場で、光一さんがちょっとほっとした顔をしたのは
まあ致し方ない所だったけど
そこでちょっと剛くんを忘れてしまうのも光一さんの光一さんたる所以でw
光一さんの隣にいたくても出来ない剛さんの顔が
少し寂しそうに見えたのは気のせいじゃないよね?w

そのあと
剛「いい硝子の少年でしたね
と云った剛さんに
光「気持ちは一緒に歌ったつもりだよ?」

この人には敵わないね…剛さん(笑)
こんな甘ったるい口調でこんな甘いったるい事云われて
何もかも許しちゃうわむしろがっつり愛おしいわ
お前にやる、許す(誰www)

最後の歌は『Anniversary』でした
もうキンキオタにとって伝説級に進化したアニバを
みんなで大合唱しました
まあ途中から涙涙で全く歌えなかったけどな

もう2度と君を泣かせたくないから
なにげない今日という日が僕らの記念日

すごくステキな記念日がまた増えたね

そのあとに剛さんが少し話をして
このあと2週間の治療を経てその後は
治っても治らなくても音楽の仕事を再開するつもりです
というような事を云ったんですね

ああ、剛さんはもう治らない覚悟を決めてるんだな、と思ってさ。

病気と闘ってる時には誰しもが、この病はもう治らないのかもしれないって
その恐怖と不安に苛まれるのが当たり前だから責められる事では決してないし
現実的に仕事は待ってくれないし

でも私達は完治してほしくて
それはきっと誰よりも光一さんが願っていて

これまではキンキキッズとして、光一さんが関わっていたから
光一さんの判断で剛さんを止める事が出来たけど
ソロの仕事はそういうわけにはいかない

光一さんがすごく複雑な顔をして
光「そこはドクターと相談してなるべくいい方向に持っていけるようにね」
本当は止めたいけどそこまで口出しできないもどかしさを感じたなあ

でも

剛「客観的に見れた僕の感想を云うと」
剛「そこにキミがいるという事だったり」
剛「キミとボクがいるということだったり」
剛「それでファンの人たちと繋がる、そういうことだけでいいんだなと思いました」

剛さんの心は
きっと可能性を見つけたはず

だって光一さんはこんなにも
剛さんのつよい光なんだもの

web拍手だよ