バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン20.2.21 東京ドーム 2017/12/17

ドーム2日目っす


【ATTENTION!】
ネタばれがありますのでご注意ください

言葉は悪いけど初日はやっぱり色々とお試しで
多分精神的にも体的にも色々大変だったとろう剛さんでしたが
それらを経て、少し楽になったような雰囲気も感じた2日目でした。


光「剛くんは耳の調子が悪くなってしまって」
と云う光一さんに無言で接近していく剛さん
首をかしげながら、聞こえないよという体で超至近距離まで近づく剛さんに
光一さんも照れながらの超笑顔
オープニングからいちゃいちゃしやがって!
と思いつつも会場は声を飲み息を殺すのであった(笑)
光「今、え?て云いましたけど、マイク通してw」
で破顔する剛さん、という幸せ空間
ただ傍に行きたかっただけなんちゃうん
と思った、云わないけど、思った、思うのは自由←w

その剛さんはウソを云ってもしょーがないからと
剛「今も無理して立ってますよ」
剛「でも無理してでも立ちたい場所ってある」
光「もちろん」
力強くうなずく光一さんの戦友感ツヨィ

今回はメインステージから動かないと云う話から
立ち疲れするねんと光一さん
剛「おじいちゃんやん」
光「踊ったり動いたりしてる方が疲れないw」
剛「動いてていいよ。僕は今は2つの事が一緒にできひんから」
剛「人形かな?てなると思うけど」
2つの事が一緒に出来ないという事実が辛いけど
むしろそこで歌ってくれてる事が勇断だからエブリシングオーケー

オーケストラ仕様なんでリラックスして聴いて下さいと光一さん
光「お子さんが寝てしまったら、正解!」
からの元日の小喜利で客が寝てしまった話をする剛さんw
根深いw相当根に持ってるw
剛「光一の誕生日の間にね、お笑いイベントやってんけど」
しかもキンキコンじゃなく『光一の誕生日』認識、正解!
剛「8割寝てた!」
光「んひゃひゃひゃひゃw」
剛「光一がよく云うてるやん、車の運転してて助手席で寝てたら安心してくれてんねんなーって思うって、それと一緒」
剛「でも頑張って起きてて」
剛さんの心のHDDが全部光一さんがらみでアウトプットしてきて
胸キュン

横スタのPartyで突発の歌詞を突発に書いた話から
剛「その時の(歌詞)も良かったけど」
光「良かったよ!」←全力肯定
剛「映像で残ってるから」
光「剛くん歌ってない」
剛さんと一緒に歌えなかったことを誰よりも残念に思っている光一さんな

光「清書したやつが、今のキンキの現状とかすごく込められた歌詞になった」
て光一さんが云うのずるくない?
そんなのTopaz Love聞くたびに泣くやつじゃんずるくない?(最初から泣いてるけどな)


ふいに光一さんが
光「剛くん、大丈夫?」
て聞いて
剛「下で衣装の足が入らへんっ足どこー?てなってた」
光「僕が心配してるのそこじゃないw」
光「ま、それだったら良かった」
ニコニコしながら「良かった」って云う光一さんが
慈愛に満ちてて愛おし苦しい

そっから「またごむ」の話にw
激しい踊りがある時に、ズボンからシャツの裾がはみ出ないように
シャツにゴムが付いているヤツがあって
それを足に通して着る、通称『またごむ』というものがあることが判明w
光「その姿になった時は、それは私のおいなりさんだ!って云うねん」
剛「お前プロフェッショナル出た時それやれ」

で、以前に着替えで失敗した時の事を説明するんだけど
光「シャツは変えずにパンツを変える…あ、パンツは変えずに…」
剛「もっかい最初から説明してくれる?」
光「ひゃははははははw」

またごむしてるのを忘れてシャツを脱ごうと、衣装さんがシャツを思い切り引っ張ったので
光「ぎゅーーーーんっ!!てなってん」
剛「それはワタシのおいなりさんだーーーっ!」
やめてwww苦しいwwwww

またごむの長さが短いときもあるそうで
光「君らがきゅんきゅんしてる間、オレはぎゅーーーんっ!」
オタが自分にきゅんきゅんしてると思ってる光一さん
かわいいぎゅーーーんっ!

光「またごむの話なら2時間ぐらい出来る」
という光一さんに、本だせよと剛さん
光「明日4文字で「ま、た、ご、む」ってアップするわ」
客「きゃーーー
剛「きゃーーちゃうわ」
確かになww
でもちゃんと約束を守ってくれたよね、ありがとうね!

でさんざんまたごむで盛り上がって最後に剛さん
剛「えーちょっと、色だけ教えてえー」
変 態 大 王 降 臨
そこで色を聞く剛さんの大変態っぷりにときめいたわマジで
光「白です」
素直だ…ちょっとは警戒しろよ(何故w)
そのうちレースとかにしてと変態大王が変態っぷりを大いに発揮してました

オールインワンの話から
剛「簡単に云うと、つなぎ」
光「つなぎって云ってよー(文字数)長くなってるやーん」
確かにw

で、説明をしようとジャケットを脱ぐ剛さんに
近づいて行ってシャツを引っ張って中のインナーを見る光一さんw
光「こんなとこまでこんなん(レース)なってんの?見えへんのに」
剛「見えない所をするのがオシャレやん」
光「ぜんっぜんわからへん!」」
傍に行きたかっただけなんちゃうん
と思った、云わないけど、思った、思うのはいつも自由←再放送

その脱いだジャケットが結構複雑な作りになったジャケットで
剛「だれかーきーせーてー!」←クソ可愛いw
一人で着れなかったwww
で、着せてーだれかーと云いながら無理矢理(閉まっていた)裏に捌ける剛さん

そしたら閉まっていた壁が少しずつ上がっていって
光「その人が来てくれてます!おー剛くんーー!←何故か嬉しそうw
まさにそんな感じだったw
したら剛さんが一生懸命自分で着てて
光「結局君一人で着てるの?」
剛「だれもいーひんかった

今回のツアータイトツの意味を説明して
光「20周年から21周年へ、ね、で二人の2」
光「お前らが喜びそうなやつや!」
バレてるwwww
でサブタイトルのEverything happens for a reasonの意味を
光「起こることすべてに意味がある」
剛「ジャニーがつけたん?」
光「僕が云った」
光「剛くんが調子悪くても、今やれる事をやれば、そこから何か生まれるんじゃないか」
一時期キンキ事はすべてスタッフに委ねていると云うてた光一さんが
サブタイトルまでつけてくれて
今回のコンサートのありとあらゆる所に光一さんの手垢を感じて
号泣しかない

何だったかで烏帽子の話がでて
光「どっかに行こうってしても、あああ~~(烏帽子がひっかかる)ってなる」
て云うた時に
剛「陰陽師ね」
て云った剛さんの光一専用HDDの底なしっぷり
そして即座にアウトプットされる優秀っぷり

アンコ曲で客席の手拍子をねだる光一さん
光「みんな最初は上の方でクラップしてるけど40肩50肩で段々下がってくる」
色々失礼だw
光「なんならとしふみダンスでもいい」
光一さんがとしふみを覚えてたーーw

でとしふみダンスを自ら踊って
光「見てんじゃねーよ!」
剛「どういうことや」
光「マツのせい」
今回ふぉ~ゆ~がバックに付いてくれてるんですよね
マツ「(地声で)すみませんでした!」
福「(地声)ひっこめひっこめー」
という流れのあと

自分に合わせて手拍子をしてと光一さん
パン、パン、パン、パン
光「早い」
剛「お前がリードしたんちゃうんw」
剛「チンピラやんwチンピラとコンビ組んでんのかな」
光「すべてマツのせい」
マツ「(地声で)すみませんでした!」
福「(地声)ひっこめひっこめー」
と同じ流れをやって

光「再放送やw」
と楽しそうに笑う光一さんに
剛「デジャブの事を再放送云うたで」
再放送めっちゃ可愛いw光一さん語録めっちゃ可愛いくて
剛さんのつっこみも冴え渡るねwww


そして一番最後の歌の紹介
光「何か、我々のこと、二人の個人的な事を考えて」
光「書いて下さった歌詞なのかな」
と説明するからまた涙腺崩壊だったよ

オタが勝手に二人のこと歌ってんちゃうーんって妄想した歌詞を
本人の口から自分達の事って云われるなんて
恥ずかしい
恥ずかしすぎてたまらん

KinKi Kidsたまらんーーーー
大好きじゃーーーーーーーー!

web拍手だよ