バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『小日向文世』 水草水槽のレイアウトに挑戦

ツヨシーとコイチーに癒されまくった水草
芸能人はあまり知らない人ですが小日向さんは好きなので
私得でもありましたw

初対面のゲストしかも年上に
光「今回は歌はないので、この番組で思う存分番宣しようという」
剛「ということでありがとうございましたー」
光「こんなに長くオープニングから番宣した人はじめてですよ」
なんて事を云えちゃえて許されちゃうキンキキッズの天賦の才な

水草
剛「新種を見つけると今後名前をつけれるんですよ」
という話から、学名の付け方にルールがあると水草職人の早坂さん
剛「ツヨシやったら?」
早「えっと・・・ツヨシーです」
に光一さん手を叩いて大笑いw
剛「めちゃめちゃダサイ」
光「コウイチは?」
早「コイチーです」
最後に『i』を付けるのが決まりだそうで
剛「昔オカン呼んでただけやんそれ」
で二人で声を揃えて
二人「「ツヨシー」」
て呼んでるのなにそれ可愛いw

ちなみに店内の一番お高い水草のお値段は
小「1,200円」
剛「もう1個いって2,600円とかにしましょ」
光「俺は3円やと思う・・・」
だって草だぜ?まで云うて欲しかったw

てなわけで水草水槽作りにチャレンジする3人
一応経験者な剛さん
剛「じゃ光一くんはどれにしますか」
光「この丸いいな」
剛「丸みあるのがいいとおもいますよ」
剛さん、剛さん、小日向さんにもアドバイスしてあげて…いやいいけど(笑)

製作イメージを絵に描いて
それを剛さんが説明している最中に
光「!」
光「松任谷正隆さんに似てるって云われません?」
思った事を思った時に云わずにいられない光一さんw
剛「いま?」
光「いまあれえ?と思っちゃった」
光「ごめんね剛くん。ごめんね剛くんの話中に」
剛「いやいや、いい、いい、似てるから」
そんなに可愛くごめんねとか云われたらどんなことでも許せてしまうわな
剛「僕はもうずっと前から思ってたからね」
そしてフォローまでする
光「あ、思ってた?」
ソンナキンキガトコトンアマイ…

光「ハマってしまうとうるさいんですよ」
という光一さんは
光「違う。全然違う」
光「なんかちがうなあ…」
光「もうええわ、1回やってみよ」
剛「お前今日独り言おおいなあー、ずっとしゃべってるやんなんかー」
確かにうるさい(そういう意味ではありませんww)

ピンセットの使い方を早坂さんに褒められて
悪い顏する光一さんのお顏がとんでもなく可愛いんですがどうしたらいいですか
剛「あぶないねーなんだろうねー
可愛いと思ったろう?←w

で、光一さんに
早「これ入れてみます?」
と1株づつ入れないといけない水草を勧める早坂さんは
光一さんがお気に入りの様子にみえるw
光「それ面倒くさいやつですか」
小「めんどくさいよ~~」←ずっとそれを水槽に入れてる人w
光「違うねん、オレこういう作業嫌いじゃないんですよ」
光「やると止まらなくなるんです」
大体RPGゲームにハマる人間って
ルーチンワークが苦にならない人が多いんだよね~(笑)

光「やべえコイツ可愛い」
光「やっぱり面倒くさい子ほど可愛いんですね」
過去のいろんな場面で「お前面倒くさいわ」と剛さんに放った
あの時の光一さんにイチイチ問いただしたい

光「これでええんちゃうかなあ」
ス「光一さん、向こうから見た目でつくってますか」
光「ワタシココですね」←前
光「こっちもいっかー」←後w
ス「すごくいいです」
早「すごいですね、裏からずっと挿して綺麗になるっていうのが」
初心者コワイね(笑)

そして出来上がった水槽にエビを入れる光一さん
光「あ、入った。うわーわー・・・どっかいったあ」

ぐう

かわ…(死亡)

そんな感じで一足お先に終わった光一さんが
光「剛くんはねえ、何を足すわけでもなく延々につっついてるんでw」
光「面白いこれ、性格でるねほんとね
剛さんを見てるとかキュンキュンするんですけど

ぐう

かわ…(昇天)

完成形に早坂さんが
剛さんに優秀賞、光一さん偶然で賞wとナイス授与で
光「見た目だからこっちでいいんだよね」
な光一さんに周りのスタッフがみんなで
「いいですいいです」
云うてるのが面白いよw
剛「ま、正面はそっちになるでしょうね」
光「ただね僕は作ってる時は、このへんをね正面にしてたんですよねー」
剛「お前よくwそっちで作ってて、これ造ってんなあ」

剛さん美的センスが光るさすがの仕上がりで
剛「僕は本当にシンプルに、古代というかね、大木が立ってるようなイメージで」
光「あのリゾートスパとかにこういう木あるよね」
光「あとちょっとワサビにみえてくる」
剛「ふふっ」

げろ…

あま…

 

web拍手だよ