バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

キミは泣いてツヨくなる

既にネット等で見られた方もいらっしゃると思いますが
見れない地域の方も沢山いらっしゃった番組で
光一さんの言葉をそのままでお伝えしたほうがいいと思ったので
文字起こししてみました


アナ「ここで堂本光一さんから視聴者のみなさんにご報告があります」

光一「いや、番組が非常に盛り上がって来てる中ちょっと申し訳ないんですけど」
太一「いや、いいよいいよ、云って云って」
光「今もう一人の人がここにいないんですよ」
太「そうですね、剛、つよしがね」
光「はい、剛くんがちょっと突発性難聴によって、ちょっと大事をとって、一週間入院することとなりました」
光「はい、ま、20周年もあって、色々番組としても盛り上がって下さってる中、ほんとに申し訳ないんですけど」
太「元気なのは元気なの?」
光「元気なのは元気なんですけど、ちょっと歌うのもちょっとままならない状態なので」
太「あーそうなんだねえ」
光「ちょっと大事を取って。ですから今日はちょっと、ヘルプをちょっとお願いして」
太「あ、剛の代わりに誰かを呼んでるてこと?」
光「快く受けてくださいました」

そして歌の時にはギター片手の長瀬くんが隣に
光「ごめんねえ長瀬」
長瀬「いや全然」
光「ほんとに、快く受けてくれて。ぶっつけ本番です」
太「リハーサルなしで」
長「で、昨日剛から連絡あって、あのーごめんなーっていう。でも本人はいたって元気なんで、ファンのみなさん心配せずに」
長「すぐ戻ってくると思いますんで。ただ、残念ながら、今日は僕で我慢してください」

全部だきしめて』の歌へ

8時台は『フラワー』をレボレボも加えて3人で歌い
最後に光一さんが2人をハグ

という流れでありました。

 

一生にかかわる病気だから
楽観視はどうしても出来ないんですが

まず光一さんの口から直接聞けた
というのはとても大きかったです。
だから逆に見れなかった人の方が衝撃が大きいんじゃないかな
という気がしています。
もちろんとても衝撃だったけども。
光一さんの表情や口調が
一生懸命
心配しないで、心配しないでねって伝えようとしていたから
本当は自分が一番不安なくせに周りの人を気遣っていたから。

全抱きやフラワーをずっと笑顔で歌っていた光一さん
最後に自分の方からレボレボや長瀬にハグしにいってた光一さん

不安や心配を孕みながら
剛さんを必死に守っている光一さんの表情が
すごく綺麗だった

だから余計に泣けてしまった
せっかく心配かけないようにと頑張ってくれてたのに
涙が止まらなかった。
ごめんね

 


  web拍手だよ