バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『林家たい平』落語の魅力を伝えたい

秀美でたおやかで見目麗しいお着物キッズが堪能出来るのは
ブンブブーンだけ!

いやあ着物キッズも見所だったけど
たい平師匠のお人柄もあって
楽しくて微笑ましくて自然と笑顔になれる回でしたね
たい平師匠とってもいい人だったなー

用意してくださったピンクとブルーのお着物も
ナイスチョイスだったし
つけてもらった芸名も
つよ平
こう平
そのセンス大好きです(笑)

そして二人が着物に着替えてる様子をオンエアしてくれたスタッフには
ご祝儀を配りたいぞよw
和装パンツに足袋姿のキンキかわゆす
くるしゅうないもっとちこうよれ(*´Д`)ハァハァ

せっかくキンキが来たんだからと
客入れ中に鳴らす一番太鼓を叩く事を提案されて
た「どんどんどんとこいを3回」
た「次にどんとこいを3回」
た「その次はどんどんどんどんどんとこい」
光「いや覚えられません
剛「ぜんっぜん覚えられないですね
キンキキッズはこんらんした】
二人で一緒に混乱してる様がとってもかわゆすやったw
剛「このパターンでこうかと思ったらどんどん展開していっちゃって後半全然わかんなかったですね」
簡単すぎるパターンが3つ以上続くと逆に難しいのパターンですねw
練習している剛さんの後ろで
剛さんの太鼓に合わせて揺れてる光一さんかわゆw

その太鼓を本番ではこれぞ二位一体の技!て具合で
二人で一緒に1つの太鼓を叩く姿とかなかなか見れないから
貴重で超かわゆすやった

舞台に案内されたキンキちゃん
特別につよ平が高座に上がらせてもらう事になって
光「ちょっと剛くんがこうやってる所をこうね、雰囲気を」
早速に客目線で見ようと降りていく光一さん
剛「じゃあちょっと、見てくれる?ちょっと」
光「うん」
この阿吽の呼吸がキンキキッズなんやなー
ほっこりほっこり
てか光一さん普通に剛さんを見た過ぎるわなw

そうやって座席に座って光一さん
光「あなたに合うよね」
まだ剛さんは座ってもいませんw
た「ちゃんちゃんちゃん」
お囃子やってくれるたい平師匠
光「ほら、似合うよ」
剛「どうも、林家つよ平でございます」
こういう時何でも器用にこなすよね剛さんは
光「似合う似合う」
光「似合うよーー
おま…どんなけ…ベタ褒め…
光一さんの目に映る堂本剛
オタが夢見るように見ている堂本剛
多分同じ(笑)

そのあとやっぱり阿吽の呼吸で
たい平師匠の落語をおねだりする二人の名アシストっぷり
剛「打ち上げ花火いきましょか」
光「あーそうね、我々ね、マイクチェックをするんで」
と云って揃って客席に降りる時に
光一さんの腰にそっと手を添える剛さんの
スパダリっぷりどないですかーーーーー!
なにそのさりげないエスコートはーーーー!
英国紳士かよーーーーーーーーー!!(おちけつw)

そんな剛さんのエスコートをまた当たり前に受けてる光一さん
そりゃ以前目の前に現われるドアというドアを全部開けてもらって
疑問の1つも持たなかったもんな今更だよな
堂本剛専属ファーストレディ…いやプリンスかよーーー!!!(おちけつww)

師匠の十八番を見た後に同じ演目に挑戦する光一さん
光「ひゅ…~…~・・・」
口笛が上手く吹けないとかw
可愛すぎるんだけどw
剛「早く花火あげてw」
可愛いよね口笛吹けてない光一さん可愛いよね
光「ひゅううう~~」
た「上がった上がった」

ぱふん

軽やかさが仇になった特殊な例ですwww
光「ちょっと屁みたいになったけどw」
剛「最後なんなんw」
せんせー
神聖な高座でキンキキッズがいちゃいちゃしてまーす

更に本番中の高座返しという出番をわざわざ提案して下さるたい平師匠
た「これ今日二人に本番でやってもらおうかな」
光「えええ~~」
嫌そうな顏するなしww

その本番に
昇太師匠の為の座布団をひっくり返しに舞台へ上がる
つよ平を見送る光一さんの
光「うーわーこわい
わが事のようにドキドキしてるのがめっちゃ微笑まだよね

た「あれ変なひっくり返し方しちゃったよ、前横逆にしちゃったよ」
座布団の正面を間違えて置いてしまった剛さん
剛「第一印象がおかきの匂い」
な昇太師匠(いやナイスコメントだったなーと思ったのよw)
の楽屋の前で、土下座をして謝る剛さんのその後ろで
一緒に頭を下げて謝っているいる光一さん

キンキキッズっていいコンビでしょ!

最後にたい平師匠の出番を舞台袖で並んで見ている二人の表情が
やっぱり二人らしくてほっこりしてたら
たい平さんに
た「よかったらどうぞ」
と呼ばれて
「ん」
って同じ表情で応えるから

萌え死んだわ

 

web拍手だよ