バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 武道館 ネタバレ満載編

さて
このままドームツアーへ延長コードでいくとはいえ
アリーナツアーは取れてない人が多いのと
すごく可愛かったエピがネタバレしないと説明できないので
これからネタバレ満載のレポを書きます

【attention】
完全ネタバレです!各自で回避してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはセットリスト(若干見にくくしてあります)

 
Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛したい
情熱
僕の背中には羽根がある
愛のかたまり

モノクロームドリーム
naked mind
summer
雨音のボレロ
陽炎
ホタル

【光一ソロ】
Danger zone
INTERACTIONAL
Slave Maker
【剛ソロ」

セッション
ほんまにたよりにしてまっせ
買い物ブギー

薔薇と太陽
Unlock Baby
Plugin Love
Fall Dance

スワンソング
雨のMelody
ひとひら
カナシミブルー
Misty
Time
やめないでPURE
Anniversary
ジェットコースターロマンス
硝子の少年

道は手ずから夢の花
夜を止めてくれ
なんねんたっても    


見てもらえばわかるように
今回お互いのソロコーナーが復活してます。
しかもお互いのソロにお互いが参加します!

長年、ソロ活動のなんやかんやをずっと見てきた人からしたら
こんな二人を見れる日が来るなんて…!
と目から鼻からいろんなものが流れるってもんですよ
光一さんが『Slave Maker』で
光「剛くんカモン!」
って呼んで
ギターを持って現われた剛さんと
二人で背中合わせになった瞬間の感動は
言葉では語りつくせないです(号泣)

剛さんのソロでは『買い物ブギー』に合わせて
光一さんがピンクのPボーンを持って登場しますよキャーー
初日は「おっさんおっさん♪」のところで「おっさん」コールで出てきたんだけど
2日目は「こちゃんこおちゃん・・」と呼び込む剛さん いやん甘い
その日は、初日に掛けてなかった黒いグラサンでセッションしていて
エロさ全開ですんげー格好良かったんだけど
光一さんを呼び込む前には、しっかりそのグラサンを外していて
光一さんの姿はグラサン越しでなく、クリアな視界で見たいんやな
わかりやすっ
と思ったのでありました(笑)

もうさー身体ごとさー光一さんの方を向いてさー
びっくりするぐらいの笑顔でさー
出てきてから捌けるまでずーーーっと
光一さんしか見てない剛さんさー
わかりやすっ!わかりやすっ!

で、呼ばれて出てきた光一さんは
ホーンで堂島くんに絡んだりして遊んでて
いざ吹こうとマイクに向けた瞬間Pボーンをバラす
という天然キュートぶりを遺憾なく発揮してて
剛さんの更なる笑み崩れを誘っていたのでありました
くっそ・・・あまっ・・・!!!

このお互いのソロの世界を披露したあとの
二人で押し出してくる
We are KinKi Kids感がたまらないから!
1人でここまでやれるのに二人でその先の可能性を見せ付けてくるの
本当に眩暈するぐらい凄いから!
キンキ尊い…ってなるから!

あ、光一さんの『INTERACTIONAL』が
カズレイサー気味の胸元がはちきれそうになってて
非常にゲイゲイしかった事を報告しておきます(笑)

その光一さんは今回
新しいパターンのお手振りを開発してましたよ。
両手を胸元でパーに開いて、そのまま手は振らずに固まっているという
一見ピグモン?みたいな様子で
リフターの上で前向いたり横向いたりしてるのが激可愛いかった(大笑)
あれは手を振ってるつもりなのか
それとも、うっかり手を振りそうになって
オレはお手振りしないキャラだった、と思い出して固まったのか
と色々想像して楽しんでました(笑)

2日目のMCでさんざんセトリのネタバレをしたあとに
光「『薔薇と太陽』をのちほど歌いますけど」
と云って、客席からのブーイングを受けた光一さん
光「これはバラしたっていいやん!だって新曲やねんからやらへんワケないやん!!
てムキになって言い訳してるの可愛いかったw

で、時間押してるのに、エンジンかかって
しゃべり続ける光一さんに
剛「早く歌にいかなあかんのに、光一が軽快になってきた」
と剛さん。
剛「だって、どうせみんなアンコールって云うでしょ?」
光一さんは責めずにファンを責める堂本剛
くっそくっそw

そしてホタルを歌う前のこんなやり取り
剛「これから歌うのは、ホテル」
光「違います、ホテルじゃないね」
剛「…ホタテ」
これ好きww
光「じゃ、聴いてください、ホタテ」
剛「ホタテじゃなかった、ごめんなさい、ホタル」
光「ホテル。あ、ちがったwwww」
天然デタwwめっさ可愛いww

アンコールの1曲目は、二人が11月に出す新曲を歌うのですが
光「間奏でオレのラップがある。」
剛「ないです」
光「ええっないっけ?」
剛「この曲にラップいれたら怒るで」
光「間奏で、Yo!Yo!」
剛「それ頭で回るで
てつっこむ剛さん全然怒ってないし
なんならすごくやさしい…砂吐く…

今回、ラジオで想像したとおり
堂島くんがツアーに参加してくれてて
ラジオで聴いたとおり、二人に弄られまくってました(笑)

光「散々いじられてたね剛に」
この云い方が完全剛さん身内ポジで萌えた
剛「いじりたくなっちゃう」
光「髪型がふざけてるもん」
云いたい放題w

最後にバンドマンがはけていく時も
剛「堂島くん、あのさ」
で、戻ってきた堂島くんに
剛「あ、あとでいいわ」
ての何度も繰り返してたw

『夜をとめてくれ』の時には交互に堂島くんに絡んだり
で、光一さんは2コーラス目を堂島くんにマイク向けて歌わせたりしてました
そのあと指さして
光「つくったひとーー
って云ってて、こんな可愛くされたら何されても許しちゃうわな
と思ったよねw

でもずーっとすんごく楽しそうにギターを弾いてくれてて
本当にいい人だなーと感謝しきりでした

オーラスの『なんねんたっても』は
CDで聴くたびに泣けてしょうがなかったから
ナマで聴いたら絶対泣くなと思ってたらやっぱり泣いたね。

しかも歌ってる時のバックスクリーンに、昔の二人の映像が流れて
なんねんたっても感グイグイ来るから余計に胸に迫るものがあるよね
光「恥ずかしい映像が出ればみなさんが喜ぶから、恥ずかしい映像をだしてとお願いした」
そんな光一さんは、剛さんの写真が映ってる時に
毎回振り返って見ていて、歌い終わったあと
光「剛くんいい顏してた
どんなけ好きなんだよ!と思うと同時に
光一さんの胸の中にずっといる剛さんの思い出に感動して
また泣けた

ずっと二人で歩いてきて
この先も二人で歩いていく
そんな二人の想いと誓いを感じるから泣くしかない
KinKi Kids Forever…マジで

まだ書き忘れてることがある気がするけど
思い出したらまたボチボチ書きますね

今日から名古屋ですね
ステキな時間になりますように
行かれるみなさん、思う存分楽しんで来てください!

web拍手だよ