バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 東京ドーム12/23MC

ややこしくなるので、22日の残りはこっそり前の記事に書き加えておきましたw
誤字脱字が沢山ありますが、そこもあとでこっそり修正しますね
しばし寛大な心で読んでやってください(時間が足りてないもんですんまそん

と云う事で、東京ドーム2日目のMCレポをしますぜ

ちなみに
延々マシュマロの笑顔で剛さんを見ている光一さんと
延々愛おしそうな微笑みを浮かべて光一さんを見ている剛さん
という画を脳内に思い浮かべながら読んでいただくと
なお一層臨場感が溢れると思います(笑)


今回もネタばれ有ですネタばれしまくってます
大阪までネタバレをしたくない人は読まないで下さい!!!

【ATTENTION!】
ネタばれ注意です

 

 

 

 

 

 

 


光「昨日のMCは堂本光一大暴れやった、ひどかった」
と前日のはっちゃけぶりを反省する光一さんw
剛「ずっと暴れてたから、馬並みの鎮静剤欲しかったですね」
といいながら
剛「かしこまる必要ないです、僕らは自由でいいんです」
全力で相方を肯定する剛さん、好き

光「スタンド見える?見にくいよね」
こういうやさしい所をたまに無意識に出してくるのずるいよね~
と思ってたら
光「しょうがないよ」
しょうがない云われたwwwめっさワロタww
で、大丈夫こっちからも見えてないよと光一さんが云えば
剛「感じてるよ」
ハイ堂本光一堂本剛デマシタ~ひゅ~ひゅ~
簡単なオタでしょう?(笑)

例年は元日に東京ドームでコンサートをやっていて
ここでみなさんに誕生日を祝ってもらってるけど、今年はね、と光一さん
光「僕的には、プライベートで1回も誕生日パーティしたことない」
55000人よりプラベですよねそうですよね
剛「今年はいっときましょうか」
その中でもたった1人がいい、そうですよね(妄想w)
今年の誕生日の瞬間には邪魔は入らないし←どうせ我々邪魔者ですしおすし
誕生日の夜は遠征中だし
今度こそ実質の独り占めやし
(単独カウコンで5万人を前に独り占めと云うたぐらいなんで)
剛さんには本懐を遂げて欲しい所存でございます(一体何をw)

光「どうせだったら、イヴとクリスマスにコンサートやってくれた方が良かったって云う人ー」
と聞いて、手を挙げる客席に
光「はい、さびしい人ー」
光「クリスマスは彼氏と過ごすって云う人ー」
にはパラパラっと手が挙がって
光「もうちょっといろよ!」
剛「いやお前らもな、みたいなの、ちょっとありましたよ」
光「そういう奴らかお前らは
なんでうちらが悪いみたいなことになるの(笑)

光「結婚して家庭持ったって人います?」
と聞く光一さんの横で剛さん
剛「あーひどいっ」
そういう奴らだよお前らはww

男性客からつよしー!こうちゃーん!と飛ぶ声に
剛「つよしーより、こーちゃーんて云うてる方が、ちゃんが付いてるからちょっとオネエっぽいよねw」
光「3文字って云いやすいねん、つよし、こういち、なんで光一にしたかなうちの親」←w
剛「ここで悔やまれる事じゃないでしょw」
以前から剛さんの3文字を羨ましがる傾向がある光一さんだけど
ただ単に自分が「つよし」と慣れ親しんでいるからでは?とボクは思う

で、剛と聞くと最近はどうしても長淵さんになってしまうと光一さん
FNSの時に長淵さんのステージを真正面から見ていたそうで
剛「圧巻のパフォーマンスやったけど」
剛「あなたの方が圧巻でしたよ」←w
剛「第2夜の大トリであれだけのパフォーマンスを」
光「ひどかった」
光「お前、あれよう動揺せんかったな!」
物事に動じない剛さんは光一さんの自慢ですw

丁度その前の、BOOWYの時にやり直しがあって、それを恰好いいなと思って見ていたので
自分も1回止めてしまおうかと思ったそうですが
光「でもアカペラを止めた所で笑てまうなと思って」
そのBOOWYのやつを見てた時に
光「剛くんのドラムの方のアレ思い出しちゃいましたw」
それ一体何年前の話だよってやつをいつまでも覚えて何度も笑う
そんな光一さんだからこそ剛さんのツボなんだろうな(眩暈)
で、光一さんの期待に応えるべく、剛さんがまた何回と聞いた同じ話を延々しゃべりだしてw
(耳にタコとか思ってませんよいやそうんあごほごほgh←)
で、同じオチに(当たり前だけどw)またウケる光一さんって云うね
光「そのエピソード大好きww」
キンキキッズは今日もとても平和です

で、道は手ずから~の歌詞を間違えた経緯をまた説明して
としふみが再び登場(笑)

剛「あれは本当にカオスですねw」
カオスwいい語彙力だw
で、光一さんが
光「歌ってみましょう」
つってまたもや自然に同時に歌いだすキンキキッズの尊さな

光「もうとしふみくん踊ってるや~ん」
すっかりとしふみが踊りだす歌になってもうたなw安藤さんごめんなw

剛「いやでもね、楽しかった」と剛さん
今のテレビはルールが厳しくて、生放送とかキチンとやるけど
逆に予定になかったモノを見せる方がTVの前から人は消えないと思う
と結構いい事を云うてはりましたよ
剛「ああいうのを電波に乗せるのがテレビじゃないかと改めて思った」
光「いやいやwオレもなるべく失敗はしたくないw」
しようと思ってするものじゃないしね
そういう光一さんの天然さを剛さんはこよなく愛しているんだと思いますよ

剛「あれは本当に良かったよ。今年の一番だったよ
と手放しで褒めちぎる剛さんに若干照れながら
光「じゃあ君もなんか今年一番面白い事作ってくださいよ」
自分が褒められて、じゃあ君もなんか作ってよって云っちゃうのって
剛さんの事も褒めたいって事?なにその相方賛美願望(白目)

で、なんやろなーとしばらく考えながら
剛「そういうのは人が覚えてくれてるもんやからな~」
て云う剛さんにちょっとキュンってしたよ
光一さんあなたも気づいて!(リカも登場)

唐突に
光「剛すごいロン毛だね」←呼び捨てたよね?
いつも髪の長い方が光一で、短い方が剛と区別されがちだけど、今は逆だねと光一さん
剛「バランスとってんちゃう?」
じゃあもし光一さんがハゲたら…げふんげふん
で、映画の撮影があったから伸ばしたという剛さんに、光一さん
もっと映画の事を宣伝しなさいよ!と云いながらふいに
光「これ云っていいのかな?あかんのかな?」
と云いだして
剛「何を?お前が実は女ってこと?」
光一女説を妙に押してくる剛さんw
それに対して光一さん
光「高見沢さんならわかるよ、後ろからみたらおばはんやもん」
に、剛さん身体を2つ折りにして爆笑してはりましたw

で、云うて良い事かどうか確認するから、と光一さんに近づく剛さんに
光「マイク使わずに?」
剛「マイク使たら確認になれへんやん!」
ど 天 然 wwwww
で、耳打ちさせようと近寄る剛さんに対して
長年こういう仕事してきてるからマイクなしで喋るのは不安、と謎の抵抗をする光一さん
一体何を想像して警戒してんだ?まさか10年前の約束を覚えている?←φコンのやつなw
で、自分のマイクの音声をわざわざオフってもらって剛さんに確認
剛「あ、全然いい」
音声戻してーとお口をパクパクさせながらリアクションで訴える光一さんは
とてもかわゆすだった(結局は可愛いw)
ところで警戒と期待って、紙一重だよね(笑)

ブンブブーンの撮影の時に、光一さんが短パンを履かされて
短パンはやっぱ剛くんが似合うんじゃない?と云ったらメイクさんに
今剛さんは短パンダメですと云われたらしい
光「え、なんで?剛くん短パン似合うやん」
と云ったら「今スネ毛がないんです」と云われたそうな

剛さんにスネ毛がない事を、公に云っていいのかあかんのか悩む光一さんの
その脳みそとってもかわいくね?
そして剛くん短パン似合うって思ってる光一さん
ノロケてね?←w

そこから福田監督さんからオファーがあった時のエピを語る剛さん
剛「オレ、ボケれんの?ボケ一切ないです」
光「ボケなしなんや剛くん」
そこなんやキンキキッズ(笑)
で、悪役をやらせたいと云われて
剛「原作見て、全然オレちゃうしなー」
光「ギャップがいいんじゃないですか?」
光一さんの全力堂本剛オタっぷりに震えるわ
剛「オレいややわ、いらんわ、荷が重いわ、殺陣とかあんの~
光「剛くん、もうちょっと仕事やる気だしてw」
と云うてる光一さんの顔がすごく甘やかしてた事もお伝えします

で、すべての準備を終えた現場で、スネ毛を剃って欲しいと云われたそうで
剛「だからオレ、エリザベスの方がいいって。エリザベスってめっちゃスネ毛やねん」
光一さんにもわかる丁寧な解説付き
剛「ほら、そういうことになるやーーん」
光「そういうことになるやーーんwww」
拗ねた口調の剛さんを真似っこして笑う光一さん
このキンキキッズめっちゃかわゆすやーーん!
で、スネ毛を剃って、それをビニールに入れて福田氏に送り付けたという剛さんに
光「役作りですから
って慰める光一お兄ちゃんやさしすw

光「今どうなってるの?」
剛「ちゃんと生えてきました」
で剛さんがパンツの裾をめくりあげてそれを覗き込む光一さん
光「おーーーおおおおおおー
とっても嬉しそうにw
光「人の生命力ってすごいね」
スネ毛のない足でお風呂に入ると自分の足じゃないような感覚がするそうで
光一さんに
剛「1回剃ってみて」
と勧めてはりました(笑)

1月にバラードセレクションを発売する話から
光「みなさんバラード好き?」
と聞く光一さん
日本人は特にバラードが好きだと云う剛さん
剛「湿気が少ないとこだったらそうでもなかったと思う」
湿気のせいなの?wてなったけど
光「だってハワイであんまりこういう(バイオリン弾くふり)のないでしょ?」
光一さんも湿気説押してきたw
で、突然
光「そろり~そろり~」
と能をやり出す光一さん
光「絶対ハワイでやらへん」
ハワイで能の前に、突然の能が二人の間で認知されてる不思議w

昨日あんまり大暴れしたので今日は静かめにしてると光一さん
剛「ワンマンコメディショーやった。いや、おもろかったあれ」
光「普段あんなんじゃない、普段のオレを知ってるやつはここにはおらん」
剛「女なんです」
やっぱり女押しw
それに対して光一さんが
でも今、会場にいる人よりもおっぱいあると云いだして
ふいに剛さんに向かって
光「揉んどく?」
い ま な ん と ? w

その言葉に剛さん
とまどいもためらいも疑問も一切挟む事無く光一さんに近づいて
胸 を 揉 み 始  め る
キンキキッズって普段から阿吽の呼吸がすごいと思ってるけど
これもう真言を超えてるぜ

でもってその揉み方がまたすごかったよ!
手のひら全体で力強く揉みしだいたあげくに
下から上へと押し上げるように揉むという
パイ揉みマスター堂本剛の朝は早い
ぐらいの熟練の揉み方だった(どんなんやw)

それが東京ドームの巨大スクリーンに
どアップで映しだされているという状況ってなにwww

光「55000人の前でおっぱい揉まれてるオレて!
さっき耳打ちで謎の警戒を見せたくせに自からうっかり胸を揉ませるという
そのポンコツっぷりがたまらんよ(褒めてるw)

で、照れながら離れる光一さんがまたね
もう剛揉みすぎやんって感じで恥ずかしくなってるのがね
すっげ可愛いかったよね!!!
そんな光一さんに剛さん、自分の衣装の上着を開きながら
剛「じゃあいいよ、オレのもどうぞ」
なんだこのキンキキッズwwwwww

剛「いやチョンチョンちゃうよ、もっとちゃんと揉まんと」
指導まではいったwwwww
きっと光一さんの想像では、そんな感じに揉まれる思ってたんやろなと思ったw
で剛さんの指導の元wぎこちなく揉んで
光「うひゃひゃひゃひゃwど変態グループですね!」

いや違う
照れたり恥ずかしがったりするのがおかしい
つまりキンキキッズはガチ(こら)

昨日もバラードを歌う前にめっちゃしゃべり倒してしまったと光一さん
この次のバラードの後、もう一度少ししゃべりますと云うもんだから
客席から笑いがおこって
光「ちょっと待ってwまだしゃべんの?みたいなw」
で、この雰囲気ではバラードに行けないから、剛さんに曲ふりをしてとお願いをして
剛「それではバラードベストの中からね、聞いて下さい…ドラゴンロード」
光「ちがうちがう!!w」
まさか剛さんがここでボケると思ってなかったけど
つっこみがマッハで入って光一さんすげえ!と思ったよね(笑)

そのバラードは
光「クリスマスを寂しく過ごしているお前らに届けたいと思います」
お前ら呼ばわりされて嬉しかったから王子様ありがとう(簡単だなww)

で、バラード後にソロコーナーの説明をして
今回剛さんの歌うストレートなバラード曲について
剛「個人的にはもうそういう曲作ってないんで」
光「いいじゃない、ね、ストレートな歌詞と…なんていうのかな、メロディラインもさ」
褒めたいけど上手く言葉が出ない光一さん
剛「もうちょっとスムーズに云ってくださいよw気をつかわせてるみたいやんw」
光「気はつかってないです」
光「気はつかってないです」
て剛さんに云うてもなくボソボソと何度も云ってて
光一さんは本当に誠実な人やなと思ったよね
そして、今回のバンドの人はすごいみんな真面目やけど、僕のバンドは変な人ばっかりだという剛さんに
光「だからこそのファンクだよね」
光一さんの剛さん愛の深さに膝を折った
絶対勝てない(勝つ気もない)

でソロの衣装に着替えて戻ってきた光一さんに
剛「あ、バイク止めるとこありました?」
光「こんな派手なライダーいやだ」
剛「でも私服これやったらそうとう来てるよね」
と光一さんのソロ衣装を見て笑う剛さんが
すごい身内目線なのがめっちゃほっこりしたよね

剛「入ってきかたが、おはようございまーすて云いたくなっちゃったw」
て云ったのも普段の光一さんが見え隠れしてキュンとしたけど
剛「じゃあ僕はいきますね」
光「はいはい、のちほど」
剛「じゃあまた」
光「また」
と去っていく剛さんの姿が天幕の後ろに消えるまで
ずっと後姿を見送っている光一さん・・・
そんな甘酸っぱさを無意識に見せつけてくるキンキキッズ
永遠の初恋繰り返してる感じが酷くて好き!!!!!!!
ってなったよね(号泣)しかもすぐに会うのにこれだよ
酷い!!!好き!!!

さてアンコールあとの最後の挨拶
光「みなさんステキなクリスマスを送ってください」
の光一さんの言葉に何故か客席に笑いが起こるというw
心にもない事云ってるって伝わってるよ!(笑)

光「見えずらい席もあっかたと思います、本当にチアシードぐらいの」
剛「お前ようチアシード知ってたな」
前にあなたが云うたからインプットされたんじゃないですかね

剛「締めに申し訳ないけど、ちょっと今面白いことが起きてる」
剛「どこで僕拾ってきたのか」
靴の先にでっかいガムテをつけてる剛さんw

光「お前、ほんまにやめて?ほんまにやめてもらっていい?」
剛「僕に罪ある?これw」
光「ちょっとお!ほんまにっ」
て云うから何をそんなに嫌がってるのかと思ったら

マイケルのコンサートを見に行った時に、小さなホコリがマイケルの衣装についてて
くそうホコリめえええって思ったと光一さん
光「それをですよ!あなたホコリどころかそんなでかいもんくっつけて!」
光「恰好悪いわ!!」

堂本剛が恰好悪いのがイヤなんだってさ

・・・

・・・(遠い目)

剛「いつからついてたんやろ?」
光「わかったわかった」
と云いながら剛さんに近づいて靴先にくっついたガムテを
かがんで取ってあげる光一さん

スリッパも裸足で捌けない光一さんが
トイレのドアも手で触るのがイヤな光一さんが
靴の裏にくっついたどこで付いたかわからないガムテを
素手で、取る、っていう

ごらん!これが甘やかしの見本!!!!!

しかも剛さんもためらいなく足を差し出してたもんな
ボクはもう疲れたよパトラッシュ
なんだか鼻血がとまらないんだ

そのガムテを2つ折りにしてステージの真ん中に張り付けて
光「山口百恵さんがマイクを置いたように」
山口百恵さんのそのシーンの時あんたいくつやねんw
剛「シュールやわ」
とことんゆるいな…キンキキッズ(笑)

最後の最後は
光「現実に戻る時間ですよ」
光「いいんですよ、この3時間僕の事を王子とか」
ふうう~~~~~
光「ふうう~~じゃねえよwシンデレラ
ってちょっとはにかみながら云うから
死 ん だ

web拍手だよ