バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 大阪ネタバレ満載編

てことで大阪コンでのネタバレレポしまっせ

【attention】
完全ネタバレです!各自で回避してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪城ホール内が非常に乾燥していたようで
14日には『雨音のボレロ』で
光一さんが途中で声が出にくくなって
光「歌ってる途中ちょっと死ぬかと思ったとこがあった」
剛「ノドの水分奪われるねー」

で、後半の『スワンソング』で今度は剛さんが
スモークを吸い込んだのか声が段々出ずらくなって
ついには歌えなくなってしまったのですが
その時、後ろ向きの振り付けだった光一さんが、気付いて振り返り
剛さんが光一さんにアイコンタクト
光一さんが剛さんに了承のお辞儀をして、剛さんのパートを歌うという
とても美味しいシーンがありました

そのあと向かい合う所では
いつもは目を合わせようとしない光一さんが
剛くんもう大丈夫かな?という風でチラチラと剛さんを見ていて
それもとても美味しゅうございました(笑)
アンコールのMCで
光「まさかの歌ったことのないスワンソングのパートを歌った
という報告があり
剛「薄い酢醤油を」
光「飲んでしまったんやね
くっそ可愛いな二人とも

『ホタル』のあと光一さんが着替えに行って
場を繋ぐ剛さんの時に小林旭が登場した、その時の様子

昔、武道館で光一さんのソロへの繋ぎが出来なかった事から
そのあと色々とトークの勉強したと振り返った剛さん
剛「今となっては何をしゃべろうかすら考えてない」
剛「しゃべることがなかったら、それはそれでいいんじゃない?という境地にたどり着きました」
剛「今も間を埋めようてしてなくて、ただ上手から下手へ移動してるだけていう」
剛「これずーっと観てると小林旭さんの感じすら出てきてる」
そこへ着替えた光一さんが戻ってきて
光「小林旭さん何で出てくんねんwダナマーイトだよー♪」
剛「あれねえwダイナマイトだよー♪て練習して、本番やったら、小林さん、ダナマーイトだよー♪て歌ったw」
剛「僕らの練習と全然違うっていうw楽しい思い出ですよねー
もうLOVE×2も昔の部類になると思うけど
すぐに、あれ楽しかったなーて共通の思い出で笑いあうの
可愛いすぎかたまらん…

で、入れ替えに着替えに行く剛さんに
光「じゃあ剛くんちょっと」
剛「じゃちょっと裏でお抹茶立ててるわ」
と云いながらハケていく剛さんに
光「この人やりかねないからねww」
剛「いやいやw裏でお抹茶たて始めたら、誰か止めてw」
光「やりかねないもんっ」
剛「それは止めて。裏で俺が真剣にお抹茶たてて、お菓子食べて、飲んで、美味しゅうございました、バカヤロウ」
光「はよいけww」
で、剛さんがハケた後を見送って
光「年々ゆるさがw」
って笑う光一さんのお顔がゆるゆるでございますわよ
おほほほほほ

セッションではピンクのPボーンを持って現われた光一さん
まず1発目、音が出なくて
剛「繊維が足りひんのとちゃいますか♪」
剛「レタスを食べて元気にいこや♪」
と歌う剛さんに合わせて
エアでレタスをむしゃむしゃする光一さん
なんでそんなに可愛いの!!!!!!
剛さんの云われるままの小動物っぷりが可愛いすぎて
そりゃ剛さん練乳ハチミツ砂糖漬けみたいな顔で光一さんの事みるよ!!!!!

で、
剛「ほならいいのかましたれ♪」
ぷぉん!
マジでとてもとても良い音がでて
自分でびっくりする光一さんと満面の笑顔で見つめる剛さん
ああああああああーーーーあまあああああああああああ!!!!

そして更にもう1回
今度は「ぶうぅぅぅううぅぅぅううううううう」
とおならを意識した音を出して満足気に去っていく光一さん
その背中を見送って
剛「なんやったんいまのw」
剛「ひどいねw」
剛「しゃべってるしね今w」
音に合わせる事も忘れて、ただしゃべってる剛さんww
よっぽど可愛いかったんやなw今の可愛いと思ったんやなww

さて新曲の紹介では
光「非常に難しい歌なので、みなさんカラオケで歌って大失敗されることと思います」
確かにめちゃくちゃ難しい。でもたまに光一さんの歌ってるトコわからん時もあるから
お前も頑張れ←上からw

で、ホタルの時と同様、新曲の紹介も毎回剛さんに振る光一さんは
毎回剛さんが何云うか楽しみにしてるんだろうなw
剛「道って田舎の方に行くと、けっこうボコボコしてるよねってタイトル」
光「すごく深く考えると決して歌詞的に間違ってない気がする」
光「困難な道のりを行ってていうことでしょ」
褒めて伸ばす堂本光一
剛「それでホテルにたどり着けたらいいなって」
光「ホテル関係あらへん」

また次の日には
光「道は手ずから夢の…なんでしたっけ?」
剛「マメですね」
光「マメ。『道は手ずから夢のマメ』という曲なんですけど」
光「これからもキンキキッズはファンのみなさんの道標であって欲しい、という安藤さんの思いが込められている」
安藤さんええ事云うてくれるなー
剛「くそ難しいですからね」
光「聴いて頂きたいと思います。『道は手ずから夢のマメ』」
客席ザワザワザワザワ
そのまま歌に行きおったwwww

最後の2曲を歌う前のどんちゃん弄り
剛「今から歌うのは『夜を止めてくれ』ていう曲で」
光「ふざけてるのかと思ったら合ってたw」
セットリスト確認したからな
タイトル未だに覚えていない光一さんw
剛「夜は止まらへんけどね」
光「ほんとやなタレントだよね。曲提供した甲斐がないでしょ」
堂「そんなことないよ」
どんちゃんはええ人やなー
剛「でも夜は止まらへんでしょ」
堂「じゃあ…やめる?」
どんなけ気弱www
光「まあまあまあまあ、今後ともよろしくお願いしますぅ」
てペコっとお辞儀する光一さん
可愛いくしたら全部チャラに出来ると思うなよ!出来るけど!!!←

そして仙台からかな?トロッコが出るようになったんですよね
ツイッターでみんながスタトロ出たて云うてて
スタトロって何やろう??と思ってたんですが(笑)
スタンド席のトロッコか!と
ロッコが出てきたのを見て理解しました(おそっw)

まーあ、もみくちゃだったよね
で、何がすごかったって、大阪初日にトロッコがスタンドを回って
光一さんが帰りももみくちゃにされてステージに倒れこんで
「うにゃ~~~」てなってるのを見てるときの剛さんの顔が

般若だった

この日一番怖い顔を見せた堂本剛でしたww

翌日にはイノシシが1匹光一さんに突進しましたね
それをひっぺがす光一さんの顔がとてもオトコマエでした

最後の挨拶で
レスラーみたいに胸をパンパン叩くみたいに触られた!と訴える光一さん
光「普通に触られるんかなーと思たらレスラーみたいに(パンパン)された」
したら剛さん
剛「いいよね、僕なんて、お餅みたいな感じで触わられた」
と、自身のおなかを撫で回し
お餅みたいて表現がなんかいいw
それをじっと見ながら光一さん
光「やらしいな。やらしいやらしい」
光「おさわりはなしよっ」
剛「おさわりなしよ。やめてくださいよ」

いっそ二人でずっと一緒に移動してくれた
神々しすぎてみんなひれ伏していく思うな
とか思ったりもしたけど

お触りしたら相方が般若になるので皆さんやめましょうねw

web拍手だよ