バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 俺たちの20周年はこれからなんだ!

全体的な流れはアリーナツアーの時にやったので
変更点を中心に思い出したことを書いていきます。

Kissからはじまるミステリー
東京では2日にわたって光一さんを
「きみが欲しい♪」と求め続けた剛さんですが←w
もう大阪ではそんなこと忘れてるやろな~
と思ってたら本当に忘れていたw
と思ったら光一さんが大阪初日から客席に向かって指さしをしていて
方向間違ってんじゃね?と思った(笑)

『雪白の月』
ドームコンで追加されましたが
この歌を光一さんは覚えてないんじゃないか疑惑がありましたね(笑)
マッサージに行って微妙にツボを外してくる鍼灸師さんに
うう~ん…そこじゃないんじゃないかな…
っていうそんなもどかしさがありました(わかりにくっww)
東京と大阪の元日を経て
1月2日のライブはようやく思い出してくれたようで良かったです

元日のソロコーナーでは
『Danger zone』の衣装に着替えて
剛さんに貰った前輪バイクにまたがって出てくる光一さん
光「この衣装がね」
剛「めっちゃオモロイやん」
この衣装に合わせたい為だけにこれを買った剛さん
何度も云うけど
強火にも程がある光一担いっそ猛火光一担

『LOVE CRIES』
ドームツアーの1日目に1曲増やしたとアナウンスがあって
よもやの『LOVE CRIES』にすごいテンション上がったよね
さすがオタの好みを把握している光一さんっってなったよねw

歌前には、こんな会話もありました
光「剛くんが今いってたラブソング、どんなラブソングって?」
剛「どんな?…まっすぐなラブソング?」
光「マッスルな!」
剛「そんなラブソングないやろ」
光「え、どんなラブソング」
剛「まっすぐな」
光「マッスルなw」
キャッキャしてるな・・・キンキキッズ

そういえば東京で『Slave Maker』の衣装のままギターを弾く光一さんに
上着着てくださーいってなったって話をしたと思うけど
剛「後ろ振り向いた時、長淵さんかと思った」
光「終わったあとにスタッフが、着た方がいいんやないかと」
やはり違和感を感じて上着を着せてくれたようで
ありがとうございますw

で、剛さんに
光「マッスルな気持ちで歌ってよ」
と無茶振りw
光「マッスルな気持ちで歌うなら、上着ないで弾く」
剛「着ないでも着てても、もうもはやですけどねw」
てわがままを笑って受け止める剛さんのお顔がやっぱり
猛火光一担だったよ(笑)

ちなみにこの日剛さんの後ろでギターを弾く光一さん
一瞬歌の途中で長淵やってwやっぱここはマズいかなとすぐやめてw
で、歌が終わって暗転する瞬間に、長渕やってはりましたw

『Slave Maker』
ではマッスルブームな光一さんが
ギターを弾く剛さんの二の腕の筋肉をツンツン、ツンツンしまくってて
剛さんが思わずふふふっって笑ってたのが
萌え~~~~~~~~
こんな所でもいちゃこらしやがってけしからん!もっとやれ!!
2日目は今ツアー最高の接近具合で
二人の背中がぶつかっていたのが
萌え~~~~~~~~

『僕だけのLone song』
過去のコンで歌ってたらしいけど…すまん記憶に残ってなかった
光一さんが『Chenge』を歌った時のコンで歌ってたらしいっす
すごくいい歌じゃないか!と改めて思ったのでちゃんと音源化して欲しいな
そしてなんとなく記憶に残ってるといった光一さんの
剛担っぷりにひざまずいた
キンキキッズって最強の相方担やな…(白旗)

『LOVE XXXX』
こっちは、もうその時の剛さんのダンスの振り付けまで蘇ってきて
めっちゃ滾ったよね
FUNKっぽくアレンジされててめちゃくちゃ格好良かった
東京の2日目からだったか
スクリーンに『Lets FUNK PRATY』の文字が出て
会場が一気にヒートアップしたのすごい良かったよね

さて大阪の『薔薇と太陽』
ワタシ紅白の時の光一さんの
ふわっふわの前髪が個人的にめちゃくちゃツボで
こ、こ、これはまさに

エドガーー!!!!!

ってなってたんですわ(笑)
さすが紅白様はスタイリストさんの腕も一味違うなと
光一さんの貴公子然としたお顔が一層映えるなと

大阪の『薔薇と太陽』で
そのエドガーが現われた時のワタシのコーフン
わかります?(笑)
今回のツアーで双眼鏡滞眼時間が一番長かった
腕の筋肉との闘いだった
エドガーは大層に…ふつくしかったです
バタリ・・・


・・・(むくり)←w

『薔薇と太陽』
『Unlock Baby』
『Plugin Love』
『Fall Dance』
この『薔薇と太陽』からあと、二人のバックで一緒に踊ってくれる
YOSHIEさんとのダンスが本当に素晴らしかった
前も云うたけど、YOSHIEさんが入ることによって
周りのダンサーさんにもいい緊張感が産まれて最高のパフォーマンスになってたし
何より光一さんのダンスがYOSIEさんと踊ることによって変わってきたよね
光一さんのダンスがまた1つ進化した気がして
そういう意味でもYOSHIEさんには感謝しかないっす

そして剛さんの方はといえば
東京では膝の調子があまり宜しくない感じでしたが
大阪ではとても綺麗なダンスを見せてくれてましたね
なんというか、空気を纏ったような、ふわりふわりと
まさに『Fall Dance』の歌詞のようにひらひらと舞う様は
見ていて胸がぎゅってなるような癒されるダンスで
すごく好きだなー

『銀色暗号』
ドーム初日に、元々愛かたを歌ってたところで歌わなかったので
とうとう愛かたも削られた?!と思ったら
アンコールの1曲目に持ってくるという
未だ最強の愛かた押しに震えてたら
続けて銀色暗号までキターーー!キターーーー!!
これをどうだとばかりに自慢毛ぼうぼうでここに持ってくる
二人の強火キンキ担っぷりどうですか!(笑)

『ジェットコースターロマンス』
オーラスのWアンコールはまさかのジェロマでしたね
いや全く予想外だった
去年の歌番組でペンラ芸をさんざんディスってたから
もういいやと思ったんかなと思ったけど
やっぱり好きなんや~ん!って思ったよね(笑)
まあ去年光一さんが
光「あなたたちが思ってる以上にあなたたちが好きな曲やらなんやらめっちゃ知ってるんです!」
て云うてた通り、オタが一番盛り上がるのをわかって持ってきてくれたんやろうけど
うん、盛り上がったよ、腕がもげるほどペンラ振らせてもらったよ!

さてこれで今回のツアーのレポも終わりです
さ…さみしいね(涙)
20周年Yearのツアーは終わりましたが
今年は本当の20周年です

沢山の愛をくれた二人に
今年も全力で愛を返していければいいな

ありがとう
大好き
KinKi Kids最高!!!

web拍手だよ