バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 東京ドーム12/22MC

はい、というわけで東京から帰ってまいりました
今からどこまで書けるかわかりませんが東京コンのレポをします

えーと迷ったんですが
アリーナツアーの最後にセットリストも書いたし
ネタばれなしだと話が進まない所もあるので
ネタばれ有ですネタばれ付きで書きます
大阪までネタバレをしたくない人は読まないで下さい

【ATTENTION!】
ネタばれ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで東京ドームの初日
いやあもう光一さんが異常だった
こらこらww
異常というとアレなので表現を変えますw
超ご機嫌さんでテンションあげあげで若干暴走気味でした(笑)
まあアリーナツアー中ずっとご機嫌さんでずっと楽しそうだったけどね~
ちょっと変なギア入った?て感じでとてもハイテンションで楽しそうでらっしゃいました(笑)
でもってそんな光一さんを見て楽しんでいる剛さん
あえて止めない、ただ見て自分が楽しむ、みたいな?
まあ剛さんはどんな光一さんでも受け止め愛でるてから
いつもと一緒っちゃー一緒か(笑)
そんなMCでありましたよ(どんなMCだw)

光「なんと平日にやらせてもらってます!」
ほんまにな、ど平日やなw
それでもこんなにたくさんのお客さんが来てくれるのは嬉しい事だと二人
ど平日でもドーム埋めちゃうのがキンキキッズなんだぜ!

光「何年もやらせてもらってると、おこがましいけど、ドームがホームみたいに思ってしまう」
と光一さん
いやでも本当にやっぱりKinKi Kidsはドームが一番似合うと思いますよ
今回はアリーナツアーも本当に充実したステージですっごい良かったけど
やっぱりドームで見るキンキキッズが最高に好きだな
ドームという会場のスペックに引けをとらない
圧巻の二人のオーラがすごく恰好良くて大好きだし
たった二人でこのすごい場所を掌握してるのは本当に素晴らしい毎回思うよ

男性のお客さんもいますかと聞いて大勢の男性の声が飛ぶ中
最後にひときわ大きく「つよし---!」と叫んだ人がいて
すかさず長淵剛の真似をする光一さんw
光「政治家は云った!♪」←FNSの長淵さんなw
剛「モノマネがどんどんすごくなっていくね」
レパートリー増やしてモノマネ選手権でも出る気ですかと剛さん

そのあとも客席に向かっていつもの
光「見えてる?こっちからは全く見えてないです」
光「一律同じ料金でやらせてもらってます」
とテッパンネタを声高らかに一人でやり切って
剛「どこで練習したんその漫談」
とつっこまれる始末w

グッズのめざまし時計の話も出て
光「中島健人みたいに「起きてシンデレラ」みたいなのがいい?」
と光一さん「私はシンデレラと思ってるひとー!と客席に聞いて
光「あっはっはっはっは!気持ち悪い」
気持ち悪いとかww
光「まあいいよ、3時間だけはシンデレラになっとき」
すごい上から目線でwまあ生まれついての王子様やからなしゃーなしやでw
光「3時間経ったらただのオバハンやで」
光一さんが絶好調すぎて辛いw
剛「なんでオバハン前提なん」
そんなに武道館の客層が衝撃だったんでしょうか
そんなに根にもっているんでしょうか
お前が現実見ろよ←www

で、俺もおっさんだから云えるんだと言い訳する光一さん(言い訳云うなw)
ファンの人との絆があるからこそ云えるんだ
光「そこんとこわかってね?」
くっそう可愛いじゃねえか
で、光「わかんねえよ!と思った人ー」
と聞いて
光「どうもすみません!!!!」テンションww
おもちゃみたいにピョコンと飛んで90度腰を折って謝る光一さんに
剛「ごめんなさい、作家はいってます?」
剛「これやってあれやってドーンみたいな」
剛さんのつっこみがむしろやさしい(笑)

紅白の初出場の記者会見もあって
裏でスタンバイしている時にパフィの2人に
「こーいちくん、剛くんあれでいいの?」と聞かれたそうな光一さん
何故か二人周りの人は相方の事を相方に確認する向きがあるねw
云われて見たら、剛くんと同じような人がいっぱいいたと光一さん
で、剛さんは
剛「うわ被ってる、どうしよどうしよと思ってたら、キンキキッズですって呼ばれた時に立たないっていう」
光「そのあと欅坂が挨拶する時、お前立とうとしたやろ」
剛「一人づつコメントする度になんか」
光「お前もお辞儀するw校長先生みたいやったw」
二人が記者会見の間ずっとコントやっててめっちゃ可愛いかったよねw

で、暴走する光一さんの話が一通り落ち着くのを待って剛さん
剛「今年一番の思い出あるでしょ」
光「なんですか?」
剛「なんですかじゃないでしょ」
剛「第2夜ですよ」
これがずっと云いたくてうずうずしてたの、ワタシ感じてましたよ(笑)
その瞬間、満面の笑顔で剛さんを見て(ちょーーかわゆすな笑顔やった!!!)
床に崩れ落ちる光一さん
カメラにお尻を向けて倒れたので、可愛いおケツがしばし抜かれてましたわよw

剛「こいつめっちゃ面白いと思った」
つっこみながらも愛に満ちてる剛さん
剛「ちょっと目を合わせながら呼吸合わせて歌いだしたら」←ここ萌えポイント1
剛「1サビの歌詞を歌わなあかんのに、光一は急に、誓えば~♪」←光一呼び萌えポイント2(笑)
そのあとアナウンサーの人が「私が間違えたせいですね」とめっちゃ謝りに来たそうで
光「いやいや大丈夫ですって云いながら、内心ちょっとそうやでと思ってた」
そうな光一さんw

前日も『薔薇と太陽』の曲紹介を間違えられたので
キンキキッズを噛んだアナウンサーの人に、突っ込みに行こうとしたら
その途中でカウントが始まって、慌てて戻ったら、ああなったと光一さん
剛「ちょっとの隙間もなんかやろうとするって貪欲すぎやろ」
何故そんなお笑い体質に…誰のせいだw

光「あれな、あとでオンエア見てんけど」
光「ちゃんとしたパートと、間違えたパートを一緒に歌うと「誓えばとしふみ踊りだせ」になってた」
剛「誰やねんとしふみ出てこいとしふみ」
出てこいとしふみw
で、ちょっと歌ってみて、と云ってアカペラで同時に歌う二人。
これがね、ワンツーのカウントも取らず普通に同時に歌いだしたの
当たり前みたいにやったけど、キンキすげーな!て思ったよね
で、本当に同時に歌うと「誓えばとしふみ踊りだせ~♪」に聞えるもんで
会場大爆笑
光「としふみ現る」
確かに現われたなww

光「間違えたのは申し訳なかったけど楽しかったね」
失敗が楽しい思い出になるぐらい楽しかったって事はステキ
剛「間違えたって云うとネガティブになるから、ボケた」
剛「すごいミュージシャン達を前に、最後にボケた」
剛さんの愛が深くて泣ける

で、二人がそれぞれ考えるとしふみのイメージで
ダンスを踊る二人w好きw

FNSは待ち時間とかも長いし、1日がかりの仕事だから大変だったと二人
最後にはカウコンのVTRも番組放送の後に撮ったそうです
で、番組中に、急に提供バックをお願いされたそうで
とホットリミットをやろうとガムテを身体に巻いてた光一さん
剛「俺は楽屋にあまりに人がいたから車で寝てた」
で、楽屋に戻ってきたら
剛「え、何やってんの?なにそれ?レボレボのあれやってんねん」
さりげに楽屋の会話…萌えポイント3
剛「オレはやるよ。え、お前だけやって俺やらへん…でもいいけど、え、じゃあランボーやろか」
オレはやるよと剛さんに云ってる光一さんとかウケルw
で、ランボーは前に長瀬がやってたねという話から
光「今日あいつ来てるよね」
と観に来ていた長瀬くんが抜かれてました
あとイエモンの吉井さんと、道は手ずから~の安藤さんも来られてると名前の紹介があって
剛「言葉違うかもしれへんけど、なるべく来ないでほしいですね」
緊張するから出来れば無理にでも予定いれて欲しいと云うてましたw

光「今日のMCやばいね」
と自分の暴走っぷりを反省する光一さんに
剛「やばくないよ、僕らいつもこうですよ」
って云う剛さんやさすぃいいいいあまいぃいいいいい

そのあといつものように曲のネタばれする?と光一さん
なんでイヤがるとわかってやりたがるのかw小学生かw
で、沸き起こる客席からのブーイングに
光「なんでイヤなん?この曲キターー!ってやりたいの?」
光「オレ逆やけどな。海外のプログラムに書いてあるセットリスト見て、おーこの曲やるのか、おーほほほほ」
光「たーのーしーみーおーーこの曲…知らんなあ」←おもろいからww
てなるけどなーと光一さん
まあこの件に関しましては見解の相違と云うことで(笑)

で、もう30分もMCしたからこのままだと
光「東京ドームって時間にうるさいんで・・・こーいち!」
自分で自分を諌める芸wいろんな芸が出てきますw
光「時間に厳しいんで。言葉って難しいですね」
そのあと時間もあってか今回のツアーコンセプトを早口でまくしたてたあと
光「じゃ、きがえてきまーす」
と捌けようとして
剛「え?待て」
剛さんに止められる光一さんw
光「え、今からこれうたうのーー?」
ソロコーナーに行く前に、もう1曲歌があるのをコロッと忘れていた模様w
散々セットリストみながらネタバレしようかとか云ってたくせに自分が全く把握してないというオチw
光「めっちゃ歌いにくい」
剛「お前がつくってん、このコントみたいな空気」
光「良かったー歌い出しオレじゃなくて」
この兄弟みたいなやりとりが二人らしくてめっちゃ好きやわw

剛「ソロコーナーに行く前にもっかいしゃべります?」
光「もうしゃべらない!」←w
しゃべらないなら剛さんがソロ曲を変更する話を今しておかないと、と剛さん
剛「お前のワンマンコメディーショーやん」
ほんまになw色々すみませんw

福岡でマネージャーが音源になってない
CD未収録の曲をこれ覚えてますか?と2曲持ってきたそうで
全然覚えてないという剛さんに
光「俺もなんか聴いた事あるで。あれ音源なってへんねんや」
さすが剛さんよりも剛さんの事は覚えている光一さん
剛「え?オレの作詞作曲?でもストレートなラブソング気持ち悪いって」
という剛さんに
光「あなたのストレートなラブソングとても素敵だよ?ねえ」
すっごくストレートに褒めてて
光一さん本当に剛さんのラブソング好きなんやな、と思って胸キュンしたお

もう1曲も
剛「ちょっとダサい、なにこれ」
と思ったそうで
光「じゃあ今日やる曲は剛くん的にはえ、なにこれ?って曲?ww」
剛「そうです」
光一さん大笑いしてましたよ

アンコール後の最後の挨拶
いつもは大晦日と元日にやってるので
だからというわけではないけどすごく暑いと光一さん
確かにこの日の東京はとっても暑かったですよね
光「このコートやだ!」
ヤダとか!しかも剛さんに向かってヤダとか!可愛いか!!(可愛いです)
その光一さんの衣装の胸元に黒いビラビラの飾りがついているんですが
剛「あれどうしたん?胸毛?」
55000人のファンのみならず
バンドメンとダンサーさんが勢ぞろいしたスデージの上で
衣装をネタにいちゃこくキンキキッズ

今年は来年の20周年に向かっての
光「序章と云っていいのかな?」
序章キターーー!来年本章クルーーー?!
とわきあがる客席に
光「来年はさらっといきます」
えええええええーーーーーー!!!
光「あーたのしいw」
このどSのどMめ!!!(笑)

で、今日は調子に乗ってしゃべりすぎて
堂島くんと、からまなかった事が心残りだと光一さん
ほんまにね、ドームツアーにもどんちゃん参加してくれててすごく嬉しいよ!

そして最後にはけていく二人
剛「はい、帰りましょう」
光「グッバイシンデレラ!」
剛「じゃあ夢の中で会おう」
光「やっぱ赤ずきんやな」
どっちにしろあっという間に
おばはんに戻ります(笑)

あーやばい
タイムアウト
つづきはWebで!
どこだよw違うwまた今度!…いつだよw

web拍手だよ