バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト?『アンジャッシュ児島』(笑)

てことで剛さんがインフルエンザで不在のブンブブーンです

なんつーか
常々、ソロとキンキを分けて考えてはいないと云ってる光一さんが
無意識に分けているものがあるとするなら
それは剛さんの居場所なんだな
と感じた今回の放送でありました。

1人と決まっている場所では完璧に与えられた役割をこなす光一さんが
どこか心細げで所在なさげな様子を見せる
剛さんが隣にいるのが当たり前の場所
それを感じられた今回のブンブブーンも神認定(笑)

とりあえずゲスト予定だった篠原信一さんが2日前にインフルエンザになって
急遽アンジャッシュの児島さんに来てもう事にしたものの
撮影当日の朝に剛さんがインフルエンザという
ドタバタはそれぞれの言葉尻から見えましたな(笑)

光「剛くんはお休みです。すいませんちょっとインフルエンザにかかったと、朝ね、来まして」
その日の朝にインフル判明だったとか
マジで光一さんにはうつさないという剛さんの執念を感じたわ
ありがとう、あなたの光一さんは守られたよ(泣)

そんな光一さんは終始
光「休んでいただきたいと思います」
光「もう休んでいただいて」
ネタにする事もなく茶化す事もなくただ愛情溢れるいたわりの言葉に落涙でした

そんな中、急遽呼ばれた児島さんとのダメダメコンビっぷりが
なかなかに面白かったwダメダメっぷりが楽しかったw
児「気をつかわれると良さがでない」
光「邪険に扱うぐらいがいいんですか」
お互いの探り探りな感じが面白かったよw

光「僕はもう(食レポ)めっきりダメですから」
食レポダメ宣言しちゃう光一さんなw
児「キンキでもヤバイ方なんでしょ」
ヤバイ方云うなしww
光「旨いもん食べたら特にもうしゃべらなくなりますもん」
児「あー、一緒だー」
天然同士で面白いww

児島さんの相方の、渡部さんが選んだ
3件の焼き鳥やさんを巡るというのが今回の企画だったんですが
あらかじめ渡部さんがすべて注文済みだったことが
あの惨事に繋がったとは思うよね←苦笑

光「自分で食べたいモノ頼んだほうがいいんじゃないかな」
ほんまそれ!
勝手に人の食べる物を注文する意味がわからんわ
しかも思いのほか光一さんの好き嫌いが多かったw
光「僕ね、クリーム系がちょっとね」
光「あとトリュフがね」
と出てくる出てくるw
舞台中は生ものを食べない。だけじゃなかったw

まあでもわかる。そもそも勝手に人の食べるモノを注文しておくヤツが悪い(好き嫌い多い同盟w)

だから最後のお店もしゃーないねん
注文したヤツが悪いねん、それはそうやねんけど
刺身や未成熟卵はアレとしても、普通の焼き鳥にトリュフが乗って来たのを見て
相性が悪いってこういう事やな
と大笑いしちゃったよwさーせんw

たーだ、光一さんずっとめっちゃ気を使ってたし
食べられない分一生懸命言葉でフォローしようとしてたし
お店の人にはわからなかったかもしれんけど本当に気を使ってたし
だから私は許さない←

児島さんすごいいい人やったなー
2件目のお店で、焼き鳥食べた感想が
光「当たり前やろうと思われるかもしれへんけど、中までめっちゃ暖かいんですよ」
普段どんなもの食ってんだよw
で、続いて食べた児島さんに
光「中があったかくないですか?」ここがイチオシらしいw
児「中あったかいー」
いい人wすごくいい人w

あと、1件目のそりに
光「僕ね、今もものつけねの部分めっちゃ凝ってるんです」
からの
児「こり?こりだっけ?」
光「ソリwwこりはオレのここがw」
てとこめっさワロタww

ウナギの頭が出てた時に
光「カブト…あたま?」
とめっちゃ不安げな光一さんw
光「このカブトはね、僕ちょっと怖いんで」
うなぎの頭が怖いおうじちゃまキターーーw
ちょっとどうしようかと思うぐらい可愛いんですがww

これ剛さんがもし隣にいたら
ウナギの頭が怖いって云う光一さんの隣で
多分そういうの今までも何度も聞いてるんやろうけど
隣で聞いてて可愛いなって顔するんだろうなと思ったら胸やけした(おちつけw)

あと最後のお店で、めっちゃ窮して
光「こーいう時やっぱり剛くんがいるとね、彼が食べてくれるんでね」
って云う光一さんに胸がきゅうってなったよ
私達以上に
剛さんにいて欲しいのは光一さんなんやなと思ったよ

剛さんの手紙のとこで
光一さんの目がすごく優しくなるのがたまらんかった
読みながらふふって笑う光一さんのやさしいトーンがたまらんかった

剛さんの場所を無意識にずっと開けてる
光一さんを随所に感じてたまらなかった回でした

web拍手だよ