バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

おっ買い物~おっ買い物~♪

某デパートでジーンズを買ったんすよ。

同じ色だけど、生地の違うヤツが2種類あって
でも両方とも私のジャストサイズがなかったので
店員さんにそのサイズがないか聞くと
「生産してません」

えええ!!

最近の子がいくら発育が良くなったからって、そのサイズを生産してないってことはないんじゃないかな!
と思ったんだけど「生産してません」の一点張りで
しょうがないので1つ大きいサイズを試着してみたけど当たり前にでかいので

本当にそのサイズは作ってないんですか?
そのサイズは今後も作らないんですか?と食い下がった所
「他の店に残ってないか聞いてみます」

生産しとるやないかい!

つまり作ってはいるけど、店頭に在庫がある分で終わりです
と云いたかったのか
日本語不自由か!
と思いながら待ちますた(笑)

「B生地の方なら1点だけ他の店に残ってました」

本当はA生地の方が欲しかったんですが
残ってないなら仕方ない
去年1本ダメにしたのでこの1本はどうしても欲しくて
B生地の方の取り寄せをお願いしてその日は帰宅。

4日後、入荷したという連絡があったので。昼休みに某デパートへ。
先日の店員さんはいなくて、別の店員さんが商品を出してくれてる間に
店内を見ていたらばさ

ちょっとまって

A生地の自サイズのジーンズ

あるやんwwww

思わず「えっ!」
って云うたわ店員さんびっくりさせたわごめんなw
で、その店員さんに、事の顛末を話して
「ごめん、せっかく取り寄せてもらってアレやけど両方履いてみていい?」
そしたら快くOKして下さったので履かせて頂きました。

やっぱりA生地の方が履き心地がいいんっすよねー
うーん
うーーん
うーーーん

めっちゃ悩んでたらその店員さんが
「気に入った方を買ったほうがいいですよ」
と云ってくれはって
「ごめん、せっかく取り寄せてもらったのにほんまごめん」
とA生地の方を購入して帰ってきたわがままおばさんだず

いや、最近さ
日本語がうまく通じないなーという事がよくあってさ
とまどうおばちゃんなのでした

web拍手だよ