バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Mコン大阪2日目

とうことで大阪2日目のレポっす

≪Attention!≫
ネタばれはしないよう注意しているつもりですが
不安な方は読まないでください。
私を信用しないでください(笑)

この日の特効では、光一さん両手で耳塞いで目もぎゅうってつぶって
子供みたいでかわゆすだった

1回目のMC
光「このクソ忙しい時期にみなさんようこそ」
剛「ほんとこんなクソ忙しい時にね」
ええ、クソ忙しいけど来てやったぜ←w

この日は3曲目の歌で、光一さん割り振りの冒頭のワンフレーズの歌詞がスコッと飛んで
客席から「ええええー」とつっこみが入るもそのまま何事もなったように進み
MCも何事もなかったかのように進めようとしるので

剛「さっきのなんだったんですか」
剛さんからのダメだしが入りましたw
剛「なかったことみたいに行ってるから。僕の幻聴?」

光一さん曰く、イヤモニの調子が悪くて、音が消えてしまったそうです。
そのあとイヤモニの件でスタッフから指示が入ったみたいで
うっかりマイクで「うん」て返事しちゃう光一さんぐうかわ
で、剛さんが「んあ?」てその光一さんに反応して
光「いまスタッフさんとしゃべってたwにゃははw」
見詰め合って笑うキンキキッズぐうかわ

光「おれそーゆうとき諦め早いからね。聞こえへんっ」
で、この先バラードの時に聞こえなくなっても「聞こえへんっ」とは言わないでくださいよwと剛さん
光「思い切り~抱き寄せ…聞こえへんっ」
そゆ時必ず愛かた推してくる光一さん好き

そのあと
光「外はえりゃー寒い」
と噛んで、客席からつっこまれ
光「お前人生一回も噛まへんのか!」
逆切れwしかもお客さんに向かってお前呼ばわりw
そして絡み方が小学生れべるww

今回ドームの中が温かいねという話になって
光「体型的なものがあるんじゃない」
剛「コラ、こらっ」
怒っているハズの『こら』が甘すぎてだな…ダラダラダラ
何もかもネタにして2人がいちゃこらするだけなんだ。知ってた。

この1回目のMCは30秒の予定で組んでるらしいんですが
「すでに15分しゃべってるw」
そもそも30秒設定の時点で無理だと誰か気付けと

そして
光「最後までよろすく!…よろしく!噛んでもうた」
剛「(真顔)」

どうしてくれようキンキキッズ
可愛すぎて逮捕されないか心配

さてメインMC
入ってすぐに前列のお客さんに「僕も大好きだよ」と返す剛さん
光「ここにホモがいる」
男性客だったようですw
光「オレは男はいいや」
剛「じゃあオレは男がいいみたいやん」
この会話去年も聞いたぞw

楽屋に入る時間が早いという話から
楽屋でサスペンスドラマを見ていたそうな剛さん
光「おれ絶対テレビ見ーひん!」
あまりかたくなに拒絶するもんで何か理由があるのかと聞くと
光「みーひんから」
特に理由はないけど絶対って云っちゃう光一さんw

剛「ホテルからそのまま着替えてはいりたいぐらい」
剛「楽屋で緊張感を高めると逆に緊張してしまうからサラッッと入りたい」
という剛さんに
光「わかるその気持ち、上げようとすればするほど緊張するんでしょ」
剛「そうそうそう」
と共感しあうキンキキッズ萌え~(とりあえず何でも萌えるw)

で、2時間サスペンス見てから出てきたという剛さんに
光「そんなキラキラな衣装着てるのに現実見た感じしていややわー」
あなた剛さんにどんなけ夢見てるんですかww
で、剛さんに
剛「どの口が云うてんねん」
剛「裏のお前しゃばしゃばやで」
剛さんだけが見る光一さんのあんなこんなが詰まった
お前袋のご開帳はいつですか…
重要文化財指定ですか…

ここ最近サウナに入りだしたという光一さんの話に
家庭用サウナを買ったお父さんの話をしだす剛さん
光「さすがっすね!」
お坊ちゃまっすね(笑)
で、堂本剛家の話を一通り聞いたあと、ぼそっと
光「ステキな家族やな
て云う光一さんの声がめっちゃ優しかった(涙)愛溢れてた

で、SHOCKの前にサウナへ入るという光一さんに
剛「(SHOCKで)あんな汗かいて、サウナ入ったらもうミイラなんで」
という剛さん
「あんな汗かいて」っていう言葉に、心配性な剛さんを感じてほっこりしたお
愛溢れてた

光「サウナ云って、内の楽屋に行って」
という光一さんに
剛「ちょっとまって、内の部屋?」
剛さん顔が一瞬真顔になりましたが大丈夫ですか?
内に避難勧告を←(笑)
光「そこにマツが来て、今日も行ってきたんですがスチームパスタって」
光「つっ込むのも面倒やから「うまそうやな」って」
剛「スチームパスタって麺びっしょびしょやで」
麺びっしょびしょワロタwそのつっこみ好きっすw

今日は楽屋で髪を染めていたそうな光一さん
「根元ぷりんちゃんになってたから」
「ぷりん…ちゃん?」
染めた髪が伸びて、上だけ黒くなってきた状態をプリンって呼ばれてるのを知らない剛さんでしたが
剛「ぷりんちゃんって云うの?ちゃん付けるの?」
ちゃん付けするのは光一さんだけだと思いますw
で、客席に「云うの?」て確認して「云うー」て答える客席に
剛「あほちゃう?!」
剛さん客にどピラww

で、プリンをしつこく問い詰める剛さんw
じゃあカラメルに当たる黒い部分を染めてプリンの黄色いとこだけになったら
それはなんと呼ぶんだとしつこく光一さんにからんで

光「云うていい?お前めんどくさいわ!w」
光一さんの顔がゆるすぎたw
しつこいの大好きですもんね
キンキキッズこんなつまらない話題でここまでいちゃこけるとか
無双かよ

その髪を染めている時の写真がスクリーンに映しだされて
剛「その時僕は何をしてたかというと」
で楽屋で顔パックする剛さんの写真がw

そこから光一さんがベトベトするのがいやという話になって
しっとりした状態で歩くと空気中のほこりが全部顔にくっつ気がすると光一さん
なにそのわけわからん潔癖症状w

ハンドクリームもつけたくないと光一さん
そこからの
光「じゃあ、あえて今日お客さんをあなたと呼びましょう」
光「一緒に寝る機会があったとしましょう」
客ひゅーひゅー
光「ぜっっったいないけど!!」
剛「そこはいらんw」
光「抱き合いました。」
光「ベットベトやねん。うわっっベトベトや!!!」
ひどい男だなwww

剛「それはどっちかというとしっとりじゃない?」
という剛さんに
光「いや、オレしっとりしてるの触るとざわってなる」
結局どっちにしろ あ か ん って事ですねw

剛「自分がベトベトやったらいやってこと?」
光「いや、相手がそうやったらイヤ」
ひどすぎて言葉がでませんwww

ところで、汗だくの剛さんに抱きついたり
汗まみれになった剛さんのジャケットを着たりするのは
光一さんの中のベトベトには含まれないんですね
良く云ってる『人による』ってやつなんですね
良かった、ちゃんと運命の人に巡り合えてるよ光一さん←

それを受けての剛さん、抱き合った相手がベトベトでも気にならないけど、と云いつつ
剛「んあ゛っ…昨日洗濯したばっかりやのになシーツ…ベトベトやん(怒)」
え、何云ってんスか剛さん(汗)
剛「だって洗濯してな?(怒)」
光「ちょっとわかるわかるわかるw」
そこも共感するんだなキンキキッズ
剛「洗濯してんで?!」←ww
飼い犬だったら一億万歩ゆずって許す、と剛さんフォローなってないよ犬以下かよ…w
常々2人共女性観ひどすぎると思っていたけど
さすがだよキンキキッズ、一生ついていくよ←(笑)

これどう回収するんだよと途方に暮れていたら←w
そこから犬の話にシフトしていったのでほっとしました(笑)
一応親子席もあるので老婆心ww

その話の間もずっとスクリーン上に写し出されてる剛さんのパック写真に
剛「いつまで出してんねん
したら光一さん
光「じゃあ2人一緒に並べる?
そこすら2人一緒に並べたいかそれも無意識だから余計に恐ろしいよね…

そこから光一さんがヘッドスパ初体験をした話をして
光「めっちゃ気持ちいいよ」
剛「どんぐらい(時間)」
光「1時間ぐらいかな?」
剛「なんぼぐらいするの?」
なにこの楽屋風景w
まあ云うたらずっと楽屋でやれ的内容ではあるけどもw
いっそ楽屋をずっと映しておいてくれてもいいと思うよねマジで
あかんとこだけモザイクいれてくれたら←(どんなとこやww)

そのあとブンブブーンの話になって
タカミーのゲスト回で富士急のオバ下屋敷に行った話をして
怖すぎて出てきたお化けを殴る危険があったから入らなかったと剛さん
ちょっと待て断る理由がおかしいだろうw
お化けを反射的に殴るからやめるってどこのチ○ピラっすかww

で、外で音声だけを聴いていたら
剛「途中でお前の様子がおかしくなっていんねんw」
あまりに怖すぎてピラ発動したそうな光一さんw
剛「で、急に星空のディスタンス歌いだして、あかん、こいつてんぱってるww」
オンエアがめちゃくちゃ楽しみだという剛さんは
きっとこのドームの誰よりも
光一ファンですよね(知ってる)
しかし怖すぎてああするしか対処法がなかったという光一さんが
かわゆすぎて死ぬ

兄弟のSPも撮ったという話から
ダンスは肩を上げて踊っちゃいけないと教わったのに
AKBの振り付けは肩を上げて踊るからと光一さん
光「あ、オレ男だったんだ」
今まで一体自分をなんだと…
まあ天使です(真顔)

そのあとふぉ~ゆ~が出てきて、例の肋骨ミュージックを促す剛さん
剛「オレ以上に光一くんが気に入っている」←これが主な理由らしいw

で、ちゃんとカタチにしようという光一さん
光「オレの中でアレンジも思い浮かんでる」
の言葉に
剛「ちょっとまて、キンキの曲作れよその前に
剛さんいいつっこみだ、もっと攻めろw
で光一さんに飛びかかる剛さんと、止めに入るふぉ~ゆ~のコントが繰り広げられるというw
そんな時でも、間に入るなふぉ~ゆ~、と思ったのは私だけですか?(病気ですw)

最終的に、肋骨ミュージックで剛さんにギターまで弾かせるふぉ~ゆ~の無敵っぷり
これがまた…めっちゃ恰好良かった、剛さんのギターがエロかった
剛さん完成形のハードル上げたね。

で、ふぉ~ゆ~がはけた後
剛「先輩の使い方が雑やね」
光「それはオレの責任かもしれんw」
ここの会話がかわゆすwちったいパイセンがんばれw

光「じゃあそろそろ立って伸びでもしましょうか」
て云いながら光一さんが背伸びするから一緒にやったら
光「本当にすんねんなー」
お ま え w

アンコール最後の曲で
光一さんが戻ってくるのを手招きして
(しかも下から上へ手招きっていやらしくないですか?w)
待っている剛さんと
のんびり歩いていて、剛さんの手招きに気付いて笑顔で駆け寄る光一さん
なんだこのうふふあはは

そしてコンサートラストのご挨拶

剛「ハゲてもみんなついてきてくれるってことで」
で光一さんがスクリーンに抜かれて
剛「光一くんのアップになるっていうw悪意を感じるよねw」

で、光一さんの挨拶にマイク下ろしたまま
剛「はい」
と返事をした剛さんに(ちょっと入ってたけどね)
光「お前何年やってんねんw」
そのあともマイク下ろしたまま光一さんとしゃべる剛さん
「しゃべれちゃんとw」←言葉と裏腹に楽しそうw
むしろ光一さんだけに聞こればOKな姿勢の剛さん好き

もうすぐクリスマスですが、と光一さん
光「おそらくこのクソ忙しいときに来てるってことは、寂しいクスマスを過ごすんでしょね」
剛「そうでしょうね」
酷い2乗のキンキキッズwいいぞw
で、ブーイングの客席に
光「仲間
って云ったけど


お前らぼっちじゃねじゃねえか!!!
2人で一緒にいるじゃねえか!!!(某歌番組のリハ)
日々が愛のかたまりじゃねえか!!!

そしてふぉ~ゆ~の紹介前
光「剛くんにキンキのことやれって怒られるんで(笑)」
剛「やってもいいけどキンキもやれよちゃんと」
光「やりますよ!やりますよ」
剛「やってもいいけどちゃんとやりなさいよ」
光「はい
この文言が取れただけで
ありがとう肋骨ミュージック…!って心から感謝したわ(笑)

て云うかこの前のラジオの時もそうだったんだけど
「やれって怒られるw」
て云う光一さんの顔と声がほんとにね
嫌々って感じじゃ全然なくて、甘々って感じなんだよ
お前くっそ甘えてるんじゃねえか!ていう顔と声なんよ。

「やれよ」「え~やだぁ~(やってもいいと思ってるけど甘えちゃう)」
みたいなノリの(笑)
いわゆるただのじゃれあい?みたいな雰囲気で
だったらまあいっか、じゃれあいだいだけじゃれあってればいいよ、じゃれあう口実にすればいいよ
って気持ちになったんだよね(笑)
云いたい事伝わってるかな?伝わんねーか?(笑)

よーし
まだ抜けてる所ある気がするけど
タイムアップだからまた思い出したら書くよ!

web拍手だよ