バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Mコン大阪1日目

早い…大阪キンキコンがもう終わってしまったぜ…
楽しい時間は早く過ぎるのなんとかなりませんかねえ!
って云う去年の光一さんに激しく同意しながらの
通常業務です(涙)
いいんだ…オレまた頑張ってキンキ神社への年貢を稼ぐんだ

と云う事で(笑)
大阪のレポをしようかと思いますが
もうすでに1日目と2日目が頭の中でシェイクされてしもうてるよ
シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ~♪

≪Attention!≫
出来る限りネタばれにならないように書いていく所存ではございますが
ご存知の通り、根っからのトンチキなもので
うっかりという事が発生する恐れがあります
不安な方は読まないでください。私が一番不安です(笑)

えーと思いつくままなので順位不動で失礼しますよ

まずは1回目のMCが復活したーーーーー!

といっても、初日は本当に挨拶のみで、さらっと次の歌に行ったんですが
それでも大事!この一呼吸置く、というのすごく大事だなと思いましたね。
曲がひたすらどんどん続いていくと、だんだん頭に入ってこなくなる現象が起きるんですよ
耳のゲシュタルト崩壊とでもいいましょうか(笑)
音の洪水に飲まれて段々わけわからなくなっていってしまうので
ここで一呼吸置いてもらうだけで、次からの曲がちゃんとまた聴けるんだな
と改めて1回目のMCの大事さを認識しました。

で、メインのMC
いや、コンサートのメインがMCという意味ではないですよ?(笑)

そのMCに入る前の曲のラストに、でっかい特攻が上がるんですね。
で、光一さんが後ろ向きに仁王立ちしてて
ピクリとも動かずにドーーンと締まったもので
光一さんなんでそんな頑なな仁王立ちwと思っていたら
光「びっくりしたーーー特攻来るの忘れててびっくりした!」
あれはびっくりして固まってしまった仁王立ちだったんですねw
ピギャってネコ耳逆立ってた光一さんを想像したwかわゆすww

で、剛さんが「もうスタッフさんが火、描いてだしたらええねん」と言い出して
ん?どゆ意味?と光一さん含む会場ぽかーんってなったんだけどw
スタッフさんが火の絵を描いてその絵をシュパッと出せばいいと
剛「で、光一が(マイクで)「ドーン!」」
それ見たいので次お願いしますw

アルバムは買ってくれましたか?という話から
「エムアルバムって云い難いね」となって
剛「云い難いから早く次のアルバム出したい」
剛「でも次もエヌやからこれも云い難いな」
などと云うてたら
光「次があるかわからない」
と光一さん
『だからお客さんの要望が必要なんです』と云いたかったみたいなんですが
光一さん言葉足らないにも程がありますw
客席一瞬シーーンってなったよねwそりゃなるよねw
何云いだすんだお前みたいな空気になったよねw

で、光一さん慌てて
「youたち次第」
それでもまだ真意が伝わらなくて(そりゃそうだw)とまどう客席に
剛「youもでしょ?」
剛「youもmeもでしょ」
と剛さん。
「?」な光一さんに
剛「youキンキキッズですよね?」
僕らも努力していかんとあかんでしょ、とフォロー。
光一さんの言葉足らずなとこ剛さんちゃんと理解してフォローしてくれるの
逆もしかりでキンキキッズ愛おしい

で、今回ステージもMの形やけど
次Nアルバムの時はNの形にしたら教習所のクランクみたいになる
て云うてて『オレたちはもう次のステージを考えている』なキンキステキ

最終的にステージは
剛「ひらがなにするとか」
ってなって(ひらがな新しいw)
光「『ぬ』のにゅるってなってるとこどうしようw」
にゅるって可愛いなw
結局Nコンのステージ構成の話で散々2人で盛り上がって
光「またお客さんおいてけぼりやw」
いいーーんです
どんどん置いてけぼりにして下さい!

で、なんだったかな、光一さんが「お客さんと…」て云い始めたときに
剛さんが腕を前に出してお客さんってのを表現したんだけど、光一さん
光「お前なに個人的に!」
客席と個人的に会話し始めたと思った光一さん、やきもちかよw
違うわお前がお客さんって云うから表現しただけやと剛さん
剛「個人的にハンドパワー出さへんわ」
光「なんか出してるのかとおもった」
ハンドパワーは出る前提かよ、と思いましたとさ。

あとトイレいくお客さんをいつものように弄くったあと
光一さんがCM撮影の時の話をしかけたら、トイレから帰ってきた人がいて
剛さんが「あ、うんこ?うんこ?」
って話しかけてそのままCM撮影の時の話が消えてしまったのが…残念だった…

光「みなさんどの曲が好きですか」
剛「ウォンテッドとかね」
光「??そんな曲あったか?うーウォンテッド!」乗るんですねw
剛「あ、ウォンチューか」
で『○○○○』が人気あるという話をしたのかな?
そしたら光一さん
光「『○○○○』は今回歌わないなー」お前自らネタバレかよww
で、客席が「ええーーー」って云ったら
光「CD聴け!!」
剛さんに「お客さんおらんかったらぐーで殴ってるで」
と怒られる光一さん(笑)
まあ剛さんが光一さんをぐーで殴る事なんて地球がひっくり返ってもないですけどね。
で、「お客さんに甘えすぎた」と反省する光一さんw
今日のお客さんちょっと全体的に静かだから、光一さんきっと内心ドキドキだったね(笑)

そしてこの日のMCのハイライトといえば
イヤモニ事件ですな
いつもイヤモニを行方不明にさせるのは光一さんなんですが
この日は剛さんのイヤモニが行方不明に。

服の中をずっとゴソゴソやってる剛さんを隣で見ながら光一さん
めっちゃ笑顔で、でも腕組みしたまま
光「あーそこにあるわ」
剛「どこ?」
光「そこや」
剛「どこや」
光「そこそこ」
で、じれた剛さん
剛「取れや!近い奴が取れや!」
それに光一さん「にゃっはっはっはーw」て相好崩して
光「甘えん坊やなあ
なにこのプレイ…

で、剛さんの背後に回ってイヤモニ引っ張り出して
それが若干からんでるのをちゃんとほどいてあげながら
光「甘えん坊か
いやそれ甘やかしてるの光一さんですよね、嬉しそうですよね(汗)
その時に
「奥さんやったらこーゆう時ちゃんと取ってくれるもんや」
みたいな事を剛さんが云うた…気がするんだけど私の妄想ですか?云う…たよね?

んで、そっからノーベル賞取った人の奥さんの話になって
その人がネックウォーマーに髪を挟んで「出してくれる?」て旦那に云ってた映像を
何回も何回も見たと大笑いしてて
なんでそれを思い出したのか→今の自分達とリンクさせた
と考えて胸熱(笑)

んでからペンライト講座が始まったのかな?
剛さんが突然
剛「ペンライトの振り方をちょっとね」
って言い出して
光「なに?なにすんの?」不安げな光一さんがかわゆすw
下から2本出てきたんで、光一さんにも1本持たせるのかと思いきや
剛「残念ながらこれは1本では出来へんねん」
光一「もう1本買えとwあなた(販促)上手いねえw」

で、剛さんがペンライトを2本つかって振り方を講座
片手に1本づつ持って前後に手を交差させながらゆっくり上げ下げとか
顔の前と後ろに交互に振るとか、歌舞伎の見得を切るとかww

それをじーっと見ていた光一さん
光「もっかいやってみ」
好きみたいですww
最後には
光「これいつまでやるの?いや好きやけどw」
光一さんの顔が甘すぎてだな…
あ、すみません、洗面器下さい

で、すでに歌い終わっている某曲に合わせてデモストレーションをやったものの
その曲もうやったなという話から、じゃあどの曲でやる?となって
光「『○○○○』があるわ」
光一さん再びネタばれw
お前というやつはww可愛いから許すけどw

で、その曲の時
剛さんはすーっかり忘れてましたが(お前w言い出しっぺw)
光一さんはちゃんと覚えていて客席に向かってやってましたよw
(剛さんが云った事は忘れない光一さんの甘さにカンパイ)

あと前回のLコンの『キャンドルナイト』のペンライト褒められたよー
光「何にも示唆してないのにすごいねー君らやれば出来る子や」
くっそ、飴とムチかっ
わかっていても嬉しいオタのMっぷりw

あとはねー何があったかなー(頑張れ脳ミソ)
FNSの話になった時に光一さんが
光「木村兄さんが」
って普通に云うてて
お前それは誰の影響だ(もちろん剛さんだ)と思いましたさ。

んでMC後半にふぉ~ゆ~が出てきた時に
剛さんが「あれやって」って云って始まったのが
『肋骨ミュージック』
肋骨のあたりをチョップするみたいにしながらラップするっていう
まあふぉ~ゆ~のお遊びネタなんだけど
それをリハの時に剛さんに向かって延々にふぉ~ゆ~がやってたそう。

で、光一さんが
光「その時オレなにしてた?」
剛「壁にむかってぼーっとしてた」
自分が覚えてない自分の事は剛が絶対知ってると思ってる光一さんと
期待を裏切らない剛さんが…た ま ら ん !

光「そーいう時は考え事してる」
剛「エロい事?」
光「ある意味エロイかも。ステージに立つときはエロくいたい」
剛「エロ神社とか作ったら?」
剛さんは光一さんの神社を作るのが好きだね
もう神の領域だと思っているんだろうか…w

結局MC1時間頂きました、ご馳走様でした
とにかく2人のお互いを見る眼差しがほんと優しくて
目から鼻から口からといろんな汁が出る通常営業な2人でありました

コンサート内容では
某曲の時のセンターモニターが神だった。
リハ風景が流れて、2人が座ってナチュラルに話してる映像が
すんげー良かったっす!
ただ、それ以外の曲の時もセンターモニターにずっと映像が流れてて
世界感は作れるかもしれないけど、私はそんなものよりキンキが見たいんだ
と思いましたとさ(笑)

新曲はドゥザハッスル←w

衣装は全体的にいい感じっす。
一週間前に出来てきたとか云うてたけど
すごく凝った作りで、細かい所まで綺麗に作られてました。
個人的には一番最初の白と、途中のミントな光一さんと
赤と日替わりの剛さんの尾びれが好きかな(どんなやw)

最後の挨拶をして退場するときに
上の台に手を打って、天井が低いから手打ったって客席にジェスチャーしてて
めずらしく剛さんより後にはけた光一さんw

大阪コンのチケット取れにくかったという話も出て
確かに、うちらの座席が、あきらかに普段使ってないとこやった。
めっちゃ隔離区間、そしてパイプイスw

今回ステージの上で着替えることが多いので2人は結構出ずっぱりです。
トイレに行けるタイミングは1回しかありません。
その1回も結構短いので
トイレに行く暇はないと思ってください。

んーまた思い出したら書く!
てかもう時間ないから
つーびーこんてぃにゅー!(笑) 

web拍手だよ