バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

内容のないような話

うわーん

ネタがないよー(またかw)

こんなときに皆さんに提供できる気の利いた話題の1つもなくて残念です。

とりあえず、そろそろスマホを替えたいんです。
勝手に替えろと?wまあまあw
もうかれこれ2年半は使っているので
動きのニブさがハンパないんですよ。
イライラするのっ南イライラするっ(古いなw)

アンドロイドの一番初期の機種なんで
当初からいろいろと不具合があって、それをじっと我慢の子で使って来たので
2年たったらすぐに替えてやる!と思っていたんですが
やっぱり今、替えるならイグゾー搭載が欲しいじゃないですか。
でもauはなかなかイグゾー搭載した機種が出てくれなくて
この夏にようやく出るんですよ
それに替えようと思ってるんですよ
でも重さが155gもあるらしいんですよ
155gっていったら結構重いんですよ
お肉155gを毎日持って歩くと考えるとうんざりするんですよ
何故そこで肉に変換するw

でもっていまは3Gだけど、これからは4Gになるから
通信料金も今までより高くなるんですよね。
それでなくでもスマホは料金高いのにさー
更新してくれないJ-webにも毎月お金取られてるのにさー←これはスマホのせいではないw

その話をお店の人とした時のこんな会話
私「4Gにすると(料金)高くなるからなー」
店「3Gで使う事もできますよっ
私「基本料金は高くなるでしょ?」
店「はい、でも場所に寄って使いわけできますっ

お金は払ってんのにわざわざ3Gを使うメッリトがあるの?
この店員はナニヲイッテルンダ?
と心の中でつっこみながら帰ってきましたよ(笑)
デメリットはデメリットとしてきちんと伝える事も大事ぷんぷん丸…じゃないドスコイ!

といいつつ、もうこれ以上我慢できないという状況なので
発売されたら即効替えると思いますが
携帯と違って、スマホはアプリをまたダウンロードして
1から設定しないといけないのが面倒くさいです。
携帯と違ってまともに使えるようにするまで時間がかかるんですよ。
それもあるから出来るだけ2人活動が来てないうちに替えたいしねー←ここ大事よねw

ちなみに来年の夏には
スマホ全機種がイグゾー搭載になるらしいですよ。
でもなんか消費電力の少ない液晶パネルが開発されたとかいう話もあるし
どんどん技術が進歩していくので
もっとすごいスマホ上位機種が出てるかもしれないっすね

本当はタブレットが欲しいのだけど
155gで二の足踏んでる人間が
あんなものを持って歩くワケがない
と自らに戒めております

おお、スマホの話だけで結構語ったゾ
まったく内容がないけどなー(笑)

web拍手だよ