バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関西ローカルの剛さん

関西ローカルでの剛さんは
5回目の放送『堂本剛のやからね』です。

なんだかんだとコンスタントに来てますね~
この日のお付きの者は、恒例のノブさんと、シャンプーハットのてつじ(呼び捨てw)
ノブさんはすっかり腰巾着も板について…ごほごほgh
いやそのあからさまな持ち上げっぷり私好きですよ(笑)

剛さんは白シャツ白ジャケットにゼブラパンツという出で立ちで
大阪城公園からのロケ、それも台風11号接近中って事は
大阪でのライブ翌日収録でしょうかね?

この日のお題は
『人気もんの順位を当てるんやからね』

まずはホテルニューオータニの中の『叙々苑遊幻亭』へ。
個室に用意がされてて
たたきでクツを脱ぐ剛さんと
その両端で地面でそっとクツを脱ぐ舎弟達の気遣いがw
剛さんへの大物扱いっぷりが辛いw

で、先に部屋に入って、そのまま扉を閉めるイタズラっ子剛さん
ノ「こらこらこら
扉を開ける剛さんの楽しそうな顔なw
可愛いモード前面に出しやがってコノヤロウだなw
ノ「ありがとうな、美味しいのくれて」
すっかり飼いならされているなw

その部屋の中で今回のルール説明が始まるのですが
スタッフが3人出てきて、ボードを持って実演するという、すごいアナログっぷりに
ブタっぱなだす剛さんwふごっいうてたでw
てつ「剛くんに恥ずかしいです!この番組ってこんなんなんですか!」
ノ「剛くん、見ないで、見ないで!」
肩を抱きかかえられ揺さぶられる剛さん
なにこの過保護プレイ

この店の人気メニュートップ10から
最初の人と次の人が選んだモノの順位の
あいだの順位を当てれば金一封ゲットというルール。
3人でくじびきをすると、シミュレーション通りの順番になって
ノ「そりゃそうなんですよ。やっぱ最後チョイスするビトウィーン、ノブ、てつじゃダメですって」
ビトウィーン←あいだの順位を選ぶ人の呼び名

試食してみないと順位もわからないよね、となると
肉の値段に見合った面白い事や、芸能界の裏情報をよこせと天の声(桂三度
剛「ジャニーさんがファミレスでコンビネーションサラダを頼む時の発音やりますよ」
ノ「まさかのwまさかの剛さんモノマネやってくれる。芸人が尻ごみしてww」
そんなに持ち上げなくていいですノブさん(笑)

オタ的には耳にタコのジャニーさんのモノマnごほごほgh
で、すだれ肩ロースをゲット
ノ「ありがとうございます!」
あくまでも低姿勢w
一応ここ2人同い年なんですけどねw

剛さんが食べるのをアイコンタクトしながら待っている両隣とか
とにかくスタッフを含め全員が剛さんを甘やかしにかかっている番組だなこれ

ノブさんが選んだお肉が7位で、てつじが4位を選んだので
5位か6位を選ばないといけなくなった剛さん

机の上の人気メニューの札を眺めて渋い顔になって
剛「これは…w武将みたいな顔になんね、これ」
なかなかうまいこというたよw
ノ「大合戦前の」
剛「これは。いやいやいや今自然とね、武将やったことないけど自然と。めけん中のめけんの筋肉がもう」
でさんざん迷った末に、ライスを選んだ剛さん。
剛「これで戦にでましょう」
ノ「出ましょう。殿!勝てますよ、これは」
ノブさんの太鼓持ちっぷりがツボに入っていちいち面白いんだけどw

結果は6位!
ノ「おおおおとのっ!とのっ!との~!
剛さんのなで肩が相当ゆさぶられております(笑)

2軒目は卵かけご飯の専門店『美味卵(みみう)』
卵かけご飯と味噌汁と香物で500円だそうですが…高くね?←w

机の上には布をかけられた状態の卵が8種並んでいて
剛「これね、色とか大きさとかカタチ、重さで多分クセがあれば何となくこう」
てつ「わかりますかねえ」
で、1つずつ布をめくっていくんだけどずっと卵、全部たまご(当たり前ww)
てつ「入れ替えても誰もわからんわ!」

再び当てる順番をくじ引きするも、結果はさっきと同じ順番で
剛「ビトウィーン難しいねんから
ノ「主役やりすぎよ」
むしろ他に主役いねえじゃん←w

やはり試食にむけてネタを要求する天の声
そしてやはりジャニーさんのモノマネをする剛さん
ジャニーさんのライオンの発音のモノマネを
剛「リィオン」
天「割ってください!」
はやwジャッジはやw

ノブさんの選んだ蘭王が2位で
ノ「まあまあの仕事しましたよ」
て云うてたら、てつじの選んだ白がんこ村が4位で
剛「てつじぃーー
3位しか選べない絶対絶命の剛さん
悩んだ挙句に赤玉花恋を選び
ノ「当たってたらすごい、これ当たってたらスーパースター」

天「・・・」
天「3位!」
天「おめでとうございますー」

スーパースター誕生
喜ぶ剛さんを尻目に店から出て行こうとする舎弟2人
「先帰りますわ」「怖い怖い怖い」「なんなんすか」「逆にキモいキモい」
逆にキモい云われてますよ剛さんw

てつ「嬉しすぎたんやな、身体めっちゃ熱くなってる」
嬉しすぎると身体熱くなるんですか?w
見事に当てて嬉すぎる剛さんかわゆすwww

3件目はドアハンドル、レバーハンドルのメーカー『ユニオン』へ
ノ「3件目はこの番組クセ店なんですよ」
確かにw
3件目ってクセすぎてレポやりづらいもん(笑)

バーハンドルのトップ10を選べという事で
ノ「いっしょ、いっしょ、全部」
で、剛さんに
ノ「もうビトゥーンやってくださいよ」
天「いいと思います。それがいいと思います」
最初にノブさんもビトウィーンはノブ、てつじじゃダメですて云うてたけど
むしろルール考えた時にそこ気付いてほしかったです(笑)

ドアノブの扉との接触部分を座と云うらしく
剛「座を意識する時ってアルフィーさんを紹介する時に、ザかジか、そこですよね」
そんなムダ話も挟みつつ(ムダいうなw)それぞれ選んで

剛「今日はもうでもね、ビトウィーンの神ついてるんで
その結果
答えをはずす剛さん
ちゃんとオチも作るという仕事の出来っぷりでした(笑)

しかし
あいかわらずゆっるい番組やな~そこが好きだけどw

web拍手だよ