バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

最近のオススメカフェ

うわーん

もうこのネタもあきたよー(笑)

いや、聞いて
昨日頂いていたコメントへのお返事をせっせと書いたのに
アップするのを忘れたまま消しちゃったよ
うわーーん

まあ過ぎた事を云うてもしゃーまにっぽん
ってことで
美味しい写真を見てなごみましょう(笑)

まずこちらは大阪で有名な空堀商店街のすぐ近くにある
たこ焼き屋さん『たこりき』さん

   

そんなに古くからある店ではないのですが
ガイドブックにも載っている有名なお店になっているそうで
ワインを楽しみながら、たこ焼きや、こだわりの一品が食べれるというのが売りらしい
…のですが、そんな事はつゆ知らずに、ただたこ焼きだけが食べたくて行ったら
周りのお客さんが「東京からきました」「福岡から着ました」
ってワイン片手にたこ焼き食ってて
ひじょうに…居心地が悪かったです(笑)
コテコテの関西人的には、そんなに気取ってたこ焼きを食いたくないんだよ!(笑)
まあ…シャレオツにたこ焼きを食べたい方にオススメですw
たこ焼き自体は非常に美味しいです

そして同じく空堀商店街からちょろっと路地を入ったところにある
『トリントンティルーム』
ttp://www.torrington-tearoom.com

  

非常にわかりにくい所にあります。
えっこんな場所に、こんなお洒落なティールームが?とちょっとびっくりします。
もう1回同じ場所に行けるか…ちょっと不安です(笑)映りこんでるのは妹ですw

トリントンの紅茶がすごく美味しく飲めて
横浜で行列が出来ているという、あのエッグベネディクトがここでも食べれます。
私たちはたこ焼きの後に行ったので
デザートのクランペットなるものを頂きました。 (手前のがクランペットです。品薄で1つしか頼めなかったの

えっとねーパンケーキとスコーンとポンデケージョを足して
3で割ってぺたんこにしてもちもちっとさせたような…
食べないとわからないと思います(笑)

でね、かけるソースが何種類かあって選べるのですが
このメープルシルップがすごく美味しかった!メープル独特のくせがなくて
甘みも上品で思わず紅茶にも入れてしまった(笑)
ちょっと場所的に行きにくいかもしれませんが、近くにお立ち寄りの際は是非

場所は変わってこちらは堺筋本町にある
『PAUL』さん ttp://www.pasconet.co.jp/paul/shop12.html
そう、最近デパ地下でたっかいパンを売っているお店のカフェです。

   

       

ここのパン高いよね、びっくりするよね(笑)
そのパンがこちらの全メニュー食べ放題で食べれます。
日替わりランチならなんと1000円ポッキリ!
でも日替わりランチを頼まない我侭な我々

こちらオムレツ
中にチーズやハムやキノコが入っているやつで、すごいボリュームだけどふわふわで美味しかったです

ポテトのガレット
ジャーマンポテトみたいな感じを思い浮かべてくれれば。私はこれが一番好きかなー

サラダ
これも1品なのでさすがのボリュームでした。上にかかったレーズンがまた美味しいかった

どれも本当に美味しかったです
日曜日も開いているのでランチにも是非

web拍手だよ

拍手をいつもありがとうございます、励みになっております!今度こそ忘れずにアップ(笑)

マツモトさん 夢と魔法の…ネズミーランドっすか?30周年っすか?(周年って打ったら執念って最初に出てきたよねw)
楽しんできてねーー!って昨日打ったけどもう遅いかもしらんな(笑)
果報は寝て待てというように日々を楽しみながら吉報を待つのが精神的にも宜しいと思いますぞよ。存分に羽根を伸ばしてきてくだされ。ネズミにマカンコウサッポウすればよろし(マテw)

NAOさん 歴代のレギュラー…気づいてませんでした(おい)そして昨日書いたレスの内容をすっかり忘れてしまって真っ白です(おいww)
ああ、そうだ大阪SHOCKの不安材料は内ですよモチロン、という話をしていたのだった(笑)今回は特に2部の方が消耗が激しいから、あの子もたないんじゃないかしら?と思ってるんですが大丈夫なんでしょうかねぇ
剛さんのドラマが終わったら光一さんの梅芸が来そうな流れなので、2人のお知らせをマカンコウサッポウでねじ込んで欲しいですねー

kuntaさん そーですよね、唯一の公式なのに公式の強みゼロですよねー。メール伝言板は既知のお知らせばっかりだしw
たまには、おおさすが公式だね♪美味しいね♪ぐらいのモノを見せて欲しいよねー
ここだけの対談とかここだけの密談とかここだけの非公開××とかさー(なんなんだよw)

マイちゃん 確かに昔の会報の写真はなんかひどかったw
撮る人が変わったのか、カメラが変わったのか、はたまた2人がどんどん可愛くなっていっているのかどれでしょう(笑)
ヴァルハラやってますか?一応GREEのホームのヴァルハラゲートの伝言板にギルドメンバーの募集を挙げておいたので
そこからだと手繰ってこれるのかもしれません

anneさん 問いただしませんからもっとやってくださいお願いします。といいたいです(笑)

ありすさん オークラのフレンチトースト食べたんですかーうらやましー!
大阪にフレンチトーストの専門店が出来て、そこへ行ってみたいんですが、いつも混んでるらしくってなかなか行けないんですよねー
音衛門のクッキーは私の人生の中でNo.1オススメクッキーなので(どんな人生w)是非!食べてみて下さい
でもってここのが美味しいよというオススメがあれば是非教えて下さいね♪
本当にソロのお知らせはいっぱい来るのに2人のお知らせが来なくて寂しいですよねー、早く2人に会いたいです!