バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

博多座SHOCK

いきなりの通常業務キターーー!
キンキのCMキターーーー!
ヴァルハラキターーー!

今回まさに不意打ちでしたね
この情報社会でこんな嬉しい不意打ちもあるんだね
いや~ん朝からテンション上がっちゃったよ~♪
嬉しいなったらヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸嬉しいな
光一さんがこれも踏まえて『通常業務』って云ってたのなら
やられたなヾ(゜▽゜ゞ)( 尸▽゜)尸いいオトコ

とりあえず登録は無料だし、次につながる様に実績稼いでおきたいすね

さて、SHOCK楽前公演、観てきましたよ~
とりあえず
博多座はマジすごかったw

噂でいろいろ聞いていて楽しみにしてたのですが
思っていた以上の盛況っぷりだったw
博多座物産展w言いいえて妙だと思ったw

といって劇場としての気品が感じられないとかそういう事は全然なくて
劇場の方はとてもキッチリした丁寧な対応をしてくれてはって
でも帝劇のような格式ばった硬い感じではなくて、すごく居心地がいいの
きっとマニュアルじゃない、博多座さんの愛情とか心意気とか
そういうのが入ってるからなんじゃないかなーと思いましたね
とても気持ちのいい時間をすごすことが出来ました

そして光一さんを心から歓迎して大事にして下さっているのが伝わってきて
もちろん興行収入とかね、泥臭い事もあるだろうけど
それを引いても有り余る愛情を感じて嬉しかったなー
博多座さんには本当に感謝です

そんな始めての博多座さんは
光一さんがちょっと大きくフライングすると2階席にまで届いていくような
こじんまりとした劇場で、最後の大階段はさすがに小さいかなーという感じでしたが
全体的に観易くって良かったですよー

3ヶ月の終わりの昼公演もあって、からの夜公演だったので
光一さんがすごく…疲れてるなーと思いましたね
疲れて当たり前だけどさ
見せないようにしても疲れは身体からにじみ出るよね

いつもは絶対にマイクに入れないような「ハアハア」といった息使いが聞えている場面もあったり
博多座での階段落ちは初見だったのだけど
ころころころと落ちてきて一番下でうつぶせで倒れて
そのまましばらくうつぶせでハアハアもがいていて
そのままで終わるのかな?と思ってたら
寝坊して遅刻したときみたいにガバッ!と起き上がったのね(笑)
あれは演出じゃないと思うんだなー
演技だったらもっとゆっくりよろよろ立ち上がるだろう所だよね
起きなあかんって思いながらもなかなか起き上がれなくて
あかん!ってガバッと起きた!みたいなそんな感じ?w

そのあと階段までいって階段に覆いかぶさるみたいに倒れて、しばらく階段にすがり付いてて
で、またたいやきをひっくり返すみたいにクルッ!と仰向けになったのw
あかん!仰向けやった!くるりっ!みたいな?(笑)
身体が思い通りに動かなかったのではあるまいか
と思って観てたんですが
あのたいやきが演出だったらすみません(たいやき云うなw

そんな場面もありましたが
ダンスはまったく手抜きのないキレキレの全力投球でありましたよ。
3ヶ月の公演を経て、多分周りの出演者のレベルもどんどん上がってきたんでしょうね
帝劇で観た時よりもまとまりのある綺麗な群舞だと思ったな
でもって岸くんっていう子かな、すごく上達してたね
山本くんはもう自己流のステップが出来ていて山元風ダンスなんだけど
岸くんはとても素直なダンスを踊るのでこれからが楽しみな素材だなと思いました
周りの成長を見れるってのも嬉しいっすよね

ステージも帝劇より小ぶりなので夢幻とか舞台袖で踊ってる人もいましたがw
狭い分迫力があって帝劇で観るより夢幻は感動したなー
ソリタリはもう…言葉になりませんっ(笑)大好きっっ
デッドアライブも大好きっ
ハイヤーは…えっと…前よりは好き…かな?(笑)
3人が後ろから出てきた時になんかめっちゃ笑っててそれが可愛いかった

で、私は丁度光一さんが殺陣の時に歩いて行かれる通路の真横の席で
2メートルぐらい後ろに光一さんが仁王立ちしはって
兜の下のお顔をしっかり拝顔することが出来たのですが

美しかった…!!!!

あの造形の美しさは神の域だと思った
くりっと大きな真っ黒な目とスッと流れるような鼻筋
キリっとかみ締めたピンクの唇にそれらを包み込む真っ白な肌
この世のものとは思えない美しさですよ…

こんな美しいものを間近で20年間見続けてきたら
そりゃ世界中のほとんどの人間はナスかカボチャにしか見えねえよな!
とふいにカバの人を哀れに思ったり(笑)

うちの母が幕間に「綺麗な顔してたね~」
と初めて光一さんを褒めたんですよ(笑)
それぐらい美しかったんです

で、横を通り過ぎていかれる時に
思いっきり息を吸い込んでみたのさ、吸引力のダイソン並みにw
前からね、みんながね、特に剛さんとか剛さんとか剛さんとかね
いい匂いがするっていうからね、匂ってみたかったんですよ
千載一遇のチャンス!と思ったんですよ

いい匂いした!!!
甘いようなふわっと爽やかな、普通の34歳男性は絶対しないような
いい匂いした!
これが剛さんを腰砕けにする香りなんですね!(笑)
(いや昔ね、コンサートで光一の香りでこうなるって
剛さんが膝をがっくりやってみせたことがあるんですよ
そんな香りを放つ人も恐ろしいけどそれを報告する人も相当おそろしr…)

母に云うと変態呼ばわりされましたがw
変態上等
念願の光一さんの香りを嗅いだゾーー!

とまあいろんな意味で堪能しまくった博多座SHOCKでありました
昨日も云いましたがみなさん本当にお疲れ様でした

そしてこれも昨日書きましたが
1公演1公演を本当に大切にするなら
出演者の状態を万全に保てるように
周りがもっと配慮するべきだと思うんですよね

いい舞台で最高のステージで
それだけが不満かな

とにかく光一さんにはゆっくり身体を休めてもらって
通常業務のなんやかんやをお待ちしております

web拍手だよ

【いつか芽をだせ種まき活動中】
光一さんが『通常』と云い剛さんが『特別』と呼ぶ
きっと同じ意味で2人の中で存在しているKinKi Kidsという存在の
いま以上のアクティブな活動を支援しております

千里の道も1歩から
みなさんの背中もちょこっと押せればと思っております。

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ 『KinKi Kids』要望係 宛て
※自分の住所氏名は必ず明記しましょう。
J-webやJ-netへメールでも送れます。