バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 15コン in東京元日 2

さて、MCレポは、とりあえずこの報告からしたいです

祝 脱きみまろ

ソロコンから引きずっていた、きみまろ光一が
いつものKinKi Kids堂本光一にすっきり元通り戻ってました!
良かった…キミマロは夢だったんだ

毒舌キャラとはまた違うあの妙なテンションが
本当に苦手だったんですよねー

やっぱり光一さんの隣には剛さんがいないとダメなんだ
と強く思ったあの謎キャラでした
大阪を経て、抜けきってくれて本当に良かった

そして髪を切って超絶に可愛い光一さん
終始超絶に甘すぎる表情も特筆したい!!!!
私のボキャブラリではとうてい 表現しきれないぐらいの
とろけっぷりだった事を声を大にしてお伝えしたいです。

マジでこんなに甘い顔の光一さんを見たのはいつぶりだろう
って前回のキンキコンぶりじゃねえか?w
ものすごくやわらかい砂糖菓子のようなふんわりした笑顔で笑ってて
癒され感ハンパなかったです

大阪では暴走する光一さんを包み込むような目で見ていた剛さん
その剛さんに甘えきって安心しきった光一さん
キンキに戻ってきたね感がハンパなくて感涙ものでしたよ

KinKi Kids最強甘波(カンパ)伝説!!!

そんな元日のMCレポ
どうか洗面器をご用意の上でお読みください

この日は取材のカメラとかもいっぱい入っていたので
フロートで外周回る時にも、いい写真が撮れるように気をつかったと剛さんw
揺れが酷くて立ってられなかったと云う光一さんに
「囚われた人みたいになってた」
ほら…見てるでしょ?(笑)
ものすっごい客席に手を振ってたんですよ?この人、この時。
しかも取材カメラに写る角度まで気にしてたんですよ?
それでも光一さんの一挙一動は把握してるんです。
恐ろしい子

初詣の話になって
「あなたなんで来なかったの?」と光一さん
「別の仕事してた…してるていうかやらされてるとこあるけど」(やっぱ強制なの?あれw)
という剛さんに
光「なんの仕事してたの?」
で、えええーお前しらないのかよーという空気になる会場w
光「なにそのえーってw」
剛「相方なのにまったく把握してないの?のえーだと思うw」
この人は完全に相方のスケジュールを把握してますもんね
それはそれで
恐ろしい子

光「誰も教えてくれないんだもんっ←可愛すぎるだろ…
誰か光一さんに剛さんの動静を教えておいてあげてください!
というか、初詣に行って「あれ、つよしいない(゜Д゜;三゜Д゜)」って探してたのかと思うと
ハゲ萌える
今年の年末に小喜利がなかったら
剛さんが「やっぱ光一を一人にはしとけない」という理由で断ったと思っておきますね(笑)

その初詣に、とうとう光一さんは自分の財布を持って行ったそうですよ
剛さんの教育の賜物ですね!さすがです

その剛さんはずーっと
「なんもなかった?何もアクシデントなかった?」
と光一さんに、くどいぐらいに聞いていて
一体何のチェックだよ…と思ったとさw
やはり今年の小喜利実現は危ういか?(笑)

カウントダウンの話になって
光「何よりも衝撃だったのが手越のコメント」
確かにあのコメントは私も『さすが手越だ』と笑ってしまったけど

カウントダウンに参加した人のレポで
手越のコメントを聞いた時の光一さんが、すごいびっくりした顔で手越を見てて
その光一を見て剛さんが笑っていた、というのを読んで
『さすが剛だ』と思った事も報告しておきますね(笑)

光「愛しあおうぜニャンコちゃんたち」

えええと、いやいや、手越くんが云ったのは正確には『子猫ちゃんたち』だったんですが
それが光一さんの脳内で『ニャンコちゃん』に自然に自動変換されてるという
光一さんの脳が可愛いすぎて悶絶した!
むしろニャンコはお前だろ!と云いたかった

「どこにニャンコちゃんたちがいるんだ」
と会場を見回す安定の光一さんw
剛「いるっていうことでいいの」
それも大概失礼だ剛w

カウントダウンは照明が明るくて
高層タワーがコンサートの時よりも怖かったと剛さん。
お前は慣れてるよな、という剛さんに、別に好きなワケじゃないと光一さん
剛「好きなワケじゃないのと、キライとは大きな差があるから。僕はそもそも大嫌いなんです」
剛「たとえばナス。ナス大嫌いでしょ?」
なんでここにナスw
光「ナスぜんっぜん意味がわからへんっ
相当嫌いみたいですw

剛「ライブ中ナスずっと食べてると思ってください」
え、そこ?ww
光「ナスの方がよくないと思うよ」
え、そっち?ww
剛「Love is for good~こんなに~やさしくなれたのはナスがい~たから~♪」
これがまた無駄に上手い

でもちょっとづつ高い所にも慣れてきたという剛さんに
光「でもほんとに、一時期は絶対アカンて云うてたけど、
少しづつ改善しようと努力してるよね、あなたね」
この声がまた素のトーンのあの剛に向かってだけ出すやさしい声だった
光一さんもちゃんとそういう所を見てるよね( iдi )

でも2人とも客席は全くもってみていないけどね( iдi )←(笑)

そのカウコンで、可動ステージの移動中に、自分の事を微動だにせずに凝視してる人がいたと剛さん。
光「何か気になったんやろうね」
剛「何か腹立ったんでしょうね」

光「その唐揚げ…唐揚げじゃねえや、刈り上げww」
剛「刈り上げを唐揚げて…!えええぇぇぇぇえええいい!(お祓いw)」

【第一甘波が押し寄せております
近隣の住民は厳重な警戒をお願い致します。】

天然ニャンコの今年の最高傑作キタ!!(もう今年最高かw)
これはマジでツボったよww
刈り上げと云おうとしてナチュラルに『唐揚げ』になっちゃう
あの可愛すぎる脳みそを誰か何とかして!
いや、しないで!そのままでいて!(笑)

光「唐揚げここに付けてたから見てたんじゃない?(笑)」
剛「ちょっと待って、オレ唐揚げ付けてやってたわけ?『君がいるから~♪』てやってたワケ?汗やと思ってたのは油ってこと?」
どんどん広げられる唐揚げw
剛さんの頭の回転の速さがすごすぎて辛いw
光「云った方がいいのか云わない方がいいのか迷うって話してたやろ?唐揚げ付けてるけど、云うてあげた方がいいのか」
剛「ちょっと待って。唐揚げ付けてテレビ出てたんやったら全力で云ってくれ!
もうダメ
お腹痛いww

剛「オレ昨日ちょっと疲れてたんや、メーカーどこの唐揚げ付けてたんやろ」
光「ローソン」
剛「オレファミチキが好きです。何の話やねん!
きっちりオチまでついたw
絶妙の阿吽の呼吸に拍手!ぱちぱちぱちw
でも大元が天然な辺りが最強すぎるw

もうね、光一さんの剛さんを見てる顔が
「剛面白いな~」てキラキラの瞳でふにゃあと口元緩ませて
とにかく!バカじゃないの?!ってぐらいに可愛いんだよ!
で、そんな光さんを見てる剛さんの顔も
バカじゃないの?!ってぐらい甘いんだよ
こいつらもしかして
カップルじゃないの?!

え?!今更?!(笑)

で、ちょい前に「今日は光一さんのお誕生日ですね」という話が出かけて
何故か唐揚げで広がってしまったので

「誕生日を祝わせろ!」
と剛さん。オトコマエすぎてズッキュンだよ
あんな距離で「お前を祝わせろ」なんて本気で来られるとか
地面に頭からつっこんで失神するレベル
そりゃ光一さんの顔が当社比24倍で可愛いくなってても致し方がない

光「今日、開演遅れたのよ、10分。あなたが何か仕込んでたんでしょ?
ぐげ…今のはなんか甘かった…
これはもしや…自慢毛か

確かにこの日はなかなか始まらなくて
キンキ!パンパン!の手もいいかげん真っ赤になってきてて
オイル交換早くしろ!とか思っていたけど
そういう理由なんだったら、許す!←だれだよw

剛「間に合わす為に動いてたんですけど、みんなで話込んでたら『剛さん、40分前です』」ナンダトコノヤロウ
光「あひゃひゃひゃひゃ(笑)ナンダトコノヤロウww
ツボに入った様子で、あひゃあひゃとそりゃ嬉しそうに笑う光一さん
どんなけ剛が好きなんだよ
いや知ってるけどさ

「トイレ行きたいし手も洗いたい、髪の毛とかいろいろやってるからズボンのチャック開けっ放しで骨盤利用してすごい恰好で…」
時間がなくて、新年早々てんやわんやだったと剛さん
「新年早々優雅に髪を切ってました」
といって笑う光一さんに
あなたはそれでいいんです、と剛さん
どんなけ大事…

そしていよいよBDイベントに突入
今年の司会は、派手な帽子とキラキラ光るメガネをつけた『HAPPY剛』さん
後輩達も呼ばれてステージ上に勢ぞろいで、お祝いムードに

剛さんからのBDプレゼントはもちろん、光一さんも買わずにずっと待っていた、テレビのリモコン!
と思いきや、袋からは色紙が出てきて、リモコンのイラストの上に【近日入荷】の文字

光「あ、目録みたいなもん?w」
剛「本当は今日渡したかったんですが」
特注商品で思ったよりも時間がかかったそうで
剛「申し訳ないですが、今日はイラストのみで」
光「いやいや、ありがとうございます。期待が膨らむわ
光一さんのこの返答がすごいと思った。
ちゃんと当日に用意出来なかったと申し訳なさげな剛さんに
こんなに思いやりに満ちた言葉がするっと出てくるなんて
本当にすごい

剛「後日お届けにあがります」
お届けにあがる…
つまり自宅まで届けに行くっていうことですね
よかった!リモコンが間に合わなくて!←(笑)

世間では王子様と呼ばれている光一さんも34歳になって
その事で胸にわだかまりがあったと云う剛さん

剛「ナゾはすべて解けました」
光「元祖はじめちゃんやぁ
ちょ、一瞬光一さんの周りにハートがいっぱい飛び散ったように見えたんですが…
本当にはじめちゃんが好きだよね、この人

で、別の袋から去年の左右に揺れるBD帽子が出てきた時のこんな会話

光「それ好きー
剛「大好きですよね
光「それ大好き
剛「大好きなんですよね

なにこの会話…

第2甘波がやってきたぞーーーー!
避難しろーーー!
デレデレデレデレデレデレ

去年の大好き帽子は奉納され←(笑)
今年は王子を卒業して王様になってほしいと剛さん。
新たに取り出されたのは、金のモール…に見える金の首飾りw

「18金です」という剛さんに
光「24金にしてほしい」
当人まったくの無意識だったとは思いますが
24という符号にざわめく会場(笑)
天然!恐ろしい子

その金の首飾りもどきを、剛さんの手から素直に首にかけてもらう光一さん

剛「もう1つあるんですけどね」
と云って取り出されたのは
王冠!クラウン!こんなもの売ってるんだ!

これまた素直に剛さんの手から戴冠してもらう光一さん。
つか剛さんがすることには本当に素直に従うよね、この人

どんなけ剛が好き…知ってるけど

その王冠を戴いた光一さんの
マジなロイヤル感が
ハンパなかった…!!

ぶっちゃけ世界中のどこの王族よりも気品に溢れてた…!!
あんなものがバカみたいに似合う堂本光一
完全人類規格外!

そんなロイヤル光一を満足気な顔でみている剛さんの顔がまた!
男前ぎてたまらんかったよね!
あの距離で光一さんの匂い付きであの光一さんを見てて
我慢できるその理性がうらやましいよ!(おちつけww)

剛「そしてワタクシ、申し訳ないんですが、みなさん(後輩)には伝えてなかったんですけど」
剛「色違い買っちゃったんだよね~
と取り出したのは、剛さんと色違いの光るメガネ
この時の「買っちゃったんだよね~」ってテヘペロな言い方が可愛いかったw

光「これだんだんそうやって裸の王様にしたいだけじゃないの?」
ハダカの王様?ぜひ!←(笑)
剛「やってきた、やってきた、やってきたぞ~♪ではないです」
光「なつかしい(笑)」
きゃっきゃ笑う光一さん
とことんツボを心得ていらっしゃる神司会者

で後輩たちと一緒に光一さんを囲んで
剛「抱負を聞かせてほしい」
と云っているまさにその時に、客席から男性の「おめでとーー!」というでかい声が響き渡って
瞬間、指を拳銃の形にしてSPよろしく光一さんの周りを後輩達と囲んで守りを固める剛大佐w

あまりのタイミングのよさに、その男性客は仕込みかと思ったよw
瞬時にそんな対応が出来る剛さんと、瞬時に付いてくる後輩達の連携が素晴らしかった
「王様!後ろに!」「隠れてください」と後輩たちに取り囲まれて
王冠しか見えない光一さんのちまっとぶりにワロタww

最終的に
剛「まかせておけ、麻酔銃だ。バスッ!」
剛さん自ら仕留めておりましたw
自ら手を下すあたりがさすがです大佐。

抱負では
光「改めて母ちゃんにありがとうといいたいです」
と云う珍しい発言に
剛「嬉しいです。前はシャイでそんな話しなかったけどお母さんの話が出て嬉しいです
と、ここは冗談抜きに本気で嬉しそうな剛さんでした。

そして恒例のCGケーキの登場
剛「いでよ!ケーキ!」
私の席からは見えなかった&高層タワーの奥にスクリーンがあるのでそもそも見にくかったんですが
剛さんがそう云う前から、ケーキの映像は後ろのスクリーンにすでに映し出されていたみたいで

光「もう出てるんちゃうか?」

云ってから光一さん、大笑いしてました(笑)
身体折り曲げて「ひゃっひゃっひゃっひゃ」「うひゃひゃひゃ
全身でめちゃくちゃ笑ってた
本当に楽しそうで可愛いかった

そのあと本物のケーキが、15花道の後方にセッティングされて登場。
ローソクを消してくださいと云われて、花道を1人歩いていく光一さんへ贈られるBGMは
ストリングスさん達による生演奏で、曲は『はじめてのおつかい』(笑)
それをステージから泣きながら見送る剛さん達w
絶対この選曲も剛さんの仕込みに違いない

『Happy Birthday』の歌の後にローソクが消されて
動かせないケーキを前に
「いいの?もういいの?これここにおいといていいの?
きょときょと挙動不審な光一さん
剛「もう34歳なんだから自分で考えてください」
と突き放す剛さん

客席の「いちごー」の声に応えてイチゴを食して「うめえ」かわええ(つд・)
8個食べて「もうむりむりむり」て口をもぐもぐさせながら云うてるのがまたかわええ(つд・)
ステージ上では剛さんが、帽子もメガネも外して、すっかり何もなかたような顔で
後輩達と撤収コントを始めて、順にハケていく後輩達
ケーキと共に花道に取り残される光一さんw

光「戻るよ?戻っていいの?」
光「戻っていいの?これ
子供みたいな声で心細げに何度も聞く光一さんに
「34歳なんだから自分で考えてください
とあくまでもつっぱねる剛さん
光「それはだってさ…じゃあここに(衣装)置いて戻るよ?それでいい?
とオロオロ

いつもは至れり尽くせり1から100までやってくれるのに
その剛さんに放置されてどうしたらいいかわからなくて狼狽えてるあの人は
SHOCKでオトコマエの顔で座長をしている堂本光一さんですよね?!

光「もどるよ?もどりますよ?戻っていいですか?」
もうお前なんか
剛がいなければ生きていけなくなればいいよ!←(笑)

そして花道を戻りながら「いい誕生日だった」と光一さん
この稽古をやってて開演が遅れたんだと説明する剛さんに

光「だから髪切れって云われたんだ!

いつも開演前は後輩達の楽屋で遊んでる事が多いから
髪を切りましょうといって隔離されたんだと思い至る光一さんに
剛「なるほど、そういうパスがスタッフから出ていたんですね」
スタッフ出演者一丸となってこのBDイベントは構成されてたんですね
みんなに愛されてるよねー光一さん

つまり、今日の髪を切って絶好調に可愛い光一さんは、言い換えれば
剛さんのおかげ
ということですか
ありがとう、剛さんありがとう
可愛い光一さんのおすそ分けをありがとう
でもきっと剛さんが一番俺得だったに違いない(笑)

いろんな方からBDプレゼントを貰ったという光一さん
屋良さんには一緒にNYへ行ったときに空港で「すげーなー」と云うてたおもちゃを
わざわざ取り寄せてプレゼントして貰ったとかで
光「すげーお前すげーなーってびっくりしましたよ
剛「それ女やったら完全に惚れてしまうやないですか」

屋良さんに麻酔銃撃ち込まれるのかと思ったよ…←(笑)

ワインも誰かに貰ったという話から
昔『それキン』で貰ったワインがまだ置いてあるという剛さん。
剛「大切な人と飲みなさいって貰ったワインまだ置いてある」
光「オレも置いてある」
2人で一緒に飲めばええやん

ワインセラーに入れてあるという光一さんに
剛「王様はやっぱりワインセラー持ってるんですね」
剛「ワインセラーかぁ…オレも買おうかな~」
光「ぜひ買ってください
そこは『今日のお返しに次のBDプレゼントに買うたるわ』だろう
そんな気のきかない光一さんがらしくて好きなんだけどさ

そうこう云ってる間にバンドメンバーが戻って来て
剛「MCがクソ長くて申し訳ないです」
光「クソ長くて…オレがクソ長くてって言ったら申し訳ないですよねw剛君にね。せっかく祝ってくれたのに」
あひゃっと笑いながらニコニコ剛さんを見てる光一さん
あの、いろんなものがダダ漏れしてますよ…

そしてメインのセットリストが終わった締めの挨拶時
光一さんが挨拶をしている後ろで、剛さんが後輩になんかこそこそ云うてて
何か企んでるな?と見て思ってたんですが
タイミングが図れなかったのか、そのまま何事もなく終わってしまって残念でした。
悪いこと企んでる悪い男の顔をしてたのでドキドキしながら見てたんですけどねー
気になるw何をしようとしていたんだ

光「まああの…ここにいるニャンコたちがね」
気に入ってるw
光「僕には化け猫にしか見えないですけどね!」
化け猫って絶対云うと思ってたw
剛「あかんて!今のでよかったんや、今のでみんな今日きゅんきゅんして寝はんねや」
光「なるほど(笑)現実をよくみろ!!
むしろ2人のやり取りにきゅんきゅんしてるから大丈夫です
ニャンコはおめーだ!とわかってるから大丈夫です←現実的w

そしてWアンコールに答えて出てくる2人

光「やはり僕らはね、ステキな曲がたくさんあるので、歌って熱くなって終わりたいと思います」
剛「これを最後に歌って、今年のいいスタートをきれれば」
光「そやねん。もう定番やけどね。まさかあの曲やるとは。『ひとりじゃない』
剛「確かにひとりじゃないけどもw」
光「さっきはじめちゃんもいたことやし
はじめちゃんほんっっとに好きだね!(笑)

で、ぴょんぴょん飛びながら
光「さーーびっしさ~~♪」ぴょんぴょん
光「ひっとりじゃない~♪」ぴょんぴょん
か゛わ゛い゛い゛よおおー
お母さんあのおもちゃワタシもほしいよーー

めっ!あれは剛くんのっ

そして一番最後の最後

光「ニャンコちゃんたち!」
この『ニャンコちゃん』がいちいちツボるんですけどw
だって元は子猫ちゃんなのにとか思うと
光一さんの脳内がかわいいすぎてもうダメだw
客「イエーーイ」
光「ヽ(ー_ー )ノ…」
剛「云ったんだったら最後まで責任をとってね(笑)」
光「じゃあわかった。今日オレは王様やから。妃ちゃんたち!
剛「一夫多妻制ってことですね(笑)」
光「ただオレにも選ぶ権利はある!」
剛「そんな旦那やめて」
このやりとりがキンキらしくて好きやわー
やっぱり剛さんのつっこみあってこその光一さんの毒舌だよねー

光「本当にこんなノリにいっつもついてきて頂いてありがとうございます
剛「もう本当にそれ僕にも云うてくださいよ」
光一さん、剛さんを見て超笑顔だったw
本当に、剛さんあっての光一さん、光一さんあっての剛さんだよね
それをつくづく感じたよね

最後の最後まで甘波まみれの東京ドーム
光一さんの幸せそうな顔が沢山見れて本当に良かった
剛さんがオトコマエすぎて本当にたまらんかった

で、1つ不可解に思った光一さんのこんな発言があったんですが
MC中にレコーディングも何曲かやってるという話があって
そしてアンコールでの挨拶で
光「さっき云った言葉、忘れないでくださいね」
光「制作している曲が僕たちたくさんありますからね
みなさんの所に届くように、僕たちも努力していきたいと思います」

『忘れないでくださいね』なんてわざわざ念を押すって不思議だな、と思って
どういう意味なんだろうと思って
黙ってたらこのままスルーされる事もあるからねってこと?とか
なんかすごく意味深な言葉を聞いたような気がして
それが心にひっかかっていたりしてます。

そして
「2012年はKinKi Kidsとしての活動は少なかったですが
2013年は少しでも増えるように僕らとしても努力していきますし
その為には皆さんの応援が必要になります」
という事も云うてはって
これって常套文句ではなくて
本当に私たちの声ってマジで必要みたいなんです。
それは去年つくづく感じた方も多いと思いますが

アルバムも出るように
今回のDVDも出るように
そしてKinKi Kidsの活動が今以上に増えるように

種を巻いていければいいな、とそんな風に思っております。

とにもかくにも
KinKi Kids最高だった!
本当にもっともっと2人の事を沢山の人に見てほしいです
だってどこに出しても恥ずかしい(笑)自慢の2人ですから

こんな長文をお読みいただきありがとうございました

web拍手だよ