バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 15コン in東京元日 1

まだ頭の中がとっちらかっておりますが
思いだしつつ元日コンのレポをしていきたいと思います。

ツアーも終わったので――
本当は追加公演して欲しいところだけど、スクリーンに「FINAL」の文字もでたので(笑)
ネタばれ解禁でセットリストの流れ順にコンサートを振り返りますお

オープニングのロイヤル感…感じて頂けましたか?(笑)
稼動してる高層タワーを見てて思ったんですが
ああいうセットって、やっぱり東京ドームの大きさで合わせて作ってるんですよね。
だから京セラードームだと、天井いっぱいまでタワーがそびえて、ものすんごく観にくい感じだったけど
東京ドームだとまだ余裕があって、京セラよりもずっと観やすかったです。

でも京セラよりも広い分、オープニングのあの異国の結婚式のようなセレモニーは
時間が短くなって重厚感がなくなっていたかなー?
という気がしました。
これはもう会場の大きさが違うからしょうがないんでしょうね。

スクリーンにまず剛さんが映って
年末年始の忙しさに、去年は少し疲れのにじんだ顔をしていたので、心配していたのですが

今回観た中でも一番のオトコマエっぷり
&目力の強さがハンパなくて
めちゃくちゃ恰好よくて

うぎょおおおオトコマエーー!

と腰砕けになっていたら
次に映った光一さんの

髪が…!髪が…!
神だった…!!!!

コンサート始まる前に、丁度光一さんの髪の話をしていたんですよ、我々。
ちょっと伸びすぎだよね、切ればいいのにね、と。

言霊マジすげえ…!(笑)

前髪をふわっと横に流して
サイドがゆるく外にはねてて
ふわっとセットされたその髪型がものすごく似合っていて

一瞬心臓が止ったかと思った
空いた口からその止まった心臓が出るかと思うぐらいに

超可愛いかった…!!(号泣)

今まで出したことのないような声がでましたよ(笑)
それも我々だけでなくて、会場全体にどよめきが起こったからねw
それが波状に悲鳴に変わっていくその破壊力ったら

ビジュアル今世紀最強の2人が目の前にいて
もうオープニングだけで息絶えるかと思っちゃったよ

KinKi Kids天下無敵!!

『Anniversary』
『硝子の少年』
スワンソング
『愛されるより愛したい』
『Time』

前回は時計のセットだったのでダンスがなくて
今回初めてのダンス付き『Time』。すごい良かったー
この時の剛さんがエロ恰好いいと私達の間でブームになってましたw

Kissからはじまるミステリー
『ずっと抱きしめたい』
キミは泣いてツヨくなる
『Misty』
『Love sick』

この時の衣装が今回の中で一番好きかなー

今回の公演で1度もきちんと踊れていないという
『ずっと抱きしめたい』から『キミは泣いてツヨくなる』へのダンス
反対側の花道を経て、剛さんがどれだけ光一さんを見ているかが明らかになった案件でしたが
この日、初めてキチンと踊れてました。
ちゃんと踊れたー♪て感じで、後輩たちとキャピキャピ喜ぶ光一さんの可愛いさったら!
「それで普通だよ」なんてつっこめない可愛さがズルいと思った(笑)

『ハルカナウタ』
『停電の夜には -On the night of a blackout-』
『【AOZORA】』
『Love is...』
『風の色』
憂鬱と虹
『願う以上のこと 祈る以上のこと』

この日、光一さんのトロッコが…フロートって云うてはったからフロートにしようw
すんごく揺れてて「おお、あぶねっ」って云って
光一さんが途中から座り込んで歌ってましたね。
その座り方がまた、お尻をペタンと床について座っててねー
ちょうど赤ちゃんが尻餅ついちゃったーてへ♪
みたいなすわり方でねー

34歳にあるまじき可愛さじゃねえか!
と思って見てました。
なんか可愛いしか言ってないよね
でも本当に可愛いんだからしょうがないよね

そしてその様子を例の後ろにもついているらしい目でしっかり見ていた剛さんが
ステキすぎてヤバタンだったこの人本当にちゃんと見てるから怖い(笑) 

『恋は匂へと散りぬるを…』
『むくのはね』
『雪白の月』
『愛のかたまり』

私が観た3日間の中で、やはり一番歌声が良かったです。
特に『むくのはね』は、初日とはまた全然違う味が出てきたように思えた。
そして『雪白』から『愛かた』への流れは何度聴いても神ですよね!!

永遠のBLOODS
Happy Happy Greeting
『やめないで、Pure』
『情熱』
雨のMelody
薄荷キャンディー

前のツアーで『Happy Happy Greeting』を歌った時に
周りが誰も踊ってなくて、私1人で踊ってて後ろのカップルに笑われたという話をした事があるんですが
この日は客席がみんなして踊ってて
なんかそれが嬉しかったなー

この歌の間、剛さんが光一さんをチラチラ気にしながら歌ってて
あれ、それはいつもか?(笑)
特別な日だという気持ちが伝わってきて、胸熱でした

そして東京ドームから設置されたと噂に聞いていた屋上の固定カメラ。
大阪はもう屋上まで上がると何をしてるのか全然わからなかったので
これは本当に有難かったです。

剛さんの超どアップのキス(画面いっぱいに唇だったw)
からの光一さんの『オエー』が見れてよかった
光一さんがそのリアクションをする為に
という言い訳で剛さんのキスを待ってるかと思うだけで
萌える!(笑)

『Secret Code』
『ROCKETMAN』
『フラワー』
『99% LIVERTY』

Wアンコールは予想通りの『ナイリバ』でしたが
「歌割りがよくわからない」「僕たちの悪いクセです」
「剛かな?光一かな?」

歌割りを覚えていないそんなことすら
自慢毛のネタなのか!!

と、お手上げしましたとさ┐(´∀`)┌ (笑)

さて、そんな流れを踏まえてのMCレポは

続きはWebで!・・・マテww

web拍手だよ