バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

心斎橋・北新地ランチ

リクエストを頂くことが出来たので(笑)オススメの心斎橋周辺ランチを紹介します
どこも非常に混みあいますので、出来れば予約されることをオススメします。

【イタリアン】

『ドルチェモスカート』
パスタとバケッ塔というパンが人気のお店です。
http://www.dolcemoscato.com/dolce/concept.html
大丸百貨店と小大丸の間の道を東へ。ジ・アトリウムというビルの4Fにあります。

『アルバロンガ』
有名なイタリアンのお店の2号店
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27009401/
心斎橋のZARAユニクロの間の道を東へ1筋目を右、鰻谷ブルグの2Fにあります
お値段はちょっと高めなので少しリッチに行きたい方はどうぞw

【洋食】

『洋食Katsui』
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059987/
御堂筋を北上、長堀通りを越えて1本向こうを左に入ったところです。

【ケーキ】

『デリスドュパレ』
東京のキルフェボン系のフルーツたっぷりタルトケーキのお店
http://r.gnavi.co.jp/k193634/
大丸百貨店と旧そごう(現大丸)の間の道を東に入ったところにあります

『アルション』
http://www.anjou.co.jp/
ケーキのついたお得なランチもあります。クレーリーのクレープもめっちゃ美味しいです。

【和食】

『川富』
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001315/
ここは難波になりますが、駅直結で行けるし、穴場で値段もリーズナブルなのでオススメ

もっと大阪らしく粉もんが食べたい?(笑)

お好み焼き】

『オモニ』
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015948/
難波と心斎橋の間、宗右衛門町入ってすぐにあるお店。

北新地のリクエストもあったので
お値段リーズナブルでオススメの日本料理屋をセレクト

『銀平』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000036/dtlrvwlst/2800879/
ランチやってます。日曜日は休みだったかも…お値段リーズナブルです

神田川 雪月花』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000178/
料理の鉄人神田川さんのお店、日曜日もやってます。ランチは3種類から選べます。お値段リーズナブル

『かこみ』
http://www.kakomi.jp/cn100/pg100.html
お値段高いです(笑)でも美味しいです。北新地から少し南下したホテルエルセラーン大阪のB1Fにあります

こいうのが食べたい!というリクエストがあればお答えします(笑)
いい食ライフを!

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。元気頂いてます

マツモトさん 是非ホットケーキとオムライスを両制覇して、報告を下さい(笑)昔は穴場の喫茶店だったんですが、最近すごく
人が多いんですよねー。穴場のままで置いておきたいというのはわがままでしょうか(ならブログに載せるなという声もw)

ろじゃーさん 私も一度だけ『LOVE×2』の時に観覧に行きましたが、まさにそんな状態でした(笑)しかも探しても見つけられなくて
隣の人に「どこいった?」とか聞いてましたからw見えないだけで、ちゃんといるんだけどね。そんなに気になるのか!とびっくりしましたよ
まさに2人でいるのが何より楽しい人たちを野鳥の会で眺める。というのが正しい鑑賞法です。私たちの事は道端の石ころと思ってください

NAOさん 食指の動く所はありましたでしょうか。食事ってコンと同じぐらい楽しみですもんね!すごくわかります。私も遠征の半分は
美味しいものを食べるのが目的です!(おいw)平日でも、もう冬休みなので結構混むかもしれませんね~。私も0時を過ぎると
脳が自動的に寝る体勢に入ってしまうので、2時とか5時とかありえない、しかもまったく寝ないとかもっとありえないです。
剛さんも行かれる人も体調壊さない様にして欲しいです。