バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

天高く馬肥ゆる

秋の写真

今年心斎橋にできたカフェ
『BrooklynParlor』

店内はかなり広くでここ心斎橋?と思うぐらいです(笑)
スタイリッシュだけど、ゆったりと、とても落ち着ける空間でした。
店内のもちろん本は読み放題です。

料理はアメリカンスタイルでちょっとボリューミーだった

ロコモコプレート

サラダランチ(だったかなw)

なんだったかな(笑)

道頓堀筋沿いにあります。
ビルの地下に下りるのでちょっと見わかり難いかもしれません
https://ja-jp.facebook.com/brooklynparlor.osaka

 

こちらも今年出来た(引っ越してきた)
日本橋文楽劇場のすぐ隣)に出来た、九州うどん『うどん屋麺之助』さん

 

冷やカケ 天婦羅うどん

ごぼう天うどん

真っ白で透き通った、もっちりとのど越しのいい、おうどんです
個人的に、カケうどん(俗に云う素うどん)が一番旨いと思います。
出汁の旨みと麺の美味しさが存分に味わえる
釜揚げや冷やカケをオススメします。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27051329/

 

梅田で大行列のキルフェボン天王寺にも出来たんですが
お昼ごはんを食べた後に通りかかったら、誰も並んでなかったので
うっかり入ってしまいました(笑)
キルフェボンのケーキは比較的小さめであっさりしてるのが多いので
大丈夫かなとー思いつつ
甘熟バナナのティラミスという
ものっすごい濃厚なケーキを注文してしまった人(笑)

バナナ大好きー

定番のフルーツのタルト

 店内は大阪駅よりも大分と小さめでした。

そして最後は天王寺あべのハルカスに隣接している
大阪マリオット都ホテルで今結構人気のバイキング
『ライブキッチンCOOKA』

とっても広くてゆったりとした空間で、落ち着いて食事が出来るバイキングでした。

広い上に料理が点在して置いてあるので
食事が終わってから「あれ、こんな所にもあったんだ?」ていうのがあったw
あとやっぱホテルのバイキングなので
お値段高めでした。平日3300円、休日3800円
セレブやー

でも今気付いた
料理1枚も映してないww
毎月テーマで内容が変わるらしいので
月ごとのお楽しみってことでw

web拍手だよ