バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

しゃっしーん

さて今年最初の写真蔵出し
やっぱり最初はこれでしょう

きたわーパンケーキきたわー
難波『パンケーキカフェmog』
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070725/
いつも長蛇の列が出来ているお店なんですが
この日たまたま誰も並んでなかったのでチャンスだ!と思って入りますた。
不思議なぐらい牛乳の風味が残っている、とてもやさしい味のパンケーキでした
私はどっちかというと、どっしりしたホットケーキ派なんですが
ここはまた来たいなと思いましたね
というか会社の昼休み中だったので、時間制限のある中で注文してから30分ぐらいパンケーキ出てこなくて
慌てて食って出てきたので、次はもっとゆっくり味わって食べたい(笑)

こっちは『デリス・デュ・パレ』のケーキ
http://dd.ffsm.jp/

かぼちゃと栗のタルト

イチゴのタルト

私の中では
東のキルフェボン、西のデリスデュパレ
ぐらいの位置付けなケーキ屋さんだったんですが
ちょっと…経費削減?みたいな気がした…かな?(笑)
大阪に何店舗かありますがこの日は天王寺のmioで頂きました

そういや梅田のヨドバシカメラ内にあった『カフェコムサ』が
一時閉店してましたが、再開したようですね
また今度行ってみたいっす

これは神戸で食べたフレンチトーストですが
…店名わすれた!(笑)
地下のケーニヒスクローネの喫茶の向かいです(わからんわw)

最後は今最もホットな裏難波にある
『本格炉端焼き 人夢叶思(ひとむかし)』  
http://tokiyoshi-hd.co.jp/mukashi/

裏難波は夜しか営業していない店が多いのですが、ここはランチやってます

鳥もも焼き定食

アジフライ定食

もちろん全部注文してから焼いてくれるホカホカできたてでございます
お値段もリーズナブルなのでお近くへお越しの際は是非

今年も美味しいものいっぱい食べたいっすねー

web拍手だよ