バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』公録水曜日

本人はいなくても自動的にアップされるブログです

2人公録どんなもんやの水曜日

光「まずは○○○さんからのぽえ…メール、メールです」
いきなり噛みすぎです、光一さん
いつもより頑張ってしゃべってるのでそろそろ疲れてきましたか?w

『どんなもんやにメールを送ろうと思ってると友人に云ったら、2人共面倒臭がるから短めにしないと読まれないらしいよ
長文はやめたほうがいいの、簡潔にね、といわれた。このメールも結構長めだから読んでもらえないかも』そんな内容w
光「読みましたけども」
剛「短いの選びます?」
光「それはないですね。内容次第ですね」
剛「内容ですよね。まあ短い方が早く伝えられるってのはありますけどね」
光「そうね、まあでも内容です。長かろうが何だろうが、内容で決めてます」
つまり数々のうんこメールは内容で選ばれているという認識でよろしいんですね。

【公開収録記念お別れショートポエム祭り 前編】
来週に後編が来るという前フリ付きw

『最近よく自分の足につまづく』
光「うん、そうね。老化が始まってる」
剛「もうポエムでも何でもないですけどもお~これ相当きてますね」
光「きてます」
剛「自分の足につまづくっていうのは」
光「ええ、運動不足って事もあるかもしれませんね、はい続いてまいりましょう」
対応がライトw
剛「淡々といきますね」やっぱし?w

『友達からの電話に出たら、いきなり「バイトなう?」と聞かれた。なう?なら出られないだろうと思った』
光「今度ジャニーさんにそうやってかけてみようかなぁ」
剛「ジャニーさんに」
光「うん」
剛「たとえばどういう」
光「今平気なう?って」聞き方が可愛いw
剛「それw今平気?で良くない?(笑)なうは今なんかしてるっていうね」
光「ちゃうねん、なうの使い方がいまいち、ようわからへんやん」
剛「いやだから現在進行形ですよ」
光「だから今平気なう、で合ってるじゃん。現在進行形」
剛「いやいや(笑)それは今平気?でいいからw」
光「会議中なーう?」なーう?の声可愛いよー(泣)
剛「いや、会議中…中もいらないんじゃ」
光「あ、じゃあ今会議中なうだから、今3回みたいな感じになってるわけ?」
剛「そう。だからジャニーさん会議なう?とかでいいんじゃないですか。そうだよ会議なうだよ~でいいわけですよ」
光「ああっは~~あは~んは~~ん今度試してみる」
剛「あっは~~んって(笑)」
このやりとりめっちゃ可愛いかったw
子供みたいな光一さんに、なうの意味を一生懸命説明してる剛さんの声の
嬉しそうなことったら!(笑)
リスナーいなかったらただのバカップ…ごほごほgk

『私の彼氏は森です。木が3つだからKinKi Kidsです』
光「森さんみんなKinKi Kidsになってしまう、それ。お、森光子さんが…KinKi Kidsだったとは」
剛「Kidsって、男って事になっちゃってますけど」え、マテ剛さんwKidsは男限定なのかよw
剛「ほんまに森さん来たら怖いけどね。ど~も…んふふwなんで公録にわざわざ…」
光「もうそんなんされたらほんまに今日のことオレずっと」
剛「どうしてええかわからんねん」
光「全部後悔するからやめて
これを公共の電波に乗せてることをまず後悔するべきだよw

『お客様にうんこが流れないんでみてくれと云われた。思い切った感じでなされているうんこを確認してとりあえず流すポタンを押したら普通に流れた』
剛「んふふふふふ(笑)これ何だったんでしょうねぇ~え~これなにぃ?」
光「見せたかったんちゃう?自分の」
剛「見せたかったんじゃない?そういう感じじゃない?これ」
光「恐ろしいなぁ」
剛「まあ、あの、このワードを出すたんびにね、メディアの方で笑っている方と、全く笑わない方ね。これ2通りあって面白いですね」
そんなところも確認しつつのw

この日は山下達郎さんのコメント
ええっと、TVガイド見てください←手抜いたw時間ないねん許してw

剛「この曲はですね、難しいんですよ」ええ、聴いていても難しさがわかります。
光「この達郎さんの曲っていうのはやっぱり、すごくエネルギーを持っていて、曲の入りの所?横顔の~♪っていう所あるじゃないですか」
剛「らららら~♪」
光「もう。横顔の~♪って云ったら、あ、山下達郎だ」
剛「なりますよねぇ」
光「そのフレーズだけで山下達郎をそこに感じるっていうのは、やっぱり作家のエネルギーがそこにあるというか、すごいなぁ」
でもそこを歌っているの剛さんなんですよね。なんかさりげなく光一さんの自慢毛を聞いた気が…したw

【お別れショートポエム】

『うちの部署にインドの方が転勤してきてワタシノナマエハ、キンタマーニトイイマスと自己紹介した
あれから2週間経つがまだ彼の名前を呼べない』
光「キンタマーニさん!」
剛「んふふふ(笑)ちょっとあっかんってーw」笑すぎw
光「だってこれ人の名前やもん」
剛「もうさあ、今日入ってるわけ、取材の人が」
光「え、ごめんなさい、ごめんなさい、何がおかしいの?これの。おかしいこと云ってないよ」開き直りの局地w
剛「いや、おかしいこと云ってないですけど」
光「言葉ですからしょうがない」
剛「しゃあないですけど、確信犯ですよね」
光「しらない」可愛いwまんま小学生w
剛「オープニングから(笑)」
光「全然確信してない」
剛「めっちゃ確信犯ですけどね(笑)」
光「全然確信してない」
剛「おかげで覚えましたね…うん」
光「覚えたでしょ、言葉」
剛「覚えました、覚えました。んふふふふ(笑)」
光一さん1人を決して悪者にしない。剛さんやっぱやさしー
2人のきゃっきゃしてる感じがめっちゃ可愛いよーー(泣)←やっぱり泣いて終るw

web拍手だよ