バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『君も堂本Famiry』 in大阪 9日①

続いて9日のレポです。頑張ってます(笑)

この日も「寒いねー」から始まり、昨日も寒かったけれど、お客さんのおかげで
最後にはむさくるしくなった、と光一さん、日本語間違ってますよ(笑)

今回、天井席のそのまた上の、お星様席にまで人を入れていて
「あんな所まで人がいる」と2人。
剛「あっちから見たら、僕らはドットやろうけど
こっちから見たら、あそこは遭難に近い距離や。なんとか助けてあげたいけどね」
とやさしいお言葉。ここにいるんだとわかってもらえるだけで、なんか嬉しいですよね。
それを受けて
光「アリーナの一番前も、2階席も、あの上も
全部同じ料金でやらせて頂いてます」
いいよ、いいコンビだよあんたたち(笑)

すぐそこの距離にもかかわらず、バードウォッチング的な人もいると云って
「肉眼で観たほうが得じゃないか?」と2人。
レンズを通したら、テレビで見るのと同じじゃないか?と力説してはりましたが
肉眼で観たほうがお得、というその発想が、なんか芸能人っぽいなーと思ってしまった(笑)

小さい子供の声がして「はいはーい、聞こえてますよー」と
子供には、やさしい光一さん(笑)こうちゃーんと呼ぶ声に
剛「あれはおっちゃーん、て云ってるんです」
光「いやいやいやw違うでしょw」
剛「キラキラしたおっちゃーん」
光「こ、がついてるでしょw」
剛「こおっちゃーん」
こおっちゃーんが面白かったw

ツアータイトルの話になって、君も堂本Famiryなんだから
光「(電話に出る時も)はい、堂本です。あっ私、堂本って云っちゃった///」
きゃはっとやってしまってから、恥かしかったのか
照れていたのが、めっちゃ可愛いかったです(笑)

で剛さんも乗っかって
「日曜日テレビ見てたら『堂本でございま~す』」
そこが変更になったら、社会現象ですよ(笑)
で、サザエさんの替え歌を歌いだす剛さん。
「お魚くわえた剛が~はしらな~い♪」やっぱり走らないんだw
「つまさき走りで陽気な光ちゃん♪」歌詞だとしても、光ちゃん呼びに萌えた人
で、みんながバカにする~♪と歌って
剛「だってオレ、ネコくわえてんねんで」
いやwくわえてるの魚ですってw
光「その横でオレは陽気なんでしょw」
なんでこんなことで盛り上がれるのでしょうか、この2人(笑)

ひとしきり盛り上がって「さ、それでは」と歌に行こうとする光一さん。
光「さ、それでは……それでは何だ?」なんでしょう
剛「オレからしたら、それでは何だ?はナンだ?や」
それが、またもや光一さん(だけ)のツボに入って
光「あなたの今の受け答えが、オレ的にものすごい面白い」と1人大笑い。
剛「だって、今のは当たり屋と一緒やないか」
光「おもろいwあなたおもろいわー
大絶賛じゃないですか(笑)ずーっと剛さんを見てニコニコニコニコしてる光一さんが可愛いよう

で、実は今日も眠いんだ、という剛さん。
剛くんはこのぐらいの状態がいいんだと光一さん。
光一さんってば、剛さん好き好きオーラ出しすぎで、見てて恥かしいです(笑)

今回ちょろっと出ている、ちびっ子のジュニアが、自分達の挨拶を聞いていて
「え?兄弟?兄弟?」とびっくりしていたそうで
今更説明するのも面倒くさいから、兄弟てことにしておこう、と剛さん(笑)
でも、兄弟でやってたとしたらすごいよね、と云うてはりましたが
むしろ、兄弟じゃないからすごいんじゃないですかね?

で、昔は頑張ってた、「あんな笑顔で俺らも踊ってたなー」と光一さん。
ちょろっと踊って「今のなにかわかる?」
剛「げんきなーきーみがすきー
つか、あんたらのいう昔の振り付けって、そればっかやんw

昔覚えた振りの方が、未だによく覚えている、と2人。
光「『君は泣いてツヨくなる』とか、全然覚えてへんかった
光「あとあれ、『欲望のレイン』」
すごい昔にやったらしいけど、全く記憶になくて
「このイントロ俺らやってへん
「やってへんよ、こんなんやった覚えない
「絶対やってへんよ
「「な」」←2人声揃ってます(笑)

で、昔のビデオテープみたらバリバリ踊っていたと(笑)

剛「昨日はちゃんと踊れたのに、今日はなんやようわからんかった」
ボソッとつぶやく剛さんに、光一さん、またもや大笑い
光「あなたのそのテンションおもしろい(笑)」
あなたの剛さんに対するハードルの低さが面白いわ、ちゅう話ですよ。

イントロの部分の振付が、すごく早くて、且つ、ややこしいのだけど
光一さんはフェイクしてるから、そこは踊っていなくて
光「僕はそこ踊ってない。すみませ~ん」と嬉しそうに謝り
剛「ずるすんなや」小学生ですかw
光「ぶろーくんまいはーとて歌ってる」やっぱり嬉しそう(笑)
剛「ぶろーくんまいはーとなんか、お客さんが云うたらええねん
客にそんな無茶ぶりですかw

あと、良くあるのが、振り起こし(昔の振付を確認)しようと思って
ビデオみたら、2人とも真面目に踊っていないと(笑)
光「2人とも全然ちゃんとやってへん!ひどい(笑)」
そのビデオ、せっかくだから蔵出ししましょうよ、ねっ

To Be Contine

 
お互いにしかしゃべってない2人に拍手