バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『君も堂本Famiry』 in大阪 9日②

9日つづき

アディダスからもらった服に、まっ黄色の上下のジャージがあって
それがすごく可愛いかったので、ゲネプロの時に着て参加したと剛さん。
それを聞いて、思い当たるふしがあったのか、笑っている光一さん
剛「『フラワー』でこっから出て、ぼくらは~♪て歌ったら、ここみんな黄色やねん」
周りで踊るジュニアの子達の衣装が、黄色のシャツに黄色のズボンだったんですね。
で、うなずきながら大笑いしてる光一さん
光「声は聴こえるねんけど、剛どこいったんやと思って、びっくりした(笑)」

更にその後、センターステージで『Friend』を歌っているときも
自分の周りに、黄色い上下のジュニア達が座るので
剛「ちょっとでしゃばったジュニアみたいになったw」
光「確かにお洒落さんな服やったけどね(笑)」
【お洒落さん】って言葉が可愛いです光一さんの語録は時々ほんとに可愛いです。

ステージ衣装にも負けないぐらい派手な服を、普段に着てる事がすごい、と光一さん。
見事にジュニアになってしまった、と笑う剛さんに
光「本当にびっくりしたもん、あれ剛か!」
一生懸命、剛さんを探している光一さんを想像すると、萌えますな

そのあと、自分達のジュニア時代は、よくいたずらしたり、されたりしたねという話になって
SMAPのコンサートで、銀テープを台無しにした子の話や
あっくんの舞台で、スポットライトに一緒に入ってしまった子の話とかしてました。

光「今はそんなんないんちゃうかな」
剛「ないよねー」
で、後輩にも話を聞こうと呼んで、みんな出てくるやいなや
後「光一くん!おおうそつきじゃないですかw」と抗議の嵐(笑)
MC前の『99%~』で花道からメインステージへ戻ってくる時に
松崎を花道から突き落としていたと、後輩から責められまくります。
剛「なに?お前、人落としたん?」
といいながら光一さんを見て「んふふ」って笑ってる剛さん、全然責めてません(笑)
光「そういえば、つい最近…さっき(笑)」

で、あそこは結構高い、と責める後輩達に
剛「でも度胸はついたやろ?先輩のそういう教育ちゃうかな」
絶対に違うと思いますが(笑)あくまで光一さんの味方の剛さん、恰好いいっす!

その松崎くんは昔、花道の下でスタンバイしてる時に、人に云えない事をしていたと暴露されて
剛「何やってたん?」で、マイクを外して耳打ちしてもらうんですが
その時の身長差がすごくってですね(笑)
私の周りからも「ちっさ!」「ちっちゃーい」「かわいいー
という声がめっちゃ聞こえてまして。
ごめんなさい、私も思わず「ちっさ!」と云ってしまいました(笑)

で、そういうイタズラ他にしたことない?と聞かれて
わざとではないけど、この前の光一さんのソロコンで
歌いながら前に出るところ(多分『IN&OUT』)があって
光一さんが、日によって、なかなか前に行ってくれないから
後ろが詰まっていく事があった、と後輩。
押し出したらいいねん、という剛さんに(本当にやったら怒るくせにw)
後「気持ち良さそうに歌ってらっしゃるので」と答えてましたが
なんかその言葉に、敬意を感じましたね友達のように気安く接しているように見えて
やっぱり彼らは、ちゃんとわきまえてるなーと感心しましたよ。

あと、今回の振り付けで、剛さんが1歩後ろに下がらないといけない所があるのだけど
剛さんが忘れるから、町田さんが悪いみたいになる所がある、と米花さん。
どことは言いませんでしたが、『Tears』で2列に横並びになるところだな
とみんな判ったみたいで、その日の『Tears』では、ちょろちょろ笑い声が聴こえてました。

剛さんと後輩達で、釣りにいった時の話もしてました。
コッシーが前回、1匹も釣れなかったので、今回は絶対釣らせたるわ(恰好いい~
で、行ったら、すごく大きい魚を釣り上げたので、一番大きんちゃうかと盛り上がって
剛「俺のん、65センチぐらい、ええなええなお前62か、結構でかいやんけ」
で、最後にワクワクしながらコッシーの魚を計ったら
剛「大佐、悲しいお知らせですって…」55センチしかなくて、5番目ぐらいだったと剛さん。
光「なんで?(笑)大きかったんやろ?」と光一さんも大笑い
で、横幅がでかかったので、卵をもってるかもしれない
剛「包丁スイー入れたら、大佐、卵が……ありません!」
ただ太っていただけだったと、みんな大笑い。
光「人間に置き換えてみ?お子さんいると思って、すごい労わったら
ただ太ってただけって話やで?」
魚に失礼や!と笑う光一さんでしたが、あんたが一番失礼なこと云ってるって(笑)

そのあと、剛さんのマネージャーがひどい天然だという話になって
いろんな天然エピソードが語られ、それが悔しい、うらやましい、と後輩達。
剛「でも光一も意外にもってんねん」
飛行機の金属検査に必ずひっかかったりする、と剛さん。
光「ひっかかるね、海外でも荷物を隅々まで調べられたりする」
光「1回別室つれてかれたことある」

自分の前に並んでいた人が、別室に連れて行かれて、あー連れてかれたなーと思って見てたら
自分のパスポートも不審そうに調べられて、同じように別室に連れていかれたと光一さん。
光「英語でガンガンしゃべんねんけど、さっぱりわからへん!」
剛「関西人やからな」そこなのか?(笑)
そこに救世主ジャニーさんが現れて、無事開放してもらえたけど
あとで、何を云うてたん?と聞いたら、
前に連れてかれた人と、あの子はどういう関係だと聞かれていたそう(笑)
光「関係ないっちゅーねん!」
どういう関係にみえたんでしょうか(笑)
剛さんも「何をどう思ったんやろw」と大うけ
光「そっちのおっさんちゃう、こっちのおっさん(ジャニーさん)や、関係あるのは!
剛「おっさん言うなw」

そっからジャニーさんが、警備員に「おっさん」呼ばわりされた話になって
警備員が身分確認してる間に、中に入って行ったジャニーさんに
「おい!おっさん!おっさん!おっさん!
ちゃんと警備の人が仕事してるのがわかって安心した
と云ったジャニーさんは素晴らしいと光一さん。
あと名古屋でファンにもみくちゃにされた時には
身を挺して、自分達を逃がしてくれたと
剛「(ファンにつかまれて)鼻フックみたいになってた」
で、ジャニーさんぐらいファンの子を大事ににしてる人はいないと
2人でしみじみと云うてました。

そんなこんなで「そろそろ(MCが)一時間になります」と光一さん。
だんだんそわそわしてきてるのが、見ててわかって面白かったです。
光「ジャニさんの話を持ち出したのオレやから、ごめんごめん」
剛「そんなことないよ、ジャニさんの話になると、止まらなくなるオレが悪かった」
大人が大人に叱られるからか、なんか庇いあってるんですが(笑)
美しいキンキキッズの庇い愛です。

で、ギターとマイクスタンドが出てくるのですが
剛さんのマイクスタンドのマイクの指し口が下を向いていて
剛「光一」
ちょっとこれ見て、と笑いながら呼ぶのですが
その声が本当に自然で、当たり前で
今日一番の萌えをこの一言に感じてしまいました。

そしてWアンコール
大阪は規制退場がめちゃくちゃ厳しいのですが
昨日、シャワー浴びながらアナウンスを聞いていて
光「まだ座らされてるんや、お客さんも大変やなと思った」
剛「僕らのファンは規制退場なんかしなくても、譲り合って出るから大丈夫ちゃうか」
もっと云うて、もっと(笑)ほんと、大阪はなんであんなにうるさいんでしょうかね。

で、新曲の話になって
光「僕は、好きです
剛「オレは嫌い、みたいな言い方やめてw」
光「そういう意味じゃない(笑)」
で、ちょろっと鼻歌で歌う光一さんに、本当に新曲~?と会場がざわついて
光「ほんまやもん!オレの歌いだしやもん!」小学生w
で、剛さんにそこ僕のパートじゃないですか、と突っ込まれて
光「そうか、剛さんか
光一さん・・・ど、がつく天然(笑)
カラオケで歌うには大変やろな~、ここ(腕をぽんぽんして)がいるさ。と剛さんw
大丈夫、キンキの歌は全部難しいから今更です。

またしゃべりすぎて、ちょっといつもと違うハケ方をしようと
光「それでは、これにて、ごめんっ
剛「誰やwそれでは、わらわは失礼するぞよ
で、2人して神主さんがやる祝詞の時の90度折り礼をして
なんであんなに姿勢いいんやろな、とまたしゃべりだす(笑)

あの持っている棒(なんていうやつやっけ)に昔はカンペが貼ってあったらしいと剛さん。
剛「その可能性は、だ~いやな」それが自分で妙に気に入って
今年はこれを流行らせると宣言。

いいかげんキリがないので(笑)
剛「またすぐ会えるから」
光「いつかわからんけど、またお会いしましょう」
で、会場にえーっといわれて、だってわからんやん!と光一さん
剛さんに「そこはすぐ会えるから、て云うてあげたらいいとこやん」と云われ
光「だってわからんもん」この頑固オヤジめ
すぐ会えるように頑張ったらええやん、と云われます。
剛「オレはすぐ会えるようにするわ、その可能性は?」
会場「「「だーーーーいっ」」」

めっちゃ大きい声やったwと剛さん喜んではりました(笑)

そして「2011年もキンキキッズをよろしくお願いします」と真面目に挨拶をして
2人で神主礼(笑)そのあと、剛さんが光一さんに「いくでっ」
と云ったのが、また萌えでした(笑)

最後の瞬間までキンキキッズ萌え~~~

 
お互いにしか見てない2人に拍手

拍手をありがとうございます。心から感謝しております


マツモトさん お返事遅くなってすしません。大阪お疲れさまでした。10日、すぐ近くにいたんですが(笑)お会いできなくて残念です。ちょっと別の友人を待っていたもので。また是非是非一緒に食事とか行きたいもんです!萌え語りしたいな~
しんじゅさん ちゃんと帰れて良かったです。今回はアリーナよりもスタンドからの方が、ステージのスクリーンも綺麗に見えて良かったように思います。でも1回では、全部把握するのは難しいですよね、DVDになるように祈りましょう!おやつカンパニーのCM、めっちゃ笑えますが、2人一緒のも作って欲しいですー
かえちゃさん 私も最終日、登場してきた剛さんに、ガンつけられました(笑)と、思って幸せになっておきます。目力ハンパないですよねー、めちゃくちゃ恰好良かったですよーv今年はひからびる前にいろいろ潤いをもらえそうで、楽しみですね。熱下がって良かった。キンキ熱は今度会えるまでもっておいてください(笑)
すずめさん お疲れさまでした。愉快なファミリーの増員ありがとうございます。新しいファンの人が増えると本当に嬉しいですよね。連れて行った甲斐があるっちゅーもんです。剛さんの帽子は、最終日だけなかったですよね。忘れたのか?と単純に思ってました(笑)
anneさん そうなんですよ、とにかく剛さんがずーっと嬉しそうな顔で、ずーっと隣を見ながら笑っているのが、本当に幸せそうで、胸焼けがします(笑)もちろん負けずとも劣らず光一さんも幸せそうだし、ニコイチはやっぱ最強ですよね!
kyoさん 剛さんの口から『ネコに猫じゃらし』なんて云われると、自分の痛さを自覚してるだけに、剛さんまで、アイタタタという気持ちになります(笑)米さんからもらった実用品、私もすごく考えてるんですが、いろいろありすぎて1つに絞れないんですよ。アマリリスは普通に売ってるから、ってだけじゃないでしょうかね?(笑)